ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

Sandhurst 0.5R 曇りのち雨 3,146m アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年05月01日(水)Sandhurst




 今日はK.Sさんが日本に戻られる日です。ゆえに、今日は時間が大切です。11時くらいからのスタートなら取れましたが、2組の早いスタートはどの会員制クラブも実は全く取れませんでした。で、オージーの会員さんのKさんとSさんに同行して頂き、ようやく予約が取れた次第でした。メルボルンでの会員制クラブの予約は日本より全然大変なのが分かります。
 軽くアプ練習だけし、アウトから。今日は、H.Iさんとメルウェイと3サムです。
 1番376mミドルは、ドライバーは右に飛び、ブッシュの中。SWで脱出し、再度SWで3オン。ボギー発進。メルウェイが3mを放り込んでバーディ。
 2番315mと短いミドルは、ドライバーは完璧。が、アプローチがショボく15mに乗っただけ、なんとかパー。グリーン近くに運んだメルウェイが楽々バーディ。スゲー。
 3番506mロングでとうとう雨が降りだす。傘を差します。大アゲンストの中、ドライバーは左ラフに。3アイアン、8アイアンでバンカーイン。で、ナイスメルボルンで2mに付けたが、入らず。
 4番337mミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで2オン。皆さん2オンし、パー奪取。
 5番487mロングは、ドライバーは左ラフに。セカンドの4アイアンがショボ。3打目の5wもショボ。ロブショットをミスしバンカーイン。寄らず入らずダボ。痛いミス。二人は3オンし、楽々パー。
 6番157mショートは、5アイアンが完璧。6mから無難にパー。
 7番340mミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。追い風の中PWで打つもショート。寄らず入らずボギー。メルウェイが楽々2オンし、イージーパーセーブ。
 8番163mショートは、7アイアンで打つもショートし、カラー付近。ナイスアプで1mに付けたが、入らず。H.Iさんがナイス1オンし、無難にパー。
 9番386mミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドの4アイアンもまずまずだったが、少しショート。PWでの転がしがナイスで80センチに。が、入らず。ガクッ。キチンと2オンのメルウェイがパー奪取。
 雨は上がったが、今日は皆してリタイアを決定。その後、オージーの会員さんを囲んでランチタイム。80歳でかつこの雨でも我々の為に、当該ゴルフ場に来て下さったことに感謝、感謝、感謝。
 サンドハーストは比較的新しいクラブで施設がモダン。リンクス的なコースだった。パスタを食したが、食事も美味しい。
 その後、ホテルへと向かい、私とメルウェイはK.Sさんを送りに空港へ向かった。