ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 6,473y イン39 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年02月16日(日)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー


1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番


10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 前日夕方、弊社縁の会員さん千葉県のT.Mさんから「ハイツリーやってるけど行かない?」とのメールが届きましたので「了解しました、何時に行けば?」との返信を致しますと「9時04分で取りました!」とのことで、今日のゴルフが決定されました。
 7時半、幕張の自宅には白いものが目立ちますが、、、。大丈夫なのでしょうか?東名や中央道は依然通行止めになっているのに。。。
 自宅から成田インターまでは白いものが全然あります。が、インターを降りてみたら、あ〜ら不思議、雪のゆの字もありませんがな。
 インターからコースまで一切の雪を見ず、コース入りします。普通に考えてありえないなー。昔から空港がここ成田のこの地区に出来たのは他で雪が降っても統計上ここは降らない確率が高いからと伺っていましたが、今回はまさにそれを強く感じています。
 さて、レストランで独りミーティングしていますと、打球練習を終えた縁の東京都のY.Hさんがご一緒されます。この人も昨日の今日の方(笑)でございます。
 朝から、レストランはかなりの人で賑々しく良い雰囲気です。
 時間が近づき、パターを転がし、いざインコースからです。今日は月例の最終組の後からブルーティで参ります。
 今日は会員3名とゲストである縁の東京都のT.Hさんとのラウンドです。
 10番492y左ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。8アイアンで上手に出して9アイアンで3オンを狙うもショート。ここは見た目より距離があるんだよね〜。が、ナイスアプでパー。
 11番354yミドルは、ドライバーは完璧で残り77yまで飛ぶも、56度がデカい。寄らず入らず。バンカーからナイスショット&パターまで素晴らしいT.Hさんがパー奪取。砂・竿でございます。
 12番406yミドルは、ドライバーはナイスもセカンドがちょいとショボ。グリーンから戻って来て出てしまう。手前の形状が凄いからね〜。寄らず入らず。この2回のミスは痛い。難しいスライスラインを沈めてY.Hさんが竿〇ゲット。「よし、登場したぜ!」に3人苦笑い。
 13番351yミドルは、ドライバーが竜巻球で左のクロスバンカーイン。上手く打ったが、距離を間違えて超デカい。寄らず入らず。ウーン。しっかり2オンのT.Hさんが無難にパー。
 14番325yミドルは、ドライバーは完璧。56度でピン奥3mに2オンしたが、仕留めきれず。同じく2オンのT.HさんとナイスアプのT.Mさんもしっかりパー。
 その後、関所に立ち寄る。「前田さん、あけましておめでとうございます!もう、全然来ないんだから!」の声に「ごめんごめん」と私はいつもより奮発してしまう。
 15番165yショートは、7アイアンで打つもショート。も、ナイスパットで竿パー。ラッキー。
 16番496yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り55y付近へ。が、乗らない。アホ。やっとのパー。見事なアプでT.Hさんがパー。
 17番170yショートは、7アイアンで打つもショボ球でバンカーイン。も、見事なメルボルンショットで1mに。沈めて砂パー。で、見事なパットでT.Mさんが竿パー。で、90センチに1オンのY.Hさんがしっかり沈めてニアニアバーの3重〇。素晴らしい。で、T.Hさんはヘナヘナヘナ(笑)。
 18番375yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでのセカンドは竜巻球でバンカーイン。で、メルボルンショットが決まらず4mショート。が、ひるまず放り込んで砂竿〇〇。イエーイ。負けていたT.Mさんにも辛うじて追いつく。
 39回。2時間15分。とにかく、普通にゴルフが出来て幸せである。で、風はあるが、温かい。
 ランチは、何を食したか忘れてしまった。健忘症でイカン。
 アウトへ。
 1番500y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまずいい位置へ。3wのセカンドもナイス。56度で上手く打ったつもりが5mオーバー。入らずパー。
 2番421yミドルは、ドライバーはまずまず。が、木が掛かる位置。7アイアンでスライスの予定が全然。木に激突。4m奥から3パンチ×。アホ。手前からガシャンでT.Hさんがノーズロバーディの2重〇で満面の笑み。素晴らしい。拍手。
 3番391yミドルは、ドライバーは大きく右へ。隣の11番の傾斜地から8アイアンで55y付近へ。初めてライン出しが決まり、パー奪取。
 4番164yショートは、6アイアンで打つも右にすっ飛ぶ。寄らず入らず。
 5番373yミドルは、ドライバーは左のラフへ。フー。木の下を6アイアンで通す作戦で出たが、デカい。見事なアプで60センチに。が、外して天を仰ぐ。ウーン。
 6番536yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの3wがどショボ。3打目の8アイアンがトップ。バンカーからまずまずのアプだったが、パターが決まらず。ボギー。見事な3オンからT.Hさんがパー奪取。
 7番392yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つも右のバンカーイン。綺麗に寄せたが、またまたパターが入らず。ウーン。
 8番155yショートは、7アイアンで打つもショート。エー。が、見事なアプ&パターでパー。見事1オンのT.Hさん無難にパーも消されてガックリ。
 9番392yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン右3mに2オン。しっかり放り込んで竿バーゲット。嬉しい。キチンと2オンのT.Hさんがパー奪取。
 41回。2時間。
 お風呂にサクッと入り、レストランで反省会。ここの特色として、終わってからも残っている人が多い。東関道は他の道路より混まないからなのかもしれないですね。でも、今日は弊社縁の方々のご尊顔を多く拝すことが出来、良い一日でした。お誘い下さったT.Mさん、ありがとうございます。それにしても、関東が雪で大変な時に、同じ関東ながらゴルフが普通に出来たのですが、とても不思議な感覚を感じた次第でありました。