ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

鷹之台 1.0R 曇り 7,102y イン46 アウト36 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年06月17日(火)鷹之台カンツリー倶楽部





 自宅からもっとも近いゴルフ場の鷹之台に2か月半ぶりにやって来ました。
 近い、本当に近いです。
 今日は、龍ヶ崎入会の際、喜んで(?・笑)推薦人を引き受けて下さった東京都のS.IさんとY.Sさん、そしてそのことを大いに喜んで頂いた埼玉県のM.Sさんとのラウンドです。皆、弊社縁の龍ヶ崎の会員さんであります。
 会員のT.Iさん、予約をありがとうございます。
 レストランでいつものように独りミーティングです。で、待てども待てどもM.SさんとY.Sさんが現れません。
 どうやら大渋滞に巻き込まれた模様です。16号並びに千葉北の出口は混みますからね。
 で、皆が揃い、スタートが10時と決まる。S.Iさんから「昨年同様、面白いゲームプランを考えてあるよね!?」とのお言葉を頂き、私は「決して飽きさせない趣向のゲームプランを考えてるよ!去年はなかったコロンちゃんを入れさせて頂きます」と返した。
 インから。
 10番429yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで脱出し、7アイアンでオンせず。も、パターが決まって竿ボギー発進。
 11番407yミドルは、ドライバーは左ラフへ。チョン出しし、9アイアンで打つもこれがドダフリ。恥ずかしい。ダボ。見事なアプでY.Sさんがパー奪取。サンキュー、アミーゴ!
 12番361yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも手前のバンカーイン。が、見事なメルボルンショット&素晴らしい読みのパット技術で砂・竿パー。ウッシッシ。
 13番160yショートは、8アイアンで打つもショボクバンカーイン。寄らず入らず。カラーにティショットを打たれたY.Sさんが無難にパー。今年2回目らしいが、どうしてどうしてパーが多い。
 14番507yロングは、ドライバーは左へ。8アイアンで打つも木に当たる。なんだかんだで6オン。やっとのダボ。
 15番233yショートは、ドライバーで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。この難しいショートで主演を務めるS.Iさんがコロンちゃんを演じて下さり、皆爆笑。
 16番431yミドルは、ドライバーは竜巻球。仕方なく7アイアンの左打ちで真横へ。で、5アイアンで上手く打つも奥に外れる。も、ナイスアプ&パターで竿ボギー。で、この難ホールをなんと30センチに2オンのY.Sさん、OKバーディ。も、私にとってはとっても余計なことでござりました。
 17番404yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。PWで木の上を越す。PWで再度打ち3オン。ボギー。見事なティショットでぶっ飛びのM.Sさん、楽々2オンし、素晴らしいパー奪取。
 18番522yロングは、ドライバー、5アイアン、56度(トップしてしまう)で奥15mに3オン。で、見事に3パンチ。ゲボッ。で、このホールほぼ2打でグリーン付近に持ってきたS.Iさん、3打目を1.4mに寄せてバーディを決められたのだが、物凄いドヤ顔。私、思わず笑っちゃいました。
 46回。2時間。また、90回との戦いかな?
 ランチは、何を食したか忘れてしまった。前半戦は病み上がりのY.Sさんの独り勝ちでした。
 アウトへ。
 1番429yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでピン左6mに2オンし、惜しくもバーディならず。
 2番404yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでピン6mにまたまた2オン。これまた惜しくも入らず。しかし、パターは調子が良い。狙ったところにしっかり打てる。同じく2オンのM.Sさんもパーゲット。
 3番160yショートは、8アイアンで打つもあわやでございました。30センチにオンしており、優しくOKを頂く。美味しい!と思われましたが、M.Sさんが13mを放り込み全員がパー。アミーゴのY.Sさんも2mに1オンしていて、オヨヨヨを計算していた我がチームは内心ガッカリでございます。
 4番535yロングは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。PW、PWで3オンならずも、ナイスアプ&パターでパー
 5番412yミドルは、ドライバーは完璧。キャリーホールでM.Sさんがドタバタ。俄然私はやる気になり、8アイアンでドンピシャ球。2mに2オン。入れ!入るな!の念力が渦巻く中、私はしっかり放り込む。大量節ゲットでございます。ナイスアプでパーゲットのS.Iさんも口アングリ。調子いいよ〜、2つ潜ってるもの。
 6番576yロングは、ドライバーはまずまず。も、3Uが左に引っ掛かる。3打目では狙えない。で、アプも寄らず、入らずでボギー。
 7番206yショートは、3Uで打つも右に外す。難しい位置からしっかり寄せてパー奪取。同じくナイスアプでM.Sさんがパー。で、ここも劇場で主役を張るのか?のS.Iさん、私とY.Sさんがニヤニヤする中、強気でパットを入れてきた。で、またまた今日2度目のドヤ顔。あー愉快愉快。
 8番367yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、4mに3オン。で、ここから3パンチで×ダボとなる。アホか!もったいない。見事な2オンからY.Sさんがパー。後半ずっと勝ちの私とずっと負けのS.Iさんが組んだのだったが、S.Iさんの負の力が強く負け組となる。この時の言葉がまた楽しいものでございまして「前田さん、俺の時だけ働かないなんてずるい!」なのですが、実にほほえましい方でございます。
 9番407yミドルは、ドライバーは完璧。残り120yからPWでドンピシャ球。30センチに2オンし、OKを頂く。しっかり2オンされたM.Sさんが無難にパー。
 36回。2時間10分。
 お風呂にサクッと入り、レストランで反省会。ゴルフで目一杯楽しみ、反省会で大いに語り合う。これがゴルフだよなー。

 お二人からの今日の感想文です。

昨日は、名門鷹之台カンツリー倶楽部、有難うございました!
メンバーも良く、コースも最高、お天気も良く、お陰で、一日楽しく周れました。
今回が初めての鷹之台でしたので、前々から楽しみにしておりましたが、
ホント最高のコースですね。特にグリーンの形状と芝質が最高だなぁと思いました。
龍ヶ崎CCでも皆でやりましょう。
それにしても後半の前田さんのショットは凄いのひと言でした。
次回は、お手柔らかにお願いします。           
                                  S.I

昨日は楽しい一日を過ごさせて頂き、誠に有難うございました。また、色々ご馳走様でした。
昨年4月のリベンジと思い、前田社長に挑戦を試みましたが、今年は乾坤一擲のパッティングではなく、実力ありきのパッティングに見事惨敗でした。(獲物を射止める、野獣の目とショットの切れに凄みを感じるとともに、)
龍ヶ崎CCに入会させて頂いて一年半ばかりですが、その期間の短さにも拘らず、クラブに馴染めていられますのも、前田社長にご紹介頂いた方々のお陰と改めて感謝申し上げます。
次回は龍ヶ崎でリベンジしたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

                                  M.S

 ホント、楽しいゴルフでした。お三方、今度は龍でやりましょうね!