ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 6,473y アウト39 イン39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年11月29日(金)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー










 20日ぶりのハイツリーです。
 紅葉ですが、ほぼ終焉を迎えておりました。残念!それでも十分綺麗です。
 レストランで今日の主役Y.Hさんと朝食タイムです。私はハムエッグでございます。で、ハムエッグの感想としては、飯能のは特別美味かったです。で、朝からまったりムード満載でグーでございます。
 パターを転がしてアウトから。いつも思いますが、パター練習場、ハイツリーは最高です。で、今日のグリーンは転がりも実に良い。
 アウトから。今日はブルーティで参ります。
 1番500yロングは、ドライバーは完璧。3wで残り50y付近へ。が、乗らず。ガクッ。も、ナイスアプでパー。
 1ホールしかプレーしていないが、ハイツリーは絶品です。もう、全然違う。毎日違うゴルフ場を渡り歩いてますからよーくわかります。
 2番421yミドルは、ドライバーは引っ掛かり左のクロスバンカーイン。6アイアンで打つも手前のバンカーイン。見事なメルボルンショットでパー。
 3番391yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。縁にあり、SWで脱出。再度SWで3オンし、ボギー。見事なアプで千葉県のT.Aさんがパー。
 4番164yショートは、7アイアンで打つも右に外す。見事なアプでパー。しっかり1オンのT.Aさんが連続パー。
 5番373yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンでピン左8mに2オン。無難にパー。これまた見事なアプでT.Aさんがパーで3連続。見事です。
 6番今日は短め522yロングは、ドライバーは完璧。これだけ思い通りの球は近年打ったことがないほどの球だった。残り245yを3wで打つも引っ掛かる。3mに3オンしたが、放り込めず。
 7番392yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも右のバンカーイン。なんとか1ピンに寄せてパー。
 8番145yショートは、8アイアンで完璧球。ピン奥2.5mに1オン。が、仕留めきれず。
 9番392yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。8アイアンで打つも右に飛ぶ。アプは3mオーバー。で、3パンチダボ。アホかいな〜。
 39回。2時間。
 ランチは、かけうどん&秋刀魚の味りん干。それとトマトを少々。トマト美味い!秋刀魚もグー。かけうどんはイマイチ。
 インへ。
 10番492yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで打つもチョロ。今度は9アイアンでレイアップ。結局、4オンも出来ず。なんとかボギー。
 11番354yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン右2.5mに2オン。が、入らず。見事なアプで千葉県の会員さんT.Mさんがパー奪取。
 12番406yミドルは、ドライバーは完璧。AWで奥4mに2オン。入らず。これまたナイスパターの寄せでT.Mさんが連続パー。
 13番351yミドルは、ドライバーはチョロ気味。9アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。2.7mにしか寄らず。ボギー。
 14番325yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。SWで2オンし、無難にパー。
 茶店に寄る。ここの姐さんとの素敵な会話は素晴らしいものであります。「昨日、FとOのFさんが寄ってくれました。チーカマとどら焼きを買ってくれました」「前田さんは??」もちろん買わせて頂きますよ〜。ここでゆっくりしようかと後ろの2サムにどうぞ〜と申し上げたが、いやいやどうぞお先に〜とのことで、先に行くことに。しかし、ここの姐さんはホント、関東一です!
 15番183yショートは、6アイアンで打つも竜巻球でバンカーの横の変な位置。寄らず入らず。見事な1オンからY.Hさんがパー奪取。やった〜、登場であります。
 16番496yロングは、ドライバーはまずまず。残り210y上り追い風を3wでのフックで狙う。完璧球。ピン左8mに2オン。ハイツリーでの2オンは初めてであります。嬉しい。無難にバーディとする。しっかり3mに3オンのT.MさんとT.Aさんがパー奪取。
 17番160yショートは、8アイアンで打つも竜巻球。ややこしい位置から超ナイスアプでパー。
 18番375yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン奥13mに2オン。80センチオーバー。返しを外して3パンチボギー。アホ。今日の主役Y.Hさん、ワンピンを沈めてナイスパーで締め括られた。
 39回。2時間10分。
 サンシャイン抜群のお風呂に入って、懇談会を40分ほど。「では、行きましょう!」と仰っしゃられたY.Hさんに笑顔で「ハイ喜んで!」と頷いた私は「では、明日の日光も行きますか〜?」と問いますと元気にY.Hさんは「いいとも〜!」と続けられた。とてもノリの良い方であらせられる。ということで、Aちゃん、急遽明日の日光は1名増えました。
 今日のハイツリーの感想・・・・まず、芝が素晴らしい。で、手入れも素晴らしい。お椀型のグリーンがところどころあり、面白い。茶店の姐さんが関東一なので寄るのが楽しみ。パター練習場はこことモナークが最高ですね。レストランも決まりがなく、とにかく柔軟に対応してくれるのが実に会員にとって心地よい。