ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

11月26日(土)京 1.0R 晴れ 6,811y イン43 アウト42 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年11月26日(土)京カントリークラブ

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は京カンの愉快な面々が集うP会に出席します。
 朝、今日同組のF.Sさんに迎えに来て頂き、高速に乗ろうとした時、主催者M.Yさんから「信吾、悪い!紙コップと紙皿と割り箸買って来てくれないかなー?」に合点承知!の返事を申し上げる。
 途中、24時間営業のスーパーで用足しをした後、京カン到着。紅葉がスゲー綺麗!隣のF.Sさんから「これで20万円台なの?」の声が掛かる(頷く)。
 雑務をこなし、2階に上がると面々がお揃いです。で、今日ご一緒するY.EさんとY.Tさんの前に座ると、なぜかお猪口が。日本酒ですか?と云いながら、ご相伴に預かることに。つまみはいつもの朝ラーメンである。これはとにかく絶品だから、食してみては如何でしょう!でも、日本酒も飲めないことないなー。
 8時過ぎ、時間となり面々インへと向かう。
 10番387yミドルは、ドライバー、PWでピン手前7mに2オンし、無難にパー。ナイスアプでY.Eさんが、また、ナイスパターでF.Sさんがパー奪取。
 11番175yショートは、5アイアンでピン左9mに1オン。無難にパー。ナイスアプでY.Tさん、また、ナイスパターでF.Sさんがパーゲット。
 12番519yロングは、ドライバーは左のラフへ。5wで残り70y付近へ。SWでの3打目はなぜか全然ショートし、バンカーイン。で、1ピン奥から3パンチダボ。ゲボッ。Y.Eさん&F.Sさんがともにナイスパー。
 13番422yミドルは、ドライバーは右にすっ飛びお池にジャブン。ドロップしての3打目は右手前へ。寄らず入らずダボ。これまたパターが素晴らしいF.Sさん、またまた竿をゲット。○だらけ。
 14番345yミドルは、3wで右サイドのフェアウェイへ。AWでのセカンドは手前に外れる。アプもあまり寄らなかったが、なんとか1.7mを入れてパーとする。
 15番395yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンでのセカンドはショボイ球。寄らず入らずボギー。またまたカラーからパターでズドンのF.Sさん、バーディゲットで竿・バー獲得。もう、白旗であります。
 16番399yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンでのセカンドはピン手前14m地点へ。で、全く手肩が綺麗に動かずのストロークで3パンチ。見事カラーからチップインのY.Tさんがパーをゲット。
 17番521yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでのセカンドは竜巻球となり、センターのバンカーイン。ここからの70yは難しいが、これを1ピン手前の絶好位置へ。が、掠りもしない。ゲボッ。Y.EさんとF.Sさんが無難にパー。
 18番184yショートは、5アイアンで打つも全然ショート。アプは1.5mオーバー。入らずボギー。見事なロブでY.Tさんがバーディゲットし、あーれーまー。
 43回。2時間10分。絶えず、目土をするF.Sさん、素晴らしいゴルファーです。
 それにしても京カンは美しいホールが続くね〜。素晴らしいです!
 ランチは、つまみが9種類ほど並び、食事を頼んだのは運転役を引受けてくれたF.Sさんのみ。私はF.Sさんの車で帰りますが、後の皆様は京カンのホテルに宿泊されます。
 ですが、京カンのつまみはどれもこれも最高です。ここ以上を私は知らない。
 アウトへ。
 1番417yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンでのセカンドは左に引っ掛ける。寄らず入らずボギー。
 2番167yショートは、6アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずボギー。Y.Eさんが見事1オンされ、ニア○ゲット。ナイスアプでF.Sさんもナイスパー。
 3番535yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。9アイアン、9アイアンで打つも手前のバンカーイン。ホームランし、ダボ。見事3オンでF.Sさんがパー奪取。
 4番342yミドルは、3wでフェアウェイへ。AWでピン右5mに2オンし、これをなんとか沈めて竿・バーゲット。嬉しい!
 5番215yショートは、5wでピン左4mに1オン。これまた放り込め!と打つも全然ラインに乗らず。ナイスアプでY.EさんとF.Sさんがパーゲット。
 6番413yミドルは、ドライバーは左のラフへ。木があり大変なライだったが、スタンスが道路にかかることから救済を受け、6アイアンで狙ったが、右に飛ぶ。寄らず入らずボギー。
 7番433y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。5wでのセカンドは左横へ。が、なんとか寄せてパーをゲット。
 8番531yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで残り90y付近へ。SWでの3打目はドンピシャで手前1mに。まずは、Y.Eさんが長い15mのバーディトライを決めて雄たけびを上げる。どうなってんの!?私が入れ返せばどうってことないのだが、これを外して天を仰ぐ。
 9番371yミドルは、ドライバーは右に飛びビーチバンカーイン。7アイアンで右のピンを狙ったが、左に飛ぶ。アプはどうしょうもないアプで、更に3パンチのおまけがついて6を打つ。ヒェー。
 42回。2時間半。
 その後は、サウナ・水風呂を1時間以上たっぷりと楽しむ。このサウナルームでの他愛のない会員同士の語り合いが私には至福のひと時なのである。
 その後は、ラウンジでのゆったりとしたパーティタイム。この時の主役はY.Tさんだが、素晴らしい食彩にうっとり。Y.Tさん、毎度ご馳走さまです。
 その後、場所を代えて一席が設けられたが、その後は全てF.Sさんにおんぶに抱っこ状態。
 そして、このような素晴らしい楽しい会を設けていただいたP会会長のM.Yさん、本当に有難うございました。