ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 7,027y アウト38 イン39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年07月18日(木)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は、弊社縁のハイツリーがお初の現在は米国在住のT.Nさん、そして、同じく弊社縁の東京都の会員であるH.Iさんとのラウンドです。
 3ヶ月ぶりのハイツリーです。
 まずは、レストランでハムエッグをT.Nさんとミーティングしながら食します。その後、おにぎり2個を食す。
 その後、パターを転がし、アウトから。しかし、ここの大きなパター練習場、私、大好きです。
 まずは、1番ティグランドにての感想、ズバリ“き・れ・い”。
 1番525y左ドッグのロングは、ドライバーはナイス。が、木があるので8アイアンでレイアップ。9アイアンで打つも手前のバンカーイン。1ピンには寄せたが、パターが入らず。見事な3オンでH.Iさんが、また、ナイスアプでT.Nさんがパー。
 2番443yミドルは、ドライバーはへナチョコ球で右のラフ。4Uでのセカンドはサブグリーンへ。まずまずのアプからパターが入らずボギー。見事なアプでT.Nさんが連続パー。
 さて、ここで問題です。ドロップしようとサブグリーンを歩いた時、私はあるゴルフ場でのフェアウェイを歩いた時と同じ感触を感じたのですが、そのゴルフ場の名前とは一体どこでしょうか?
正解の方1名様に素敵なプレゼントをさせて頂きます。正解多数の場合はあみだくじで1名を決定させて頂きます。応募締め切りは19日(金)の18時までとさせていただきます。応募は締切りいたしました。正解は廣野ゴルフ倶楽部でした。
 3番421yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。4アイアンで左横に。なんとか寄せてパーセーブ。これまたスーパー3打目のT.Nさんがパー奪取。3連続は素晴らしい!米国でかなり修業された模様であらせられる。
 4番191yショートは、5アイアンで打つも左手前のカラーに。パターで打つもトンチンカン。入らずボギー。
 茶店で少々休憩。
 5番399yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン手前6mに2オン。無難にパー。難解な右ラフから見事ピン右奥2mに2オンのT.Nさんがバーディゲット。素晴らしい。
 6番536y左ドッグのロングは、ドライバーは引っ掛かるも左のバンカーの先。ホッ。6アイアン、9アイアンで右のバンカーイン。うーん。が、ここからのメルボルンショットが超完璧でイン・ザ・ホールとなり4をゲット。嬉しい。豪打でほぼ花道に運ばれたH.Iさん、楽々パー。
 7番422yミドルは、ドライバーは超完璧。距離も十分出ている。なので、8アイアンでピン右9mに2オン。無難にパー。
 8番170yショートは、7アイアンでピン右6mに1オン。無難にパー。ナイスアプのH.Iさんもしっかりパーセーブ。
 9番415yミドルは、ドライバーはちょいと引っ掛かるも、距離が出ていたからか左のフェアウェイへ。オオー、我ながら驚く。残り155y打ち上げを6アイアンでピン右7mに2オン。無難にパー。
 38回。1時間55分。
 ランチは、おにぎり1個を食す。歓談が盛り上がり、休憩タイムを伸ばして頂き、あと25分ほど頂くことに。もう、しっかりH.Iさんは顔になられておられました(笑)。席を立つ時、T.Nさんから「前田さん、宜しく!」とのお言葉を頂戴する。
 インへ。
 10番521y左ドッグのロングは、ドライバーはこれまた完璧。8アイアン、9アイアンでピン左8mに3オン。無難にパー。
 11番400yミドルは、ドライバーは左に飛ぶも傾斜に当たりフェアウェイへ。相変わらずツキのみ男である。が、残り130yからの9アイアンが右のバンカーイン。で、4mにしか寄らず。で、ここから怒涛の3パンチで6を打つ。ヒェー。
 12番424yミドルは、ドライバーはこれまたフェアウェイへ。6アイアンでのセカンドは上手く打ったが、右のバンカーイン。今度もイマイチ寄らず。が、パターが冴えてパーゲット。
 13番私が大好きな396yミドルは、ドライバーは完璧。が、H.Iさんはこれを軽くアウトドライブ。私は9アイアンで6mに2オン。無難にパー。同じく2オンのH.Iさんも無難にパー奪取。
 14番368yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。PWで上手く打ったが何故かショート。ここはホント距離感が難しい。が、難なく寄せてパー奪取。同じくナイスアプのH.Iさんもパー。
 次のホールに向かおうとすると、茶店から「前田さ〜ん!久しぶりで〜す!」の賑々しい声が。相変わらず華やかな御仁であられます。お初のT.Nさんが「いやー、実に、微笑ましい光景ですね〜」のご声を頂いたが、これも楽しいクラブライフの一つでしょうね。
 15番200yショートは、4アイアンで打つも右のバンカーイン。で、これが3mオーバー。が、これを沈めてナイスパー。
 16番547yティショットが難しいロングは、これまたナイスボール。3wで残り55y付近まで飛ばす。で、1ピンに3オンしたが、仕留め切れず。同じくしっかり3オンのH.Iさんもパー。
 17番191y打ち下ろしショートは、7アイアンで打つもちょいとショート。難しくはないアプをミス。2mを入れきれずボギー。
 18番418yミドルは、ドライバーは少し右に曲がりクロスバンカーイン。残り140yからの8アイアンがこれまた左のバンカーイン。ここからは下り傾斜で難しい。私の技量では寄せられないからと思い、パター勝負にしようと大きくて良いからと打つ。結果は、ピンをオーバーしての5m。強い信念でこれを放り込みなんとかパー。お二人から「凄いコンセントレーション!」とのお言葉を頂く。
 39回。1時間50分。
 のんびりとサンシャイン抜群のお風呂に入る。その後、コースの相馬さんにも加わって頂き、4人でレストランでお茶会後、私は市原を目指したのでした。あっ、そうそう、ハーフコンペで6位になり、お魚を頂戴したのでした。
 成田ハイツリーの感想・・・ちょっと普通のコースではないを改めて実感。綺麗さが断然違う。心が洗われる感じ。また、会員でいる事に対して満足を覚えるコースです。
 H.Iさんは、21日(日)の気温をスマホでチェックした後、予想気温の低い方のハイツリーを選択し、予約を入れていた。複数コースがあると便利ですね。