ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,728y イン46 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年1月18日(土)龍ヶ崎カントリー倶楽部







 会員になって初めてやって来ました。幕張の自宅から66キロで江戸崎より5キロくらい遠いでしょうか?60分弱で到着です。
 まずは、斎藤支配人からの「初登場ですね」に「はい、よろしくお願いします」と答える。
 まずは、メンバー受付に参りますが、いつもいただくホルダーではなくて、まごついてしまいました。キーを頂戴し、年間ロッカーをどうされます?後でいいですよ!との言葉をもらい、まずは、レストランに向かい、あるお願いを致します。
 その後、ロッカーに行きますと、マスター室からコールが。8時のインでいかがでしょう?によろしくです!と答える。
 またまたレストランに行き、ハムエッグを食します。なかなかです。で、下に降りる階段で弊社縁のT.Mさんにお会いし「初めてやって来ました!」とご挨拶すると、T.Mさん「私もです!」とのことでした。
 で、時間がなくなってしまい、慌ててインへ。ご一緒頂くのは、東京都のY.Uさん、N.Aさん、そしてY.Nさんとラウンドです。Y.Uさんからの「前田さんは加賀屋ゴルフの社長さんですよね?」に「はい、今日初めてですが、よろしくお願いします」と申し上げる。
 ブルーティにて参ります。
 10番405yミドルは、ドライバーはまずまずです。残り150yから8アイアンで打つも左に外れます。が、なんとか1ピンに。シートが掛けてあり、問題ありません。これを沈めてナイスパー。
 11番415yミドルは、ドライバーは右にすっ飛びます。チョン出しし、7アイアンで打つも竜巻球。アプはショボ。が、9mが入ってナイスボギー。驚いた。
 12番150yショートは、8アイアンで打つも右に外す。寄らず入らず。見事な1オンからY.Uさんがパー奪取。
 13番508yロングは、ドライバーは完璧。橋付近でY.Uさんから「私も多くの方々とラウンドしてますが、前田さんはスピーディで廻ってて気持ちがよい方ですね〜」との言葉を頂き、嬉しくなってしまう。で、行ってみるとすごい地点まで飛んでいる。こんなところまで飛んだの初めて!残り230yから4Uで打つも竜巻球。アプは大きく、10m奥に3オン。で、短いパーパットを外して3パンチボギー。  
 14番379yミドルは、ドライバーはナイス。で、残り110yから52度で打つもグリーン上でカーン。が、なんとか5mに2オン。14番からはシート掛けてないんだね。で、入ったと思われたパットが蹴られて1.5mオーバー。外して連続3パンチ。ガクッ。
 15番368yミドルは、ドライバーはナイス。で、残り115yから本当はPWで打ちたいが、52度で打つ。も、少し届かずバンカーに減り込む。上手く打てず。やっとのボギー。見事なパター力でY.Nさんがパー。(この方、お幾つくらいだろう?後で伺ってみよう)
 16番190yショートは、5アイアンで打つも右手前に。見事な1クッションで寄せてパー。フー。やっと2個目よ。
 17番524yロングは、ドライバーは左ラフへ。4アイアンで転がして残り100y付近へ。凍っているのだからと52度でショート目に打つも、本当にショート。で、なんとか奥の90センチに。が、ここから怒涛の3パンチダボ。アホ。
 18番418yミドルは、ドライバーは完璧。右ラフ125yからPWで打つも引っかかってバンカーイン。難しい位置。出ず。ホームランし、アチャーの7回。ま、しょうがない。
 46回。2時間5分。
 ランチは、五目ラーメンを食す。うん、なかなかです。で、Y.Nさんから昭和7年生まれと伺いました。すごいお元気です。それにしても、パワーと技が素晴らしい。
 アウトへ。歩きながら、A.Nさんと「81歳ですって!それにしてもすごい方ですね〜」「目標にしたいですね」と話し合いながら、スタート地点へ。
 1番399yミドルは、ドライバーは左ラフへ。チョン出しし、3オン出来ず。で、寄らず入らずダボ発進。
 2番536yロングは、ドライバーは右ラフへ。4Uで左ラフへ。52度で打ったつもりだったが、56度で打っていた。で、ショート。寄らず入らず。
 3番167yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。が、ナイスアプを放つとスルスルとカップイン。バーディ。嬉しい。
 4番505yロングは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで残り150y付近へ。8アイアンで打つも左に外れる。が、ナイスアプでパー。
 5番357yミドルは、ドライバーは左林へ。PWで脱出し、56度で完璧球。が、80センチを外してボギー。
 6番408yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つも右に飛ぶ。道路付近というか道路?的位置から奇跡的な1クッションでパー。
 7番374yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つも左手前のバンカーイン。寄らず入らず。バンカー下手!
 8番189yショートは、4アイアンで打つも右横のバンカーイン。寄らず入らず。1.4mに1オンのY.Uさんが見事なバーディ。素晴らしい。で、手前10mに1オンのA.Nさんも無難にパー。
 9番418yミドルは、ドライバーは完璧と思われたが、下の位置で木がありややこしい。迷ったが、狭い空間を射抜く作戦で8アイアンを振る。で、しばらくしたらキャディのMさんから「ナイスオン!!」の声が。オホホホホ。無難にパー。
 41回。2時間。サクサクのラウンドは気持ちが良いです!
 私は下手だったバンカーの練習に向かう。すると、縁のM.Sさんとドライビングレンジで、また、アプ練習場でM.Sさんとお会いする。二人とも練習だけに来たそうな。
 その後、私はロッカーに向かいます。で、縁のY.Yさんにご挨拶し、ロッカーの願いをした後、清算し、キャディバッグを置きに、中山へと向かいました。
 龍ヶ崎の感想・・・・永年、憧れていたコースでしたから、感慨深い初ラウンドでした。凍っていても速いグリーンが面白かったです。居心地が良さそうなコースに映りました。それにしても、練習熱心な会員さんが多いなー。