ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,811y イン39 アウト44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年07月16日(祝)京カントリークラブ

 今日は京カンの開場記念杯です。昨年は震災があり、目立たないように行いましたが、今年も、表彰式などは盛大に行わず、質素に執り行ないます。
 とりあえず、例年通り7時には委員のH.Iさんとコース入りし、昨日から大いに盛り上がっているY.Y委員と今日はお祭りだから、楽しく盛り上がろう!とビールで乾杯します。
 8時半、インコースからスタートです。
 今日は個人戦での競技会ですが、我々のパーティは趣向をこらそうと、私は東京都のN.Oさんと組んで東京都のH.Iさん、千葉県のS.Aさん組と勝負です。 
 10番387yミドルは、2オンせずボギー。全員がボギーで分けです。
 11番170yショートは、6アイアンでピン手前6mに1オンです。綺麗なアプでS.Aさんもパーをゲットし、またまた分けです。
 12番519yロングは、ドライバー、3w、SWで無難にパー。3階建てをゲットし、ここで3ポイントをリードします。
 13番422yミドルは、ドライバー、5アイアンでピン左8mに。無難にパー。アミーゴのN.Oさんもしぶとくパーを取り、4ポイントリード。
 14番345yミドルは、3w、AWでピン右3mに2オン。無難にパー。しかし、アミーゴが崩れ1つ返される。見事なアプでS.Aさんがパー奪取。
 15番395yミドルは、ドライバー、7アイアンでピン左に外す。が、ナイス転がしでパー。アミーゴもナイスパーでこのホールを取る。
 16番399yミドルは、完璧のドライバーから4アイアンがペシャ球でお池にジャブン。ダボとなる。H.Iさんが見事なアプ&パターでパー。負け。
 17番521yロングは、ドライバーは辛うじて左の1ペナの内側。フー。6アイアンで残り90y付近へ。SWで1ピンに。が、放り込めず。S.Aさんもナイスアプでパーをゲットし、分け。
 18番今日はホールが二つのアトラクションホール(180y)は、4アイアンで打ち、ピン手前6mに1オン。入ったかに思われたが、惜しくも寸止め。で、なんとH.Iさんが奥からの12mを入れてパー。で、なんと引き分けとなる。そんなバナナ?!
 39回。2時間10分。
 レストランではギョーザ&さつま揚げ定食を食す。あまり食欲がでない。
 アウトへ。
 1番387yミドルは、ドライバー、5アイアンでピン左7mに2オン。H.Iさんは2mに2オン。私のトライは外れ、パー。で、H.Iさんのも外れ、更に80センチオーバー。で、これをH.Iさん外されこのホールもイーブン。次は4階建てである。
 2番170yショートは、6アイアンで打つもどダフリ。寄らず入らずボギー。汚名返上とH.Iさん、独りパーを取り、ガッツポーズ!!3つの貯金は吹っ飛び、一気に1つ負けとなってしまう。
 3番535yロングは、ドライバー、9アイアンでナイスエリアへ。が、3打目の9アイアンをバンカーイン。で、7を打つ。で、お池に3人が入れていた絶好のチャンスを逆に落としてしまう。2つ負け。
 4番342yミドルは、3wはナイス。が、セカンドのPWが巻いて左の池にジャブン。結局、連続のダボ。当然、また負け。H.Iさん、キチンとパー。
 5番215yショートは、3アイアンで打つも左に外す。アプも寄らず、ボギー。見事なアプでパーのN.Oさんのお陰で久しぶりの勝ち。
 6番413yミドルは、ドライバーはフェアウェイもセカンドの5アイアンが右のバンカーイン。なんとか寄せてパーを取るも、S.Aさんが1.7mを沈めてナイスパー。で、負け。
 7番433y右ドッグのミドルは、ドライバー、4アイアンでピン奥9mに2オン。無難にパー。が、ノーズロパーのH.Iさんの大活躍でまたまた負け。
 8番531yロングは、ドライバー、9アイアン、9アイアンでカラーへ。なんとかパーで一つ返す。が、まだ3ポイント負けている。
 9番371yミドルは、ドライバーはフェアウェイに置きながら、セカンドの9アイアンが左に巻き、左奥のカラー。パターがショボショボショボで6となる。で、痛恨の分け。結局、3ポイントの負けで、チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンをお渡しする。
 44回。2時間半。
 9番の雑草をえらくN.Oさんはダメだしをされておられましたが、私は相変らず総じてグッドと評価します。
 が、一番楽しみにしていたサウナが“クローズ”には驚きました。で、なんで会員しかいない開場記念杯の日のサウナがクローズなのよ!とフロントに電話したら「失礼いたしました!」とスイッチが入った。30度だった温度は約1時間後70度にまで上がりました。
 私に「ありがとうございました!」「これで帰れます!」と何人の方々が言葉を掛けたことか!
 私同様京カンでのプレーはサウナが付いて!と思っている会員さんが多いんです!ぜひ、関東一のお風呂施設を会員及びそのゲストの方々に、すごいぞ!この京カンは!と、ご満足いくまでご堪能して下さいね!の配慮をお願いします。
 しかしながら、大勢の会員の方々、並びにスタッフの方々から「前田さん、大丈夫でしたか?」とのお声を掛けていただきましたが、本当に嬉しかったです。優しいお言葉、本当にありがとうございました。
 16時半、委員会を終了し、帰途へと向かう。