ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.5R くもりのち晴れ 6,695y アウト42 イン38 アウト40 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年06月24日(日)中山カントリークラブ

 今日は研修会です。ラウンドスルー時にはいつも立ち寄る山田うどんで朝カレーを食します。
 どうもドライバーがイマイチなので、今日は物置から白いR11を引っ張り出してきました。
 その後2コインを打球場で打ち、パターを転がします。
 今日は、東京都のT.TさんとT.Fさん、そして、神奈川県のM.Tさんとの1.5ラウンドです。
 アウトから。
 1番524yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。4アイアンで打つもなんとか脱出した程度。3打目を3wで打つも全然届かず。4打目もオーバーしたが、なんとかボギー。綺麗に3オンのT.Fさんと奥からチップショットで放り込んだM.Tさんがパー発進。
 2番396yミドルは、ドライバーは弱々しい球で右のラフ。潜っていてややこしかったが、6アイアンでのセカンドが完璧でカラーへ。で、これを放り込んでナイスバーディ。
 3番396yミドルは、ドライバーは左のラフへ。8アイアンでピン手前2mに2オン。が、放り込めず。ナイスアプでT.Tさんがパーを拾う。
 4番401yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでのセカンドは右手前のバンカーイン。ここからシャンクし、やっとのボギー。
 5番166yショートは、5アイアンで打つも右にすっ飛ばす。林からのベア地点からの転がしはショート。寄らず入らずダボ。痛い。ナイス1オンのM.Tさんがパーを奪う。
 6番519yロングは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。5アイアンで残り125y付近へ。PWでの3打目は手前のバンカーイン。ここからホームラン。奥からのアプは寄らず入らず連続のダボ。ヒェー。ナイスアプでM.Tさんがパーをゲット。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも右に外す。が、ナイスアプでパー奪取。このホールは全員がパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは右のラフへ。6アイアンでのセカンドは右横に外れる。1ピンオーバーしたが、これを放り込んでパーゲット。ナイスアプでM.TさんとT.Tさんがパー。
 9番362yミドルは、ドライバーはどチョロ。6アイアンで残り50yへ。寄らず入らずボギ―。見事なアプでM.TさんとT.Tさんが楽々パー。
 42回。2時間丁度。すぐさま、インへ。
 10番521yロングは、ドライバーは右のバンカ―イン。4アイアンで脱出。9アイアンでピン手前8mに3オン。無難にパー。見事な3打目で2mに3オンのM.Tさんがナイスバーディ。ナイスアプでT.Tさんがパー。
 11番左ドッグのミドルは、ドライバーで打つも左にあるクロスバンカーイン。6アイアンで打つも左に外れる。優しいアプではなかったが、なんとか寄せてパーセーブ。
 12番431yミドルは、ドライバーは左の林イン。6アイアンで脱出。PWでの3打目はショート。が、なんとか根性でボギーで上がる。ナイスアプでM.Tさんがパーを奪取。
 13番512yロングは、ドライバーは今日初めてフェアウェイへ。3wでのセカンドはテンプラ球。PWでの3打目はピン手前8mに3オン。無難にパー。1ピンをほうり込まれたT.Fさんがナイスバーディ。M.Tさんも楽々3オンのパー。 
 14番421yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドはちょいとショート。で、簡単なアプを1ピンショートし、ボギー。痛いミス。見事なチップパターでT.Fさんがナイスパーゲット。
 15番156yショートは、7アイアンで打つも右手前のバンカーイン。あまり寄らなかったが、パターがナイスでパーを拾う。ナイスバンカーショットでM.TさんとT.Fさんがパー奪取。スゲー。
 16番394yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。5アイアンでちょいとダフリ気味だったが、これがなんと1mに2オン。慎重に沈めてナイスバーディ。同じく2オンのM.Tさんもパーをゲット。
 17番174yショートは、6アイアンで打つも引っ掛けてしまう。隣グリーンからドロップし、打つもショボイ。ボギ―がやっと。見事1オンのM.Tさんがパーをゲット。
 18番377yミドルは、ドライバーはナイス地点へ。PWでピン手前2.5mに2オン。が、放り込めず。ナイスアプでM.Tさんがパーを拾う。
 38回。2時間15分。
 ランチは、珍しくカツカレーを食す。まずまずであります。 
 再度アウトへ。
 1番ロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3w、SWでピン手前2mに3オン。慎重に沈めてバーディ。3mを先に放り込んだM.Tさんも見事なバーディ獲得。ナイスアプでT.Tさんがパー奪取。
 2番ミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンでピン手前2mに2オン。仕留め切れず、残念!同じくT.Fさんも2オンのパー。
 3番ミドルは、ドライバーは大きく右に飛び出す。林からチョン出しし、3打目もグリーンを外したが、なんとかボギー。ナイスアプ&パターのM.Tさんがパーを奪取。 
 4番ミドルは、ドライバーは右のラフへ。SWでチョン出しし、3オンのボギ―。軽く2オンのM.Tさんが無難にパー。 
 5番ショートは、5アイアンで打つも左に外す。まずまずに寄せたが、パターがショボイ。ナイス1オンのT.Tさんとナイスアプを見せるM.Tさんがパーを奪取。
 6番ロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでのセカンドは竜巻球。なんとか3打目をPWで3オンさせ、無難にパー。
 7番ショートは、6アイアンで打つも奥のカラーへ。パターがショボク3パンチボギー。アホ。難しいラインを見事に読み切ったM.Tさんがナイスバーディを獲得。
 8番ミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つもほんの少々ショート。が、なんとかパーで凌ぐ。
 9番ミドルは、ドライバーは左のバンカーイン8アイアンでピン手前13mに2オン。で、なんとかバーディをと目論んだが、右に外す。で、最後の30センチをペロッ。ありえね〜。
 40回。2時間10分。
 お風呂にサクッと入って、表彰式に臨む。私はネットパープレーで3位。ネット2アンダーの同伴のM.Tさんが第2位だった。
 中山の感想・・・・久しぶりの中山であるが、ここの芝はモンスターであるを実感。グリーンもまずまずでしょうか?ただ、バンカ―はいただけない。雨の降った後は、どうしようもない。早急に改善が必要では?ないでしょうか。