ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,382y イン36 アウト35 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年02月11日(祝)京カントリークラブ

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は、運営推進委員会のダブルス競技の日です。二人のうち良いボールを選択し、二人で最後までやって行くので、好スコアが出る競技方法です。
 今日は私のアミーゴの東京都のH.Iさんにお迎えに来て頂き、京カンへと向かいました。いつも通り38分で到着し、受付業務のお手伝いから始めます。
 その後、大好きな朝ラーメンを食し、M.Yさんに焼酎をご馳走になります。毎度の賑やかなレストランです。
 パターを少々転がして、インコースから。今日の競技は黒ティなので少し前からです。今日のペアリングはほぼ実力が同じの東京都のI夫婦だったので、少々スパイスを効かすことに。
 10番358yミドルは、ドライバーは左ラフの私のボールを選択し、二人とも2オンしましたが、7mのH.Iさんのボールを選択し、無難にパー。I夫婦も無難にパー。
 11番165yショートは、7アイアンでピン右14mに1オン。H.Iさんがこれを70センチに寄せてくれたが、なんとこれを二人して外してボギー。アンビリーバブル!I夫婦は無難にパー。一歩リードを許す。
 12番492yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。5wで残り95y付近へ。で、ここから二人して手前のバンカーイン。H.Iさんが綺麗に寄せてくれてパー。I夫妻が今度はカラー付近から3パンチ。ここで並ぶ。
 13番407yミドルは、ドライバーは左ラフへ。私のセカンドはショボかったが、H.Iさんがセカンドを6mに2オンしてくれた。無難にパー。5mをA.Iさんが放り込んでバーディゲット。また差がつく。
 14番323yミドルは、H.Iさんが見事なショットを放ったので、池の左の狭い空間を狙い私はドライバーで打つも右に飛ぶ。で、池に届かず。ハヒフヘホ〜。飛ばないね〜。ピン左に2オンし、無難にパー。I夫妻も無難にパー。
 15番370yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。セカンドの7アイアンは右に外す、H.Iさんもグリーンを外す。で、1.4mのパーパットが残ったが、根性で沈める。I夫妻は無難にパー。
 16番380yミドルは、ドライバーはフェアウェイヒットするもH.Iさんより飛ばない。H.Iさんのボールを選択し、9アイアンでピン手前9mに2オン。無難にパー。I夫妻も無難にパー。
 17番500yロングは、まずH.Iさんがど真ん中へ。で、私も続こうと素振りをしたらなんとヘッドに球が当たってしまう。アッホー。後ろの組から失笑が漏れる。ここを4で上がらねば我々は追いつけない。まず、H.Iさんが残り130y地点へ。で、私は3wで2オンを狙う。で、完璧球を放つも、ちょいとショート。が、ここから1.6mに寄せる。で、これを綺麗に沈めてナイスバーディ。ついに、パーのI夫妻に追いつく。
 18番176yショートは、5アイアンでピン左16mに1オン。H.Iさんはピン奥13mに1オン。で、考えに考えて結局、奥よりも左横の私のボールを選択する。が、まずH.Iさんが思ったラインへ打ちだしてパットをしたが、寄らない。やばい、やはりここからは寄らなかったのか?心なしかI夫妻の顔が明るくなった気がした。で、やけくそで私は薄めに狙っていく。すると、スルスルと寄ってボールは30センチ手前に止まる。楽々パー。これに焦ったのか、I夫妻がなんと80センチを外してボギー。なんと逆転してしまう。
 36回。2時間半。
 ランチは、イワシ&一口ギョーザ&水割り4杯。で、その後、スーラータンメンを食す。やはり、京カンのスーラーは最高であります。
 アウトへ。
 1番386yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。セカンドの5wが右に飛んだが、なんとかアプで2mに3オン。で、これを沈めてナイスパー。ボギーのI夫妻は寄せきれずボギー。
 2番167yショートは、6アイアンで打つも右手前に外す。で、カラー付近のH.Iさんのボールを選択。H.Iさんが見事に寄せてくれてパーゲット。I夫妻は無難にパー。
 3番503yロングは、ドライバー、9アイアン、8アイアンでカラー付近へ。無難にパー。I夫妻も無難にパー。
 4番313yミドルは、5wでフェアウェイへ。PWでのセカンドは右のカラーへ。無難にパー。同じくI夫妻も無難にパー。
 ここで少し詰まっており、待っていると、前の前の組でプレーする弊社縁のKさんからの「入った、やったー!」の声が轟く。で、記念の写真をパチリ!素晴らしいエースのホールインのボール写真をどうぞ!
 5番190yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。カラー付近のH.Iさんのボールを選択し、これをH.Iさんが綺麗に寄せてくれてパー奪取。ボギーのI夫妻との差が開く。
 6番394yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り160yからの6アイアンが左のカラーへ。右カラーのH.Iさんの球とどちらを選択するか迷うも、H.Iさんのを選択。で、まず、H.Iさんが綺麗に60センチに寄せてくれる。で、私がこの15mを放り込んでバーディゲット。
 7番402yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。ここからH.Iさんが見事2.7mに2オン。が、これを二人して外す。残念!
 8番500yロングは、ドライバーは完璧。3wで残り65y付近へ。で、ここからのアプが綺麗に1.6mに3オン。が、これを外す。ガクッ。
 9番350yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。が、更に素晴らしいボールのH.Iさんのボールを選択し打つも二人して乗らず。H.Iさんの手前のボールを選択し、綺麗に寄せて無難にパー。
 35回。2時間半。
 その後は、サウナ水風呂を1回だけ入り(今日も時間がなくて超残念!)、サクッとお風呂を出る。
 その後は、毎度の表彰式&委員会を開催し、京カンを後にしました。
 京カンの感想・・・・この時期、ちょいと芝が薄くなりかけてきたかな?というイメージはあるが、相変わらず手入れはまずまずと思われる。レストランも相変わらず良いが、ここ京カンは全体的に非常に寛げるスペースであるを痛感。しかし、ここ京カンはお風呂タイムをじっくり取って帰らないと、京カンを十二分に満喫して来たとは云えないな。