ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

下館 0.5R 雨 3,045y アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年6月12日(木)下館ゴルフ倶楽部




 今日は弊社がスポンサーとなっているテレビ埼玉のステップアップゴルフの収録の日です。
 が、シトシト降る雨でございます。
 5時に幕張を出て6時40分に到着(つまり100分)しましたが、60分を過ぎると少し体がきつくなって参ります。
 レストランでちょいと喉を潤し、雨の中出発します。
 私たちは4番ホールが収録ホールであり、そこで待機と伺って、出発しました。今日も弊社顧客でかつスポンサーの埼玉県のN.Yさんと東京都のK.Oさんとの出演です。
 1番130yショートは、PWで右に外します。が、ナイスアプでパー。見事1オンのN.YさんとナイスバンカーショットのK.Oさんもパー発進です。
 2番350yミドルは、ドライバーは右のラフへ。9アイアンで右のカラーへ。無難にパー。
 3番138yショートは、9アイアンで打つも左に外す。も、ナイスアプでパー。
 ここで収録予定ですが、スタッフの方々、どうも来る素振りがないので、一足先に廻ることに。
 4番485yロングは、ドライバーは少しスライスし右のラフへ。残り210y付近からでしたが、木があり6アイアンで残り30y付近へ。で、しっかり2mにつけてバーディ。これが本番だったら、、、。で、いったん戻るも、全然その気配なし。
 で、雨も酷いので隣の茶店小屋でお休みをすることに。約50分ほど待ったろうか。
 4番へ集合の知らせが届く。
 再度4番を廻ります。
 さ。本番です。これまではテレビ用にそっと振るようにしてましたが、今日は勝つために、普段通りのスイングで参ります。
 N.Yさん、K.Oさんがラフに打ったあと、私は左からの風のため左のラフから右へのイメージで振りますと、完璧球となります。打ち方はどうだったか分かりませんが、最高のボールでした。
 対戦相手の英樹プロの顔色が青ざめました。で、英樹プロは左のラフとなりました。 英樹プロが残り215yからセカンドを打ちますが、良い球ではありません。
 私はさっきより15yほど飛んでいてピンまで200y弱です。5アイアンで完璧に打てれば3も夢ではない好位置からでしたが、なんとミスショットで残り45yほどのバンカーにインとなりました。ウーン、どうしようもないな。。。
 英樹プロが1ピン奥に3オン。
 私はこの超難しい位置から56度でクリーンに打って勝負します。で、これが完璧球となり、ピン左3mに3オン。
 先程より1mほど遠いですが、同じラインです。先程はボール2個のスライスで入れましたので、今度は1カップスライスに打てば入る筈です。が、先ほどより雨を含んだグリーンは少し重くなっていて5センチショートしてしまいました。アホ!
 英樹プロも外してパーでしたが、今回も勝てず仕舞いでした。
 その後、N.Yさんがドライバーレッスンを受けて、K.Oさんが50yほどのアプローチレッスン。で、私は、、、。で、結局、距離のあるバンカーショットを受けることに。最近、ミスが多かったバンカーショットでしたが、今日は雨で硬くなっているので、私には打ちやすかったのか、最初からスゲーイイ球が出てしまいました。ということで、あまりレッスンは受けることなく、今日の収録は終わりました。
 で、その後、5番以降を廻ることに。
 5番379yミドルは、ドライバーは右に飛び、多分お池に。で、そこにドロップしてキャディさんが持っていた7アイアンで打ちます。残り35yからなんとか1ピンに寄せましたが、入らずダボ。
 6番516yロングは、ドライバーは竜巻球。56度で高い球を打つも木に当たる。再度打つ。で、5打目を8アイアンでピン左8mにオン。で、これを沈めてナイスボギー。しっかり3オンのK.Oさんがパーゲット。
 7番374yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、ベチョベチョのライから3打目をPWでトップ目に打つも乗らず。アプは完璧でボギー。
 8番331yミドルは、ドライバーは右に飛び、お池にジャブン。ドロップし、52度で3オン。ボギー。
 9番330yミドルは、ドライバーは超竜巻球でOB。打ち直しも酷い球。結局、2mに5オン。が、入らず7となる。あっれー。
 43回。4ホールまで−1だったのに、、、。ま、そういうときもありまんがな。
 とりあえず、収録も終わったし、雨も酷いのでここで止めることに。
 献身的なキャディ役をして頂いたSさん、本当にありがとうございました。
 アプとパターはなかなかだと思う。ドライバーの精度次第ですね。