西1番
西2番
西3番
西4番
西5番
西6番
西7番
西8番
西9番
東1番
東2番
東3番
東4番
東5番
東6番
東7番
東8番
東9番
2年半ぶりの狭山です。
昨日から特に体調がすぐれず、ちょいと心配ですが、好きなゴルフですから問題ないでしょう。
今日は弊社縁の神奈川県のN.Sさんの視察の御伴でやって来ました。同伴者はそのお友達のH.FさんとT.Iさんです。
まずは、高級感満載のレストランでハムエッグを食しながら、N.Sさんとゴルフ談義です。N.Sさんとゴルフをご一緒するのは初めてなのですが、朝からとっても爽やかで清々しい方です。
パターを転がし、西コースから。今日はBグリーンです。
1番388yミドルは、ドライバーは右ラフへ。4Uで左に外すも、ナイスアプ&パターでパー発進。
2番230yショートは、3wで隣のAグリーンへ。寄らず入らず。
3番513yロングは、ドライバーは完璧。3wも完璧で手前の15y付近へ。完璧アプで60センチに。放り込んでバーディ。気持ちイイ。しっかり3オンのN.Sさんも無難にパー。
4番344yミドルは、ドライバーはナイス。56度で手前3mに2オン。で、これも放り込んで連続バーディ。どうなってんの?同じく3.2mに2オンのN.Sさんも無難にパー。バンカーからバンカーながら素晴らしい砂〇でH.Fさんが、また、カラー付近からT.Iさんもパー奪取。全員がパー以上。成績優秀。
5番387yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、4mに3オン。で、軽率パターで3パンチダボ。神様に嫌われたかも?
6番165yショートは、7アイアンで打つもカラー付近へ。ナイスチップでパー。
7番420yミドルは、ドライバーは超完璧。が、8アイアンでのセカンドが竜巻球。寄らず入らず。
8番356yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで4mに2オンし、無難にパー。同じく2オンのN.Sさんも無難にパー。
9番532yロングは、ドライバー、3w、56度で3mに3オン。無難にパー。同じく3オンのN.SさんとT.Iさんもしっかりパー奪取。
38回。2時間。体調が宜しくないが、ゴルフはしっかり出来ている。
ランチは、名物とのカレーを食したが、確かに美味しいと思うが、やはり、カレーはアルバカレーが一番である。
東へ。
1番496yロングは、ドライバー、3w、56度で3オンし、無難にパー。
2番388yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つも乗らず。が、ナイスアプ&パターでパー。やはり、ゴルフはアプ&パターである。
3番160yショートは、8アイアンで打つも左に外す。も、ナイスパットでパーゲット。嬉しい。しっかり1オンしたT.Iさんと難しい位置からナイスアプのN.Sさんもパー奪取。
4番322yミドルは、果敢にドライバーで打つもお池にジャブン。ドロップしての50yがしっかり1.3mに3オン。入れてナイスパー。同じく2オンのH.Fさんもしっかりパー。
5番362yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。52度で打つも乗らず。が、ナイスアプで80センチに3オン。で、外す。神が再び怒りそう。見事なアプでN.Sさんがパーゲット。
6番402yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、3オンのボギー。
7番180yショート??は、頭がショートしていてちょっと思い出せない。間違いなく竜巻球だったと思うけど、、、。スコアはボギーになっている。で、見事なアプでT.Iさんがパーを取られたように記憶しています。
8番553yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで打つも木に当たり、隣のホールへ。4Uで木越えにトライするもバキバキ。再度、6アイアンでザクザク。再度6アイアンでの転がしでバンカーイン。やっとのボギー。フー。見事なアプ&パターでN.Sさんがパー。
9番430yミドルは、ドライバーは再び竜巻球。4アイアンのローボールが残り68y付近へ。56度で1.4mにナイス3オン。沈めてパー。
40回。2時間15分。
お風呂に入って、レストランで歓談タイム。さ、これから人と人とを繋ぐ仕事に取り掛かろう。
狭山の感想・・・・・前来た時と変わっていたのは木々をしっかり剪定していたことである。松の木の美しさは以前より断然良い気がします。フラットでゴルフをしていても疲れない、というのがここの特色でしょう。クラブハウスは相変わらず高級感満載で気持ちが良い。