ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ時々曇り時々雨 6,382y アウト37 イン35 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年09月17日(祝)京カントリークラブ







 今日は、運営推進委員会主催の秋桜杯です。二人一組になって、二人の良いほうのボールを打ち続けるという競技方法なので、毎度凄いスコアが出ると言う競技方法です。
 雨上がりの京カン、侵入道路からの7番、11番、素晴らしく綺麗。
 私は東京都のH.Iさんと組んで出場します。いつものようにお世話役で7時には到着し、受付のお手伝いをします。
 その後は、朝ラーメンを食し、インのほうへ行き、パター練習をします。今日からは、以前購入したウッド系のパターをまたまた使います。
 アウトから。今日は黒ティを使用します。ご一緒して頂くのは、千葉県のHさん、Aさんペアです。H・Aペアと表記します。
 1番ミドルは、私のドライバーショットから、私が9アイアンで手前に打った球を、H.Iさんがナイス寄せ&パターでパー発進。H・Aペアも無難なアプでパー。
 2番160yショートは、H.Iさんのアイアンショットがピン右9mに2オン。私が寄せてパーを取ります。H・Aペアも1オンし、無難にパー。
 3番535yロングは、私のフェアウェイのボールを8アイアンで打ち、手前のラフに運び、9アイアンでピン奥3mに3オン。が、二人して決められず。H・Aペアも3オンしたが、決められず。
 4番ミドルは、H.Iさんがフェアウェイに運んでくれて、私がAWでピン右3mに2オンします。が、決められず。H・Aペアも楽々2オンしますが、惜しくも入らず。
 5番200yショートは、H.Iさんがピン奥13mに1オン。なんとか私が寄せてパー。同じくH・Aペアも無難にパー。
 6番ミドルは、H.Iさんのドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでなんとかカラーに運び、パターで寄せてなんとかパー。このホールで3パンチとなったH・Aペアが痛恨のボギー。
 7番右ドッグのミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。H.Iさんがセカンドを奥のカラーに運んでくれて、私がパターで寄せてパー。H・Aペアも綺麗にパー。
 8番ロングは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。H.Iさんが右に出したので、私はアイアンに持ち替えようか迷ったが、そのまま3wで打つと、右にすっ飛ばし、更に変な位置へ。3打目は二人ともグリーンを捉えられず。4打目を私がカラーからパターで1mに。で、二人して外して痛恨のボギー。対するH・Aペアは1ピンをHさんが放り込みナイスバーディ。
 9番ミドルは、ドライバーをセンターに運びますが、二人してセカンドを引っ掛ける。なんとか私のアプは1mに寄る。H.Iさんがこれを外され、私、またまた心臓バクバクからなんとか入れてパー。H・Aペアも無難にパー。
 我々37回。H・Aペアが36。2時間15分。
 ランチは、冷やしカレーうどんを食す。量は少ないが味はナイス。
 インへ。
 10番358yミドルは、ドライバーは右ラフへ。AWでピン右5mに2オン。で、これを放り込みナイスバーディ。H・A組はナイスアプ&パターでパー奪取。
 11番175yショートは、6アイアンで右に外す。H.Iさんのカラーのティショットを採用し、なんとか寄せてパーを奪取。H・A組は奥からの6mを入れてバーディゲット。
 12番492yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。私は3wでバンカー手前に打った筈がボールがない。ありえない〜。で、手前のH.IさんのボールからSWでピン右3mに2オン。仕留めきれず。ここもH・A組がパター力を見せてナイスバーディ。
 13番407yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンでカラー付近のラフ。PWでなんとか1mに寄せてパー。H・A組も無難にパー。
 14番323yミドルは、3wでフェアウェイへ。PWでピン奥4mに2オン。無難にパー。H・A組も無難にパー。
 15番359yミドルは、ドライバーは右の木にあたり飛んでいない。フェアウェイのH.Iさんのボールを選択。私は竜巻球。H.Iさんのカラーのボールを選択し、二人してアプをしたが、1mショート。で、H.Iさんが外す。ウワー、どうしましょう。で、ビクビクして打った私のパットが右に外れる。ボギー。H・A組は楽々パー。
 16番380yミドルは、ティショットはH.Iさんのを選択し、私は左手前のカラーへ。なんとか寄せてパー。H・A組は楽々パー。
 17番500yロングは、ドライバーは左ラフへ。5wでピン奥のラフへ。H.Iさんのチップショットがホールを舐める。楽々バーディ。対するH・A組のHさん、手前からのチップショットをなんとカップイン、ナイスイーグルでありました。
 18番175yショートは、6アイアンでグリーン左のラフ。根性で1mに寄せる。で、H.Iさんが外し、またまたプレッシャーが。で、なんとか放り込んでパー。H・A組は楽々パー。
 我々35回。H・A組は32回。2時間15分。
 サウナ・水風呂を30分ほど繰り返し、表彰式に臨む。20位の飛び賞が当たる。
 京カンの感想・・・・非常に美しい。メンテナンスいいんじゃないでしょうか。グリーンはチョイ重だけど、しょうがないでしょう。京カンのスタッフの動きナイスです。また、サウナ、やっぱりイイです、サウナでの会員同士の会話は私には最高です!
 さて、クラチャン決勝にT.Sさんが残っておられますが、ぜひとも、チャンピオンになって下さいね。