ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

11月24日(日)中山 1.0R 晴れ 6,695y アウト39 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年11月22日(日)中山カントリークラブ




 お散歩をゆったりと行い、8時半に自宅を出て中山へと向かいます。ワンちゃんが家族に加わって以来、スタートがゆったり目(今日は9時45分スタート)が好きになってしまいました。
 書類を忘れるな!!のアドバイスを幾度もワイフからもらい、忘れずに向かいます。何せ、自身のボストンやキャディバッグまで忘れる人間ですから。。。
 9時に到着し、すぐに、橋本支配人に株券類一式をお渡しします。で、ご来場は10時から12時ですので、宜しくお願いします!と申し上げ、私は着替えてレストランへ。独りミーテイング後、1コインを打球場で打ち、パターを転がしてアウトからです。
 今日は研修会です。ミスター中山の千葉県はS.K監督とT.Tさん、そして東京都のT.Fさんとのラウンドです。A組、B組に別れ、ちょいとしたスパイスが振り掛かる模様です。
 1番524yロングは、目の覚めるようなボールが出ます。ギャラリーから歓声(笑)が上がります。セカンドの3wも目の覚めるような当たり。が、ディボットからの3打目の80yがショート。なんとか寄せてパー発進。
 2番396yミドルは、これまた完璧の当たり。キャディのIさんから「下半身がまったく動いていない!」とのお言葉を貰い、かなりご機嫌。セカンドは155y。7アイアンで打つもちょいとショート。風が強い。無難に寄せてパー。監督も楽々パー。
 3番396yミドルは、ドライバーは大きく右にすっ飛ぶ。どうにもならず、横に出す。3打目はショボであったが、これまたナイスアプでボギーとする。楽々2オンの監督がパー。
 4番401yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも手前のバンカーイン。寄らず入らず。見事8mを放り込んで監督がバーディ。アミーゴのT.Tさんはバンカーからナイスパー。
 5番166yショートは、7アイアンで打つも右にすっ飛ぶ。完璧の転がしで80センチに寄せたが、入らずボギー。痛いミス。しっかり1オンの監督とT.Tさんがパー。相手側はババを次に出す模様。
 6番519yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。4Uで残り155y付近へ。7アイアンでピン左に外す。アプはショボク1ピンが残る。監督の2.8mのバーディトライは外れる。ホー。根性で1ピンを入れてチームハーブ。次は3階建て。
 7番170yショートは、オナーの監督がバンカーイン。アゲンストかなり強い。ここは勝負と4アイアンを持つ。で、スーパーショットで70センチ手前にオン。入ればいいのに、、、。しっかり放り込んでバーディ。イェーイ。〇がオオー。スーパーパットでT.Tさんもパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは完璧。PWでのセカンドはちょいとショートも完璧アプでパー。このホールは見事なセカンドでT.FさんとT.Tさんが楽々パー。監督もナイスパターでパーセーブ。
 9番362yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドのSWが右に。そう難しくないアプを1.5mオーバー。入れきれずボギー。アーホー。見事2オンのT.Tさんがパー。アミーゴ、サンキュー。
 39回。2時間25分。
 ランチは、1050円のかき揚げ丼を食したが、味はイマイチ。次からはやめよう。ランチタイムは相変わらずご機嫌。で、後半はババを2つ出しましょう!となる。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバー、4U、7アイアンで奥13mに3オン。打ち過ぎて3パンチ。アッホー。監督に8mを入れてバーディ。ヘナヘナ。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンでピン右7mに2オン。今度は私が放り込んでバーディ。先程の×ちゃんを取り返す。
 12番431yミドルは、完璧のドライバーを放つも、セカンドの4Uがど竜巻球。危ない球だったが、なんとかセーフ。ボギー。相手側は次でババを出す模様。
 13番512yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでまずまずの位置へ。が、3打目の8アイアンがどショボ球でバンカーイン。ちょいとデカく8mオーバー。またまた3パンチで7を打つ。パターがねー。しっかり3オンのT.Tさんがパー奪取。
 14番407yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでのフックは掛かりが小さく、バンカーイン。上手く打てず。ボギーがやっと。スペシャルアプで監督がパー。
 15番156yショートは、7アイアンで打つもデカい。危ない。寄らず入らず。左のバンカーから放り込んで監督がバーディ。そんなバナナ、、、。2mをT.Tさんが入れられずパーとなる。
 後半はやられてるわー。
 16番394yミドルは、ドライバーは完璧。セカンドの8アイアンが右に外すも、PWでの転がしが最高でパー。同じくナイスアプで監督とT.Tさんもパー。
 17番180yショートは、7アイアンでピン手前12mに1オン。無難にパー。しっかり1オンの監督とT.Tさんもパー。で、最後にババを出す模様。
 18番377yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでピン奥7mに2オン。バントの予定が1.7mオーバー。やっとの思いで入れてパー。監督とT.Tさんもしっかりパー。
 41回。2時間20分。3パンチ2回が余計だったね〜。
 お風呂にサクッと入り、表彰式ではお手伝い業務を行う。で、しっかり2位を獲得。
 今日の感想・・・・ゴルフはパターで決まる。パターを制するものが競技会を制す。出玉を狙ったところに転がしてやることが出来ればねー。上手い(スコアを出す)人とそうでない人との根本的違いはパットだと思います。ノホホーンと起きて、散歩して、朝ごはん食べて、8時半に家を出て30分でコースに着くってエエなー。で、レストランでまたまたノホホーン、で、1コインを打ち、パターを転がしてスタート。52歳になって好みもいろいろ変わってきた。


中山の紅葉