ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,904y アウト45 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年03月29日(土)中山カントリークラブ





 今日は、昨年から入れて頂いているCSK会の懇親会です。ゲスト11名と私とで廻ります。
 9時52分スタートですので、カブキとクゥとゆっくりめに散歩してやって参りました。
 ハムエッグをゆっくり食し、独りミーティング後、パター練習場へ。
 今日は、神奈川県のSと静岡県のSのクラチャンの神奈川県のA.NさんとA.Kさんと茨城県のDのスクラッチチャンプのT.Wさんとのラウンドです。
 1番516yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでナイス位置へ。56度で3オンし、無難にパー。同じくナイス3オンのT.WさんとA.Kさんも楽々パー。
 2番406yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。5アイアン、56度で3オン。ボギー。ナイスアプでA.NさんとT.Wさんがパーゲット。
 3番401yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで脱出し、3オンのボギー。しっかり2オンしたA.Nさんとナイスアプ&パターでA.Kさんがパー奪取。
 4番418yミドルは、ドライバーは右に飛び林イン。5アイアンでローボールを打つと左のバンカーイン。で、出ず。結局、ダボ。ここも楽々2オンのA.Nさんはしっかりパー。モノが違う感じ。
 5番178yショートは、7アイアンで右の狙い通りの位置へ。まずまずの位置からのアプがショボ。ボギー。ここも楽々1オンからA.Nさんがパー。
 6番490yロングは、ドライバーは右林へ。チョン出しし、4オン。ボギー。3オンのA.NさんとA.Kさんが無難にパー。
 7番185yショートは、5アイアンで打つもちょいとショート。簡単な転がしをPWで行うも、これがまたまたショボ。ボギー。最近は、このありえない的なミスが多い。しっかり1オンのA.Nさんと見事なパター力でA.Kさんがパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで左のバンカーイン。寄らず入らず。ビッグドライブからドラコン賞のT.Wさんが、また、A.Kさんともにナイスアプでパー。
 9番383yミドルは、ドライバーはナイス位置へ。セカンドの8アイアンがドンピシャ球。1mに2オン。なんとか沈めてバーディ。ホッ。7mに2オンのT.Wさんは惜しくもバーディならず。やっと1つ目のベスト。アハハ。
 45回。2時間40分。掛かりすぎでしょう。ま、2月の雪もあり、明日の雨予報有り、良しとしましょう。
 ランチは、焼肉弁当を食す。これも飽きてきたかな〜(笑)。 
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは右へ飛ぶ。5wでなんとかまずまずの位置へ。56度で3オン。無難にパー。同じく3オンのT.WさんとナイスパットのA.Kさんもパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで5mにオンし、無難にパー。ナイスアプにてA.Nさんがパー。
 12番455yミドルは、ドライバーは??よく覚えていないが、ボギーとなっている。ここもナイスアプでA.Nさんがしっかりパー。やはり、ゴルフはアプ&パターだよな〜。
 13番503yロングは、ドライバーはアゲンストの中、まずまずの位置へ。で、この超アゲンストの中、A.Nさんのビッグドライブが炸裂。いやー、正直このショットには驚いた。そのA.Nさん、3wでサブグリーン手前へ。しっかり寄せてバーディゲット。私は、、、3打目&アプがショボクボギー。
 14番437yミドルは、ドライバーはまずまず。4Uで打つもショート。なんとか寄せてパー。同じくナイスアプでT.Wさんもパー奪取。
 15番163yショートは、7アイアンでまずまずの位置へ。が、アプが全くお呼びでない。で、ボギー。ここもA.NさんとT.Wさんはしっかりアプを決めてパー。
 16番410yミドルは、ドライバーは左ラフへ。4Uで打つもショート。で、ここからまたまた寄らず入らず。ま、1ピン近くには寄るんだが、パター掠りもしない。左OBラインスレスレからチョン出し、ナイスアプでA.Nさんがしっかりパー。お見事です。
 17番174yショートは、7アイアンで打つも右に外れる。が、1ピンを今日初めて決めてパー。ヤッホー。しっかり1オンのT.WさんとナイスバンカーにてA.Nさんもパー。
 18番393yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドのPWが左に引っかかる。奥から寄らず入らず。ここもしっかり1オンのT.Wさんが無難にパー。
 41回。2時間40分。掛かりすぎだが、今日は良しとしましょう。
 お風呂に入り、反省会に出席。
 今日は、こぶしとモクレンがとても綺麗でした。
 同伴の方から所属コースへの道程距離と時間のお話を伺いましたが、やはり、下道で30分程っていうのは体に良い、を実感いたしました。