ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

川奈 1.0R 晴れ 6,242y アウト43 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年12月07日(金)川奈

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番


 前日から川奈ホテルに宿泊してのプレーです。
 今日は、埼玉テレビのビッグスギのSTEP UP ゴルフの収録の為、ここ川奈にやって来ました。どうしてお声が掛ったかと申しますと、弊社縁の東京都のN.Yさんから「前田さん、出場する?」というオファーがあったからです。
 6時半にホテルで和定食を頂き、通路を抜けて、コースへと向かいます。で、バスに少々揺られ、徒歩でまずは、収録ホールの4番ホールまで歩きます。
 7時半、で、撮影開始です。
 4番468y打ち下ろしのロングは、オナ―のN.Yさんは○○○。次の東京都のK.Oさんも○○○。次の私は緊張のあまり、素振りをしようとして後ろのカメラにドライバーのヘッドをガシャン。ウワオー。で、とりあえず、まずまずの球が左ラフへ。で、杉本英樹プロはど真ん中へ。私は残り223y打ち下ろしを5wで2オンを狙うも、どこに行ったか分からない。スタッフの方から木の枝に当たり、右ラフへ飛んだとのこと。やはり、苦手の材木ではなく、3アイアンで花道へ打てば良かった。6アイアンで英樹プロはピン左2.6mに2オン。スゲー。私は123y付近からPWでピン左13mに3オン。なんとか80センチに寄せて、心臓バクバクの中、これを沈めてパー。英樹プロは惜しくも外して残念バーディ。で、負け!
 その後、レッスン。グリーン手前から○○○だったK.Oさんはアプを英世プロに徹底的に教わる。すると、スゲー球が出始める。
 次は、N.Yさんがあごの深いバンカーショット。かなりN.Yさん、上手い!何度も何度も打つもミスはゼロ。言うことなし!だそうな。
 次に私もあごの深いバンカーショット。英世プロ「なんか上手そうだなー」。いつものように球の手前2cmを打つショットで打っていたが「フェースを開いて、ボールギリギリに落として見て」とのことで、それもやってみたが、まずまずの調子。「慣れてるなー」の言葉を頂き、「実はメルボルンで特訓したんです!」と云うと「オーストラリアの名門コースはみんなバンカーが深く、難しいんだ、ロイヤルメルボルンとかハンティングとかね!」と英世プロが仰った。流石に良くご存知である。
 こうして我々のパーティの撮影は無事、終了した。
 5番180y打ち下ろしショ―トは、7アイアンで打つもショート。なんとか寄せてパー。
 6番404y右ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンでのセカンドはナイスもチョイとショート。簡単なアプをミス。ボギー。
 7番は次の撮影が入っていて飛ばすことに。
 8番145yショートは、8アイアンで上手く打ったが、キックが悪くグリーンに乗らず。アプはかすめたが、1mを外してボギー。痛い。
 9番308yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでのセカンドは右横に外す。あまり寄らずもパターが入り、ナイスパー。見事なセカンドで1mに2オンのN.Yさんがバーディゲット。
 10番140yショートは、8アイアンで打つも左横のバンカーイン。習ったばかりの薄打ちのショットで1mに2オン。なんとかパー。同じくナイスアプのN.Yさんがパー。
 11番蘇鉄が美しい568yロングは、ドライバー、3w、PWでピン左10mに3オン。無難にパー。
 12番384yミドルは、ドライバーは完璧。が、8アイアンが右に飛ぶ。ナイスアプで1.4mに3オン。が、仕留めきれず。このホールを振り返ると、ものすごく富士山がきれいで絵になります。
 13番347yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。PWでピン右7mに2オン。打ち過ぎて3パンチ。ナイス2オンのK.OさんとN.Yさんがパー奪取。
 14番416y右ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンでピン手前3mに2オン。仕留めきれず。このホールは前が富士山で後ろが大島という素晴らしい眺めであります。
 15番470yロングは、ドライバーは完璧。3wでピン左17mに2オン。ウワオ。無難に2つでバーディゲット。ナイス3オンのN.Yさんもバーディゲット。
 16番177yショートは、6アイアンで打つもチョロ。アプをミスし、パターも入らずダボ。見事1オンのK.Oさんがパー奪取。
 17番388yミドルは、ドライバーは右ラフへ。残り150y打ち上げを7アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず、入らず。
 18番342yミドルは、ドライバーは竜巻球。クロスバンカーから狙えないので、右へチョン出し。ボギー。
 ここで休憩が入ります。で、サンドイッチを頂く。
 英世プロとここでも雑談。
 1番409y打ち下ろしミドルは、ドライバーは竜巻球。で、紛失球となる。暫定球を打たずに来たのでその辺にドロップさせていただき、8アイアンで手前。なんとか寄せてインチキダボ。見事なアプでN.Yさんがパーゲット。
 2番397yミドルは、ドライバーは大きく右へ。今度は暫定球を打つ。捜索し、3アイアンでナイス位置へ。が、アプがショボクボギー。見事3mに2オンのK.Oさんがバーディゲット。ナイスアプのN.Yさんがパー。
 3番420y打ち上げのロングは、ドライバー、3w、SWでピン右4mに3オン。仕留めきれず。
 で、最後にスキップした7番へと歩いて向かう。かなり遠く、起伏もあり、なかなか大変。でも、本当に大変なのはキャディさんである。で、孫が6名というんだから、とんでもないスーパー○さんである。
 7番330yミドルは、ドライバーは竜巻球。またまたロスト。申し訳ないが、またまたその辺にドロップ。インチキダボ。ナイス2オンでK.Oさんがパーフィニッシュ。
 私は結局、アウト43、イン41の84ストローク。撮影ではミスしながらもパーだったので、良しとしましょう。
 川奈の感想・・・・すべてが一流。で、すべてが気品がある。キャディさんも一流。富士山、伊豆七島、海、海の音等々、ロケーション抜群。C・アリソン、廣野と川奈はやはり、日本ではとにかく別格を感じた次第。で、高麗の1グリーン、最高でした。
 撮影の感想・・・・超緊張。でも、こういう緊張感、たまりませんな〜。
 杉本英世プロの感想・・・全く偉ぶらない素敵な方。ゴルフをものすごく愛しているを感じた。で、教え方も超上手い。