ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

総武 中・西 1.0R 晴れ 6,927y 中42 西44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2012年01月28日(土)総武カントリークラブ




 本当は今日は大多喜城だったのだが、参加人数が5名に減ったことから、前日に幹事長からお暇が出たため、夜の部から参加する予定だった別の会に急遽、日中から参加することになりました。
 で、今日はワイフの車で出かけます。で、許可を頂戴し、ワイフの車は今日はここ総武に置かせて頂くことに。
 ということで、今日は朝から皆様と楽しく会話しながら焼酎をぐいぐいと飲むことに。社会人たるもの、まずは自分のスケジュール管理が出来ないようじゃ話にならん等、様々なアドバイスを頂戴する。
 今日も気温が低いです。今日から、ドライバーを、上に高く上がり飛ばないが曲がらないクラブ・エポンに戻します。
 中コースからです。
 10番506yロングは、ドライバーは竜巻球で林イン。6アイアンでのローフックが思いのほか転がり、残り80y付近へ。が、ここからのSWがど引っ掛けでバンカーの縁へ。出ず。ダボ発進。東京都のローハンディY.Oさんが軽くパー発進。
 11番387yミドルは、ドライバ−はまずまず。5アイアンでのセカンドは手前のバンカーイン。が、綺麗に1.3mに寄せて砂○ゲット。流石は、オーストラリア帰り!の声が掛かる。見事に2オンの東京都のレフティK.Kさんが楽々パー。
 12番420yミドルは、ドライバーは左のラフへ。4アイアンで上手く打ったが、手前のバンカーイン。これまた綺麗に50センチに寄せて砂○ゲット。で、これまたK.Kさん、軽く2オンで連続パー。長いパターを放り込んで流石のY.Oさんもパーゲット。
 13番180yショートは、5アイアンで打つもショート。寄らず入らずボギー。見事4mに1オンの東京都のM.Hさん、綺麗にバーディ。ヒェー、やられた〜。
 14番442y右ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。4アイアンでなんとか花道方向へ。1ピンに寄せて、これを放り込んで竿○ゲット。これまた無難に2オンのK.Kさん、無難にパー。
 15番387yミドルは、ドライバーは左のラフへ。8アイアンで打つも右に飛ぶ。上手く寄せたが、パターが決まらず。バンカーから綺麗にM.Hさんが砂・竿○○ゲットでガッツポーズ!
 16番153yショートは、7アイアンでピンにズドン。あわやボールで30センチに。楽々バーディ。
 17番565y得ロングは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンで打つもバンカーイン。5アイアンでの3打目はどダフリ。5オンのダボ。見事なリカバリーでY.Oさんがパーゲット。
 18番390yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでのセカンドはちょいとショート。簡単なアプが寄らず入らずボギー。ナイスアプでY.Oさんがパーゲット。
 42回。2時間45分。掛かりすぎ。だが、あまり詰まって詰まってという印象はない。
 ランチは、イカと海老の炒め物1260円を食したが、安くて美味い。焼酎も久しぶりにドーンと飲んでしまう。で、ちょいと酔ったみたい。
 西へ。
 1番498yロングは、ドライバーは完璧。周りから「どうなってんだよ!このおっさん!」の怒号が飛ぶ。セカンドの3wもこれまた完璧。で、3打目のSWがなんと30センチに。「オイオイ、酔ったふり、やめろ!」の声が掛かる。この台詞、目土盛造さんから聞いたことあるな〜。
 2番388yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。セカンドを8アイアンで打つもちょいとショート。が、難なく寄せてナイスパー。同じくナイスアプでM.Hさんもパー奪取。
 3番450yミドルは、ドライバーはまずまずもセカンドの3wが手前のバンカーイン。寄らず、短いのも外し3パンチでダボ。
 4番178yショートは、6アイアンで打つも右に外す。ちょっと覚えていないが、ダボになっている。あれっ、どうしたんだっけ。見事1オンのY.Oさん&ナイスアプでK.Kさんがパーゲット。
 5番361yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しをミス。3打目でも乗らず。ダボ。見事なセカンドで2オンのY.OさんとM.Hさんがパーゲット。
 6番433y右ドッグのミドルは、ドライバーは見事な木の上ショット。セカンドの7アイアンがグリーンに乗らず。寄らず入らずボギー。見事4mピン奥につけたK.Kさんが放り込みナイスバーディの雄たけびが上がる。ヒェー。Y.Oさんも無難にパー。
 7番178yショートは、5アイアンで打つもピン左17mに1オン。3パンチボギー。見事に3mに1オンのY.Oさんが楽々パー。
 8番386yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンでピン5mに2オンし、無難にパー。
 9番537yロングは、ドライバーは右のラフへ。4アイアンで脱出。4アイアン、SWで4オンのボギー。ナイスアプでY.Oさんがパーゲット。
 44回。2時間半。
 冷めた体をお風呂であっためる。その後、私はワイフの車とお別れし、東京都のK.Tさんの車に便乗し、青砥の会場へと向かったのでした。どうやら私は便乗後、またまた得意の白河夜船状態だったそうな、アイム ソーリー、Kちゃん。