ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 6,473y イン40 アウト40 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年10月21日(日)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー







 昨日同様素晴らしいお天気です。朝晩は冷え込みが激しいですが、、、。
 今日は月例とクラチャン決勝日です。
 まずは、レストランで談笑しながら、パター練習へと向かいます。で、ここの巨大パター練習場でパター戦を今日ご一緒する弊社縁の東京都のY.Hさんと行いながらグリーンに慣れます。
 今日は神奈川県のスーパーシニアA.Hさんと東京都のS.Oさんとのラウンドです。
 今日は前(ブルー)からです。インコースから。
 10番500y左ドッグのロングは、ヘナチョコ球。7アイアン、7アイアンでピン手前5mに3オン。惜しくも入らず。スーパー○さんA.Hさんも3オンし、楽々パー。
 11番354yミドルは、ドライバーはまずまず。AWでピン左4mに2オン。これまた惜しくも入らず。これまたA.Hさんがナイスバンカーショットでパー奪取。凄い○さんである。
 12番406yミドルは、ドライバーは大きく右にすっ飛ぶ。で、貝塚息吹に入り込んでいて打てず。アンプレを宣言し、8アイアンでレイアップ。で、ここからSWでピン左1mに4オン。が、放り込めず。パターがなかなかねー。ドライバーをぶっ飛ばしたS.Oさんが軽く2オンし、無難にパー。
 13番351yミドルは、ドライバーはまずまず。が、7アイアンでグリーンをオーバー。寄らず入らず。ナイス2オンのA.HさんとS.Oさんが無難にパー。
 14番325yミドルは、事件もあって大竜巻球。事件が起きやすいメンツだな〜。なんとか打てるところでPWで残り25y付近へ。綺麗に寄せてパー。見事1mに寄せたY.Hさんが楽々バーディ。で、どの方も皆パー。
 スーパーナイスな茶店に寄り、ドリンク&チーカマを食す。食べないと怒られるんだよね〜(笑)。しかし、素晴らしい姐さんである。
 15番183yショートは、6アイアンで打つもショート。PWでの転がしは寄らず。下手過ぎる。ボギー。見事なアプでS.Oさんがパー奪取。
 16番498yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wはテンプラ。なんとかカラーに運び、なんとかパー。ナイスパターのA.Hさんとナイス3オンのY.Hさんがパー。
 17番179yショートは、6アイアンでピン左6mに1オン。無難にパー。同じくナイスアプでY.Hさんがパー。
 18番375yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドはダフリ。ナイスアプでパー。見事2オンのS.Oさんも無難にパー。
 40回。2時間25分。
 ランチは、海鮮ホイル焼きを食したが、イマイチであった。
 アウトへ。
 1番500y左ドッグのロングは、ドライバーは当たりは最高も位置が悪い。6アイアンでのハイフックで打とうとしたが、バキバキと木に当たる。裸地からの3打目はどチョロ。結局、6オンのダボ。ナイスアプでS.Oさんがパー奪取。
 2番421yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでのフックは掛かりすぎてバンカーイン。メルボルンで50センチに。パー奪取。
 3番391yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで竜巻球。寄らず入らず。ナイス2オンでY.Hさんが無難にパー。
 4番164yショートは、7アイアンで打つもショボ球。アプも寄らずも、パターは初めて入りパー奪取。
 5番373yミドルは、ドライバーは右へすっ飛ぶ。6アイアンでの傾斜地からのショットは木にバキバキ。が、ここからの60yが完璧で2mに3オン。で、これも放り込んでナイスパー。ナイス2オンのS.OさんとナイスアプのA.Hさんもパー奪取。
 6番536y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り60y付近へ。で、完璧のアプで70センチに。が、これを外してオーマイガー!ナイス3オンのS.Oさんもパーゲット。
 7番392yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでピン左手前2.5mに2オン。入ったかに思われたが、無情に右をスルッ。オーマイガー!
 ここでクラチャン決勝(27ホール戦)が追いつく。
 8番150yショートは、7アイアンでピン左3mに1オン。まずは、手前から7mをスーパー○さんが涼しい顔して放り込む。決してドヤ顔ではないところがニクイ。で、私もと思って打つも、これまたクルン。オーマイガー!ナイスパターでY.Hさんもパーゲット。
 9番392yミドルは、ドライバーはヘナチョコ。5アイアンで左に外す。ややこしい位置から寄らず入らず。見事なパターでY.Hさんがパー。
 40回。2時間半。決勝は予選でご一緒したM.Sさんが初優勝されました。30歳代での優勝、おめでとうございます!
 その後は、ゆっくりとお風呂に入り、クラチャン及び月例の表彰式に参加して散会。で、急遽、ゴルフフレンドから前々から行きたかった千葉の船橋にあるサッポロビール園へお誘い頂いたので、急いで向かったのでした。