ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,773Y アウト44 イン42 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年04月05日(金)龍ヶ崎カントリー倶楽部

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は、弊社縁の新会員さん埼玉県のM.Sさんからぜひぜひとのお誘いを受けて、やって来ました。
 そして、同伴して頂くのは、入会の折お世話になった東京都のS.IさんとY.Sさんです。皆様、弊社縁の方々であります。
 まずは、到着後、レストランでミーティングです。M.Sさんからの「ハムエッグ、召し上がりませんか?」に今日は食べてきたんですと苦笑い。
 パターを転がして、アウトから。本日の競技委員長のS.Iさんから本日のルール説明がなされ、スタートします。
 1番419yミドルは、ドライバーは右にすっ飛びます。木の根っこ付近から6アイアンでなんとか前方へ。なんとか1ピン手前にアプをつけたが、入れられずボギー発進。
 2番557yロングは、ドライバーは右の木の付近へ。6アイアンでとりあえず前方へ。3打目の5wがショボイ。寄らず入らず。このホールでS.Iさんがゴールドのティマークにボールを当ててへこますというハプニングが(笑)。
 3番178yショートは、5アイアンで打つも竜巻球。で、アプがショボで奥のカラーまで行ってしまう。ダボ。
 4番509yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでなんとか160y付近へ。7アイアンでの3打目はバンカーイン。なんとか1ピンに寄せてこれを沈めて砂・竿○○、銀付き。嬉しい!S.Iさんからの「出た!必殺技!」に一同苦笑い。ナイス3オンでS.Iさんもパー。
 5番357yミドルは、ドライバーは右の木の下。8アイアンでまずまずの位置へ。で、ここからチャックり寄らずでダボ。ナイス2オンでY.Sさんが楽々パー。
 6番403yミドルは、ドライバーはど竜巻球。6アイアンでフックに出す。7アイアンでの3打目は右にすっ飛ぶ。4打目でも乗らずもボギー。見事なバンカーショットで今日の主役M.Sさんが砂、銅。ナイスアプでS.Iさんが金パー。Y.Sさんも銀パー。ヒェー。
 7番370yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドは右手前のバンカーイン。なんとかメルボルンショット&パターで砂、鉄。見事な2オンでM.Sさんもパーゲット。
 8番200yショートは、5アイアンで打つもハーフシャンク気味で右の変な位置。グリーンは狙えないのでバンカーに入れる。で、ここからメルボルンショット&パターで砂、銅獲得。ナイス1オンでY.Sさんがニアニアゲット。同じく1オンのS.Iさんがパーを取ったにもかかわらずポイントなしと不満顔(大笑)。
 9番421yミドルは、ドライバーは左のラフへ。5wでグリーン手前のナイス花道へ。ここまで同点のS.Iさんはセカンドを手前のバンカーイン。で、このバンカーショットが奥へ4m。私は左横1.3mに3オン。で、S.Iさんがこの難しい下りスライスを入れて雄叫びの砂・竿○○、金付き。外せば負けのプレッシャーの中、なんとか沈めてパー。引き分けとなる。
 44回。2時間。
 ランチは、毎度のステーキ重を食したが、今日のはイマイチの味だった。いつもはなかなかですが。
 インへ。
 10番397yミドルは、ドライバーは完璧。このホールは全員が完璧でした。私の9アイアンがハーフトップ目であったが、オンした。と思いきや、どんどん下がってきて全然手前となる。アプはショートし、またまた戻ってくる。4オンのダボ。
 11番414yミドルは、ドライバーは弱々しい球で右のラフへ。5wで打つも左に外す。寄らず入らず。見事な2オンでY.SさんとM.Sさんがパー奪取。
 12番161yショートは、7アイアンで打つもショボくバンカーイン。距離があるバンカーショットはメルボルンにはなりきれず。ボギー。ナイス1オンのS.Iさんが手堅くパーでニアゲット。
 13番512yロングは、ドライバーは完璧。3wも完璧。が、残り55yからをピンに上手く寄せられず。やっとのパー。
 14番392yミドルは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンでナイス花道へ。アプは1ピンにつけたが、パターが決まらず。見事な2オンでY.Sさんがパー。
 15番356yミドルは、ドライバーは左ラフへ。AWでピン手前10mに2オン。果敢に攻めたが入らず。同じく2オンのS.Iさんも無難にパー。
 16番197yショートは、5アイアンでナイスボールを打ったが、惜しくも手前のバンカーに捕まる。が、ナイスメルボルン&パターで砂、銅獲得。
 17番507yロングは、ドライバーは竜巻テンプラ。打ち込んでいるみたい。6アイアン、9アイアンで3オンならず。おまけにアプもショボクボギー。3発ともナイスのY.SさんとS.Iさんがそれぞれ1.3mと1mを沈めてバーディ銅とバーディ鉄を獲得。スゲー。このバーディボギーで1打逆転されてしまう。
 18番423yミドルは、オナーのS.Iさんが目の覚める当たり。こりゃあかんわー。私のドライバーはまたまた竜巻テンプラ。残り220yからの4アイアンフックが竜巻球。ただ、S.Iさんのセカンドは左のバンカーイン。まだ諦めないぞ!と残り90yをAWで打つも15mショート。バンカーをミスしたS.Iさん、4打目でピン手前3mにつける。で、竿の宣言すらしていない私の乾坤一擲のパターが真ん中から入った瞬間、そんな馬鹿な!?という声とともにS.Iさんが膝から崩れ落ちた。入れなきゃ負けとなるS.Iさんのパットは惜しくも入らず。
 42回。2時間。
 お風呂に入り、レストランで反省会。今日のドラマをちゃんとゴルフ日記に書いてよ!のリクエストを頂く。実に愉快、爽快なゴルフだったが、皆も同様ではなかったでしょうか。万事、M.Sさん、ありがとうございました。
 龍ヶ崎の感想・・・・ここのレイアウト、私は大・大好きです。全てにおいて手入れが良く、実に気持ち良く廻れます。レストランからのビューも私は大好きで、私の第1級お気に入りのコースです。40歳代の会員さんも多く、実に活気があるように感じました。






S.Iさんがぶつけた金マーク