ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

平川 1.0R 雨 6,666y イン43 アウト38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年11月11日(金)平川カントリークラブ

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 約7ヵ月半ぶりの平川です。幕張の自宅から約30キロですが、今日も27分で到着です。実に早い!
 今日は、神奈川県のM.Iさんの視察同行でやって来ました。で、同伴してくださるのは東京都のメンバーD.Dさんです。
 2011年の11月11日は幸運の日だからゴルフしよう!という???な申し出に、ウーン、そうですね〜、早い時間なら前田信吾方式でその後仕事が出来るだろうから行きますか!のナイス返事でD.Dさんにご同行して頂いたのでした。ありがたい方でございます。
 で、当日は雨模様ですから、恐縮の限りでございます。
 まずは、到着するやスルーのお願いを致します。この雨ゆえ、来場者も少ないがゆえに出来る芸当でしょう。
 その後は、2階レストランで和定食を食します。オーダーの際、納豆がだめなので違う何か、、、、と申し上げると、卵も海苔も付いているので、、、ではハムはどうでしょう?、、、いいですよ!朝から幸せな気分です。
 M.Iさん「落ち着いてていいですよ!」「うん、素晴らしい!」で満足そうなお顔です。
 スタート時、雨は降るには降るだろうととりあえず合羽を着込みますが、当人は18ホールが終わるまではあまり雨は降らないと信じておる様子(笑)。
 パター練習をして、いざ、インコースから。
 10番553y左ドッグのロングは、ドライバーはヘナチョコ球発進です。6アイアンでのフック球で右のフェアウェイへ。だが、まだ距離は220yあります。5wでサブグリーン付近に運び、スーパーアプでパーをセーブします。このあたりが成長の証です。
 11番377yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。6アイアンでのセカンドは右に飛び、バンカーイン。が、ここから見事1mにオンさせて、パーを奪取。で、手前のカラー付近からのチップをそのまま放り込んだD.Dさん、見事なバーディ。
 12番390yミドルは、ドライバーは右のラフへ。5wでナイスなエリアへ運ぶも、アプがショボく、ボギー。綺麗に2オンのM.Iさん、無難にパー。
 13番158yショートは、8アイアンでピン右のカラーへ。で、パターでの寄せは1.4mオーバー。で、これを外してボギー。ナイス1オンのM.Iさん&ナイスアプのD.Dさん、ともにナイスパー。
 14番433y右ドッグのミドルは、ドライバーは右へプッシュ。8アイアンでチョン出し。9アイアンでの3打目はカラー付近へ。ナイスチップでボギーとする。ご両名ともにナイスアプでパーを演出。
 15番517y左ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。4アイアンで残り155y付近へ。7アイアンでの3打目は引っ掛かりサブグリーンへ。寄らず入らずボギー。見事な3オンでM.Iさん、楽々パー。
 16番368yミドルは、ドライバーは今日初めてフェアウェイを捉える。が、セカンドの6アイアンが引っ掛かりバンカーイン。ライン出しが上手く行かず。ボギー。ナイスアプでD.Dさん、見事なパー。
 17番205yショートは、3アイアンで打つも引っ掛かりバンカーイン。かなり難易度が高いバンカーショットだったが、これが奇跡的に30センチに寄り、ナイスパー。このホールは3人ともがナイスアプでパーゲット。
 18番432yミドルは、ドライバーはまたまた右にプッシュし林イン。ライが悪く仕方なく横に出す。残り230yからの3wはショート。寄らず入らずダボ。
 43回。1時間40分。なかなかのペース。
 良いわー良いわーのM.Iさん、超ご機嫌。で、M.IさんはD.Dさんとも意気投合でゴーサインが下る。で、私は社に電話を入れて、すぐに正木に対応するように指示をする。
 すぐに、アウトへ向かう。途中、D.Dさん、アプ練習場をご案内下さる。
 1番392y左ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでのセカンドは右に飛ぶ。簡単なアプではなかったが、これを寄せてナイスパー。同じく難しいアプを寄せてM.Iさんもナイスパー。
 2番321yと短いミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り86yからのSWがドンピシャ球。1ピンを見事に沈めてバーディゲット。ドライバーを曲げながらスーパーアプでM.Iさんがパーを奪う。
 3番157yショートは、8アイアンでピン手前12mに1オン。打ち切れず2mショート。3パンチボギー。10mに1オンのM.Iさん、楽々パー。
 4番511yロングは、ドライバーは左ラフもセカンドの5wが完璧。で、残り98yの3打目をAWで打ったが、あたり薄く手前のお池にジャブン。ドロップしての5打目は4m左に。入らずダボ。見事2mに3オンのM.Iさん、綺麗にバーディゲット。D.Dさんも無難にパー。私は池の淵に落ちたボールを拾う(笑)。
 5番410yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。いつも上手に打てないのでバンカーからは材木は打たないのだが、なぜか打てそうな気がして5wを持つ。で、綺麗に残り25y付近へ。そして、見事なアプでパーを拾う。
 6番508yロングは、ドライバーは左サイドのフェアウェイへ。3wで残り100y付近へ。で、今度はAWでピン手前2mにキチンとオンをさせる。で、これを真ん中から沈めてナイスバーディ。
 7番432y右ドッグのミドルは、ドライバーは右のラフへ。残り175yだが、木がありスライスで打つかローボールでないとグリーンは狙えない。私は4アイアンでのローボールでグリーン近くの10y付近へ運ぶ。無難に寄せてナイスパー。
 8番204yショートは、5wを短く持ち打つもデカイ。奥からの逆目の難しいアプを1mに寄せて、ナイスパー。見事に1オンのM.Iさんも楽々パー。
 9番頭を使う354yミドルは、ドライバーは竜巻球。本来は60yくらい打つのが正解だが、5wで打ち、サブグリーン左のバンカーイン。ここからは60yの難しいショットが残る。が、なんとかAWでグリーンをヒットさせ、ボギーで食い止める。
 38回。2時間。途中で前に追いついてしまっていた。
 お風呂タイムだ!とサウナに向かうも節電で休止。今時節電ですか?ウーン。故障中のほうがまだ良いのでは?お風呂にサクッと入り、ランチとする。ステーキ重を食したが、まずまずかな。
 で、3人で談笑会の最中、正木から朗報が入る。で、今後のスケジュールをお話しし、これからも宜しくと皆で握手をして別れる。で、私は要人を乗せて、一路、東京は中央区へと向かったのでした。
 平川の感想・・・・ホント、水はけが良くなりました。今日の雨程度では問題なくなりましたね。また、グリーンの状態もナイスで、メンテナンス全てに問題がありません。また、キャディさんを含め、各セクションの接客もナイスであります。ハウスもシックで素晴らしい。であるなら、最後まで完璧一流で〆て欲しかった!が本音です。







フェアウェイ

ファーストカット


ラフ

グリーン