ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,382y アウト34 イン33 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年09月19日(祝)京カントリークラブ

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は運営推進委員会の秋桜杯に出席の為、やって来ました。今日の競技方法は、メンバーが二人でチームを組み、二人がティショットをしその良いほうのボールを選択し、また、二人で打ち、良いほうのボールを選択し、ホールに入れていくという競技方法です。
 もう京カンではお馴染みのルールですが、いつもよりも間違いなく良いスコアが出るというものです。ちなみに今日は24チームが参加します。
 私は東京都のH.Iさんとチームを組んで千葉県のS夫妻とラウンドします。
 インコースからです。
 10番386yミドルは、ドライバーは追い風にも乗りビッグドライブ。このボールをH.Iさんがピン手前4mに2オン。ちなみに私はシャンクしてOB。アハハ。で、これを私が真ん中から沈めて、ナイスバーディゲット。S夫妻も無難にパー。
 11番165yショートは、8アイアンでピン左にオンしたが、H.Iさんがより近くに乗せてくれて、無難にパー。S妻が見事なパーパットを放り込む。
 12番500yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーインのボールを選択し、H.Iさんがセカンド、サード共に大活躍してくれる。が、2mを二人で外し、パー。今度はS夫がパーパットをズドンと決め、ナイスパー。
 13番407yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン奥4mに2オン。無難にパー。S夫妻も見事な寄せでパーを続ける。
 14番323yミドルは、H.Iさんのフェアウェイヒットを確認し、ドライバーで細いエリアを狙う。完璧球でなんとグリーン左脇へ運ぶ。AWで寄せて60センチに。慎重に沈めてナイスバーディ。S夫妻は見事な寄せを展開。
 15番359yミドルは、ドライバーはこれまたビッグドライブ。残り100yから私はショートしたが、H.Iさんが手前6mにオン。無難にパー。ピン右5mに2オンのS夫妻も無難にパー。
 16番380yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。私は8アイアンでグリーン奥に2オンしたが、グリーン脇のH.Iさんのセカンドを選び、H.Iさんが見事な寄せでパーを奪う。1.5mを外したS夫妻、初のボギー。
 17番500yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。4アイアンで残り105yを残す。で、ここからH.Iさんがピン右3mに乗せてくれる。これをど真ん中から沈めてガッツポーズ!S夫妻は見事なリカバリーでパー。 
 18番175yショートは、H.Iさんが谷底へ落とし、ビビリながら5アイアンでピン左6mに1オン。無難にパー。ナイス1オンのS夫妻、ここもパーをゲット。
 我々33回。Sご夫妻37回。2時間5分。
 ランチは、今日はH.Iさんと一緒に来たので、宴会となる。S夫も奥様の運転だったからである。
 Sご夫妻、弊社HPは購入後の今でも見ておられるらしく、このH.Iさんが実は芝先案内人であると知ると、ウヒャーという声を上げられた。伺うに、大好きなコーナーらしい。
 ちょいと酔ってしまったようだ。周りからは「いよいよ酔拳が始まるよ〜」の声がどこからも聞こえてこない(笑)。
 アウトへ。
 1番386yミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。PWでピン6mに2オンし、無難にパー。ミスをしたS夫妻、ボギーとなる。
 2番160yショートは、8アイアンでピン右7mに1オン。無難にパー。長いパター距離を寄せてS夫妻、ナイスパー。
 3番503yロングは、ドライバーは完璧。残り220y付近へ運ぶ。3wで打つもちょいと球が上がらず手前のバンカーイン。H.Iさんがナイスバンカーショットを放ったが、二人して入れられず。ナイス3打目のS夫妻、見事なパー。
 4番313yミドルは、H.Iさんが見事なドライバーを放つ。これをAWでピン右1.5mに2オン。綺麗に沈めてナイスバーディ。S夫妻も見事なセカンドを放つも、惜しくもバーディならず。
 5番175yショートは、H.Iさんが見事なショットでピン手前8mに1オン。無難にパー。これまたS妻が見事なティショットでS夫妻はパー。
 6番394yミドルは、5wでフェアウェイをヒット。9アイアンでピン奥3mに2オン。惜しくも決められず。ナイスアプでS夫妻、パーをゲット。
 7番402yミドルは、H.Iさんがフェアウェイにヒットしてくれたのをみて、ドライバーで右を狙う。手前のバンカーイン。だが、ここからは距離が110yしかないので、このボールを選択し、PWでピン手前のカラーへ。無難にパー。
 8番500yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで残り50y付近へ。で、ここからH.Iさんが見事にピンハイ2mに3オン。で、これを真ん中から沈めて再度ガッツポーズ!S夫妻は痛恨のボギー。
 9番350yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでのセカンドは大きく奥のカラーにまで飛んだが、パターで寄せてナイスパー。
 34回。S夫妻は38回。2時間15分。
 その後、震災以降ようやく回復なった京カン自慢のサウナ・水風呂を1時間ほど堪能。サウナでは「前田さんとこ、幾つ?」の問い掛けに「67!」と答えていたが、67っていう響き、実に気持ちが良かったね〜。
 その後、表食式ではべスグロ賞と3位を頂く。ちなみにべスグロはタイだったが、もう一つのチームはクラチャン候補者とそれに準ずる方とのペアだから、我々はよーくガンバッタと思います。
 京カンの感想・・・・・正直、廻っていてなかなか目土が出来ないくらい、フェアウェイが完璧。この相場のコースでこの素晴らしい状態には、芝先案内人ともビックリした!が素直な感想。
 また、久しぶりに京カンのサウナをじっくり堪能したが、ゴルフが終わっての時間でこれだけ楽しいひと時を過ごせるコースはそう多くはないはず。また、このサウナでの30分から40分のメンバーとの会話がまあ、私には最高の至福の時でした。





フェアウェイ

ラフ