ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,382y アウト35 イン32 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年03月21日(祝)京カントリークラブ


 今日は運営推進委員会主催の桜花杯の日です。
 4人でチームを組んでのすべてベストボールをチョイスするやり方で「目指せ!54」にトライします。
 私は、チームメートの東京都のH.IさんとH.Sさんに迎えに来ていただき、京カンを目指します。
 まずは、7時に到着し、担当委員の仕事である受付業務に携わります。
 その後、少し交代してもらい、レストランでハムエッグを食します。で、先日頂いた賞品であった焼酎のボトルを入れさせてもらい、焼酎の水割りを同時に頂きます。どっちも旨い!
 で、アウトからスタートです、前記のメンバーのほか、新年杯でもご一緒した千葉県のS.Aさんも加わり、私とでチームを組みます。
 1番386yミドルは、ドライバーは右ラフへ。そのボールを選択し、4Uで打つも右に外します。そこで、カラーに運んだH.Sさんのボールを選択し、無難にパー。
 2番167yミドルは、5アイアンで完璧球を放つもショート。パターで寄せて無難にパー。
 3番503yロングは、ドライバーは右へOB。で、完璧球のH.Sさんのティショットを選択し、私は7アイアンで2オンを狙うも、ショボ球で手前へ。この球を選択し、私が奥3mに3オン。が、4人して放り込めず。
 4番313yミドルは、アゲンストきつくドライバーでライン出し。で、完璧。これをS.Aさんが見事1.4mに2オン。で、これを簡単にS.Aさんが放り込んでバーディ。イェーイ。大活躍のS.Aさん、ご満悦。
 5番190yショートは、4アイアンで打つも右の15mに1オン。4番に引き続き、S.Aさんがティショットで4mに1オン。で、これをH.Iさんが放り込んで連続バーディ。我がチーム乗って来ました。
 6番394yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイへ。4アイアンで手前17mに2オン。で、ここから4人して寄らず。かなりボギーが濃厚となったが、最後の私が根性パー。フー。
 7番394yミドルは、ドライバーはまずまずの位置へ。5アイアンで打つもショボ。手前の球を選択したが、皆して寄らず。で、皆して入らずチームボギー。痛い。
 8番500yロングは、ドライバーは右ラフへ。ナイスな位置にあるS.Aさんの球を選択。3wでセカンドを打つも手前のバンカーイン。で、その手前にあるS.Aさんの球を選択し、皆して打つも寄らず。入らずパー。
 9番350yミドルは、ドライバーはまずまずの位置へ。が、セカンドの52度が乗っただけ。なので、手前9mのS.Aさんの球を選択しましたが、皆して放り込めず。
 35回。2時間。ちょっと残念なスコアだった。
 ランチは、毎度のウインナー焼きを頂きながら、先ほどの焼酎を飲む。で、仕上げは酸辣湯麺。実に幸せ。で、酔ってしまう。みると、この焼酎、度数が36度となっている。道理で、効くはずだ!アハハ。最高スコアは30だそうな。よーし、俺たちもやってやる〜。
 で、今度はインへ。
 10番358yミドルは、ドライバーはまずまずもH.Sさんのドライバーが火を噴きそれを選択。で、ここからのアプを2.4mに2オン。で、これをS.Aさんが放り込んでバディゲット。ナイス!S.Aさん。
 11番182yショートは、4アイアンで打つも右に外す。で、奥のカラーのH.Sさんのボールを選択。で、なんとかパー。
 12番450yサービスロングは、追い風に乗りボールは伸びて残り140y付近へ。で、9アイアンで左奥5mに2オン。で、これを放り込んで派手なガッツポーズ!恥ずかしい。でも、3は嬉しかった。
 13番407yミドルは、ドライバーはアゲンストの中完璧。が、セカンドの4Uが右のバンカーイン。で、カラーに運んだH.Sさんの7mのボールを選択。で、最後に私が放り込んでまたまた雄たけびを上げる。よしよし、ここまで4つ潜った。あと2個を潜らせよう。
 14番323yミドルは、ドライバー完璧のH.Sさんのボールを選択し、なんとか手前2.8mに寄せたが、皆して放り込めず。
 15番359yミドルは、ドライバーはまずまずもS.Aさんのボールを選択し、打つも左横の位置へ。奥のカラーのH.Iさんのボールを選択し、なんとかパー。
 16番380yミドルは、ドライバーは左バンカーイン。フェアウェイのS.Aさんのボールを選択し、7アイアンで打つも引っかかる。カラーのH.Sさんのボールを選択し、パー。あと二つ引っ込ませたいが、、、。
 17番500yロングは、ドライバーを強振したが、右へOB。アホ。フェアウェイのS.Aさんの球を選択し、5wで打つと奥20mに2オン。奥からは難しいがやはりグリーンのボールが良いと選択したが、なかなか4人で打つも寄らず。で、なんとか3mを放り込んでバーディを奪う。ホッ。よし、あと一つ。
 18番180yショートは、4アイアンで打つも竜巻球でOB。で、手前のS.Aさんの球を選択し、打つも、全然寄らず。結局ボギー。アイタタタ。
 32回。酔っててあまり覚えていないが、時間は2時間35分掛かった模様。
 サウナ・水風呂を45分。気持ちいい。でも、酔いは冷めてない感じ。
 その後、桜花杯の司会を引き受けて、表彰式を仕切る。
 で、その後、委員会を40分開催し、H.Iさんの運転で自宅に戻る。いつも京カンから送って頂き、ありがとうございます。