ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.5R 晴れ 6,904y アウト42 イン48 アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年02月24日(日)中山カントリークラブ



 前日の夕方、急に思い立ち、予約を入れてやって来ました。
 ちょっいとした事情から今年の5月頃までは中山へ通おうと決める。
 幕張の自宅から30分で到着し、まずは、打球場へ行く。2コインを打ち、パターも入念に行い、アウトコースからスタート。
 今日は東京都のK.Yさん、F.Tさん、S.Tさんとのラウンドです。
 1番516yロングは、ドライバーはショボイ球。3wでのセカンドは目の覚めるような当たり。SWで3オンし、無難にパー発進。で、このホールは、ナイス砂でF.Tさん、あとは無難に3オンし全員がパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは竜巻球もなんとかバンカー脱出。4アイアンがショボ球。3オンせずもなんとかボギー。
 3番401yミドルは、ドライバー、8アイアンでピン奥9mに2オンしたが、打ち過ぎて3パンチ。この高麗、ハエ〜。
 4番418yミドルは、ドライバーはナイス。セカンドの8アイアンがナイスも風に乗り全然デカい。ややこしい位置からやっとのボギー。見事なまたまた砂でF.Tさんがパー奪取。
 5番178yショートは、7アイアンで打つも右手前へ。しっかり寄せてパー奪取。ナイスアプでS.Tさんもパー。
 6番500yロングは、アゲンストの中抑えたナイス球。最近この球を覚えたのが大きいな。4アイアン、7アイアンで3オン。無難にパー。同じく3オンのK.Yさんがパー。
 7番198yショートは、3アイアンでの抑えた球で打つもショート。が、ナイスアプでパーゲット。
 8番385yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。ここからはややこしい。で、AWで思い切りカチ上げたが、木にバキバキ。次に下をフックで通そうとしてど真ん中に激突。結局、やっとの6回。カラーからドンピシャでF.Tさんがバーディゲット。
 9番385yミドルは、5wでナイスボール。が、8アイアンがバンカーイン。なんとかメルボルンで1.7mに3オンしたが、仕留めきれず。
 42回。2時間。
 皆はまだ時間が早いと練習に行かれたが、私はお腹が空いたので和定食を食しに参る。で、同じような環境の千葉県のH.Kさんとランデブー。で、話が超弾み、ちょっとアルコールを飲み過ぎてしまう。
 インへ。酔いが、、、。
 10番516yロングは、ドライバーは竜巻球。で、林から上手く脱出できず。なんやかんやで5打目でやっと手前のバンカーイン。6オン。で、怒涛の4パット。なんと10回。ガッビーン。しっかり3オンのS.Tさんが楽々パー。
 11番402yミドルは、3wで打つも右のラフ。セカンドは右へ大きく飛び、隣のグリーンの更に右へ。やっとのボギー。
 12番455yミドルは、ドライバーは超竜巻球。林から脱出。3オン出来ずでダボ。
 13番503yロングは、ドライバーは左のバンカーイン。6アイアン、6アイアンで3オンせず。で、奥へ4オン。3パンチでまたまたダボ。ナイス3オンのK.Yさんがパーゲット。やばい、90どころかハーフ50超えになっちゃうよ。
 14番437yミドルは、ドライバーは竜巻球。4アイアンのフックで残り55y付近へ。なんとか1ピンに寄せて、これを沈めて後半の初パー。
 15番163yショートは、追い風で8アイアンで打つも大ダフリ。寄らず入らず。見事なアプでS.Tさんがパー。
 16番410yミドルは、ドライバーはナイス。セカンドの8アイアンがちょいとショート。が、ナイスアプでパー奪取。見事2オンのK.Yさんもパー。
 17番174yショートは、5アイアンで打つも大ダフリ。寄らず入らず。最後はバーディでないと90回となる。風があるとかないとかの問題ではない。
 18番364yミドルは、ドライバーは完璧。AWでピン手前4mに2オン。根性で入れに行くも無情にもカップの左を通過。
 48回。2時間10分。
 諸般の事情でこのまま帰るわけには行かず、打球場へと向かい、一所懸命に球を打つ。すると、弊社縁のT.Hさんが打球場まで来られて、ワンハンに行きません?と私を誘ってくださった。ということで、東京都のT.Nさん、T.Uさんと4人でアウトへ。
 1番ロングは、ドライバーは竜巻球。4アイアンが竜巻球。で、次の4アイアンも竜巻球。5オンのダボ。
 2番ミドルは、ドライバーはまたまた竜巻球もなんとかバンカーを超える。4アイアンが左グリーンの奥へ。チャックリ気味で3オン。で、3パンチで連続ダボ。ナイスパターでT.Uさんがパー。
 3番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでカラー付近へ。PWでの転がしがナイスでなんとかパー。これまたナイスパターでT.Uさんがパー。同じくナイスアプのT.Hさんがパー。
 4番ミドルは、ドライバーはナイス。今度は9アイアンで打つもデカい。奥からなんとか1ピンに。入れてパー奪取。これまたナイスパターでT.Uさんがパー。
 5番ショートは、7アイアンでピン左8mに1オン。無難にパー。
 6番ロングは、ドライバーはナイス。が、セカンドの3wでの練習がど下手。3打目もミスし4オン。おまけまでついて7回となる。見事なアプでT.Hさんがパー。
 7番ショートは、今度は3wでの練習をしてみたが、ショート。アプはナイスもパターがど下手。見事なアプでT.Uさんがパー。
 8番ミドルは、ドライバーは右のラフへ。PWでのセカンドは右手前へ。ナイスアプでパー奪取。バンカーからナイスアウトのT.Nさんがパーゲット。
 9番ミドルは、5wで見事な位置へ。PWで手前の花道へ。PWで転がして1mに3オン。なんとか沈めてパーゲット。同じくナイスアプでT.Hさんもパー奪取。
 43回。2時間35分。
 お風呂にサクッと入り、さっぱりとなる。6時間経過したことで、正常値になり、私はゴルフ場を後にした次第。T.Hさん、誘ってくれてありがとう。