ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

総武 西・東 1.0R 曇り 6,951y 西44 東41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年03月01日(木)総武カントリークラブ





 今日は、入会面接の為、お越しになられた千葉県のH.Kさんと総武にて弊社縁の東京都のK.Tさんと数コースにおいて弊社縁のS.Iさんとのラウンドです。
 前日、総武もクロースしたそうですが、今日はスタート時間こそ45分遅れてでしたが、問題なく出来ました。
 9時45分のスタートだったので、ゆっくり目に自宅を出る。
 渋滞する時間帯だったが、下道で今日も50分ほどで到着。途中、車のブレーキパットが磨耗していて危険のシグナルが点灯し、驚いてしまい、ディーラーの長岡さんに電話してしまう。で、今日、17時までにご来店下さい!にハイと返事する。
 2階レストランで4人で歓談し、西コースへと向かう。カートに向かうと、先日のキャディさんのKさんが「前田さん、この前、友達から数件の連絡があったんですよ!前田さんのやつ、いろんな人が見てるみたいなんです!ゴルフ関連の人気コーナーみたいです!」とのご挨拶を頂き、シャイな私は赤面してしまう。
 1番498yロングは、ドライバーはとんでもない竜巻球。林から6アイアンで残り250yへ。3wの3打目が竜巻球で林イン。チョン出しし、5打目でも乗らず。やっとのダボ。
 2番388yミドルは、ドライバーは竜巻気味。チョン出しし、ボギー。カラー付近からパターでS.Iさんがダイヤパーゲット。
 3番429yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5wでのセカンドは竜巻球で空池のややこしい位置。なんとか脱出し、4打目でカラー付近へ。5打目のチップが入り、ラッキーボギー。3mを沈めたS.Iさん、連続のパー奪取。
 4番161yショートは、7アイアンで打つもサブグリーンへ。寄らず入らずボギー。ナイス1オンのS.Iさん、3連続パー。
 5番350yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。AWでのセカンドはピン左7mに2オン。が、なんと3パンチ。ピン手前3mをど真ん中から放り込んでK.Tさん、見事なバーディゲット。更に近かったが、S.Iさんは惜しくも入らず。
 6番410y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。4アイアンでのローフックでカラー付近へ。なんとか寄せて初パー。5mを沈めたK.Tさん、連続バーディ。流石は、総武研修会!S.Iさんも無難にパー。
 7番194yショートは、4アイアンでピン左8mに1オン。無難にパー。同じく左7.6mに1オンのK.Tさんも同じくパー奪取。
 8番406yミドルは、ドライバーは右のラフへ。4アイアンで打つも竜巻球。3打目はチョンボし、バンカーインの目玉。が、なんとか寄せてナイスボギー。
 9番537yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでのフック球で残り155y付近へ。7アイアンで打つも左横のバンカーイン。なんとか1ピンに寄せてこれを放り込み、ナイスパー。
 44回。2時間5分。
 ランチは、今日の主役で駄洒落王のH.Kさんにご馳走になる。今日も週代わりの中華ランチの酢豚を食すが、美味でした。ご馳走様でした。
 ポイント王は私と同スコアながら、決めるところをキチンと決めるK.Tさんでダントツであります。
 東へ。
 1番506yロングは、ドライバーは今日初めてナイスだった。4アイアン、PWでピン奥のカラー付近へ外すも、ナイスチップでパーをゲット。同じ位置からK.Tさんも楽々パー。そして、H.Kさんも見事3オンし、楽々パー奪取。
 2番383yミドルは、3wでバンカー手前へ。7アイアンでのセカンドはペシャ球。寄らず入らずボギー。見事なアプ&パターでK.Tさんがパー奪取。
 3番192yショートは、3アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らずボギー。見事に1オンのK.Tさん、楽々パー。
 4番411yミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドの7アイアンがピン右3mに2オン。が、放り込めず。同じくK.Tさんも2オンし、見事なパー。
 5番446yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンでのフック球が完璧でグリーンをヒット。無難にパー。見事なアプでK.Tさんもパー奪取。
 6番174yショートは、5アイアンで打つもペシャ球。寄らず入らずボギー。バンカーからナイス寄せ&パターでK.Tさんがナイスパー。高得点をゲット!後半静かだったS.Iさんもバンカーから寄せてパーを奪取。
 7番452yミドルは、ドライバーはまずまず。残り190y上りを5wでのスライスで狙うも逆球となり、林イン。寄らず入らずボギー。こん難ホールも見事なアプでパー奪取のK.Tさん、7連続パー。流石は、入会1年目でのクラチャン8位者!
 8番571yロングは、ドライバーは左のラフへ。3アイアンで残り160y付近へ。7アイアンでピン6m奥に3オンしたが、仕留めきれず。同じくピン手前に3オンのS.Iさんもパー奪取。
 9番373yミドルは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンでサブグリーン方向へ。寄らず入らずボギー。ピン手前3mに2オンしたH.Kさん、わずかにカップ左を通過し惜しくもバーディならずも、楽々パー。実力者K.Tさんも12mに2オンし、無難にパー。
 41回。2時間10分。駄洒落王のおかげで、実に楽しいラウンドとなりました。また、久しぶりにK.Tさんと廻りましたが、同伴者のボール探しへの配慮、本当に素晴らしいゴルファーです。S.Iさんもそうですが、みなさん真剣にゴルフをしながら、それでいてとっても愉快!に過ごされる御仁であらせられます。
 私は最近、広告代理店の方々とご一緒させて頂く機会がありますが、他人への配慮が素晴らしく、それでいて皆さん芸達者で楽しい人ばかりであらせられます。
 お風呂にサクッと入り、皆様に別れを告げて、私はブレーキパットの交換のため、ディーラーへと向かったのでした。
 今日の感想・・・・・総武はやはり27ホールフル完走したいゴルフ場と感じました。