ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

総武 西・東 1.0R 曇り時々雨 6,951y 西41 東42 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年2月2日(土)総武カントリークラブ

東1番

東2番


東3番

東4番


東5番

東6番


東7番

東8番


東9番


前日、急遽、総武で取引が入ったので、夕方、「一人なんだけど・・早めのスタート取れますか?」と電話予約を入れてやってきました。
 前夜はサウナに2時間入り、入念にストレッチを行い、今日に備えました。
 レストランでハムエッグを食しながら、独りミーティング後、パターを行います。
 今日の同伴者は弊社縁の千葉県のF.Mさんと同じく縁の千葉県のT.Sさん、そして千葉県のN.Sさんです。F.Mさんからは「コツコツを見て、今日総武に社長が来ることは分かってたので、もしかしたら同組になるのかな?って思ってた」とのお言葉を頂戴しました。そのF.Mさん、総武に昨年85回来場されたそうですが、総武を選んで本当に良かったって仰っておいででした。
 西コースから。
 1番498yロングは、ドライバーは右ラフへ。4アイアン、PWでショート。簡単なアプをミスしてボギー。見事なアプ&パターでF.Mさんがパー発進。
 2番388yミドルは、ドライバーは右林入口。PWでチョン出しし、ボギー。ナイス2オンのF.Mさんが連続パー。素晴らしい。
 3番451yミドルは、ドライバーは左林入口。4アイアン、SWで3オンしボギー。
 4番170yショートは、7アイアンで打つも左手前のバンカーイン。が、見事なバンカーショットで1.3mに寄せる。この時T.Sさんから「これが噂のメルボルンショットですね!」に思わず苦笑い。そして、ナイス1オンのT.Sさんも無難にパー。
 5番358yミドルは、ドライバーは最高。AWでピン奥2.3mに2オンしたが、仕留めきれず。同じくピン5mに2オンのT.Sさんも無難にパー。
 6番右ドッグの400yミドルは、ドライバーは完璧。残り150yアゲンストを6アイアンでピン左8mに2オン。無難にパー。
 7番194yショートは、3アイアンでローボールを打とうとしたが、なんとチョロ。池淵からの2打目がどダフリ。結局、ダボ。
 8番406yミドルは、ドライバーは右のラフへ。残り175yからの5アイアンがドンピシャ球。1.3mに2オンしたが、仕留めきれず。ウハー。難しいバンカーからT.Sさんがナイスモスクワショットで砂○。素晴らしい。
 9番537yロングは、ドライバー、3w、SWでピン奥8mに3オン。無難にパー。同じく3mに3オンのT.Sさんも惜しくもバーディならずも無難にパー。
 41回。2時間。 
 ランチは、お弁当を食したが、うーんという感じでしょうか。F.Mさんから「社長、ゴルフ日記に、総武のランチメニューが少ないって書いておいてくださいよ!」とのコメントを頂戴しましたので、お書き添えいたします。
 ランチは、T.Sさんの海外都市の話題で盛り上がる。
 東へ。
 1番506yロングは、ドライバーは完璧も5wがショボイ。9アイアンでバンカーインし、寄らず入らず。
 2番383yミドルは、ドライバーは右林へ。6アイアン、PWで3オンせず。で、寄らず入らずダボ。
 3番190yショートは、3アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 4番411yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン左8mに2オン。無難にパー。
 5番446yミドルは、ドライバーは左林へ。6アイアン、SWでボギー。
 6番174yショートは、4アイアンでピン手前10mに1オン。で、これが奇跡的に入り、バーディゲット。ナイス1オンのT.SさんとナイスアプのF.Mさんもパー奪取。
 7番452yミドルは、ドライバーはまずまずもセカンドの5wが左に飛ぶ。寄らず入らず。この難ホールを見事に2オンしたT.Sさんは楽々パー。
 8番571yロングは、ドライバーは左林入口。6アイアンのローフックで残り200y付近へ。追い風を5アイアンで打ち、花道付近。1ピンにしか寄らなかったが、これを根性で入れてパーゲット。
 9番373yミドルは、ドライバーは完璧。PWでのセカンドが竜巻球でバンカーイン。寄らず入らずボギー。ナイスアプ&パターのN.Sさんが見事にパー奪取。
 42回。2時間5分。
 歩いたおかげか腰は全然楽になった。やはり、歩くって大事なんだな。
 ワンハンに行かれる皆様とお別れし、私はゆったりとお風呂に入り、その後、T.Mさんとのお取引に臨む。コンペルームを提供頂いた総武カントリーさん、ありがとうございました。
 総武の感想・・・レイアウト並びに廻る時間は素晴らしい。が、このコース、水はけは決して良いコースではないを実感。腰は痛いけど、やはりゴルフは楽しいなぁ。