ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

上総モナーク 1.0R 曇り時々雨 6,800y アウト41 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年07月23日(土)上総モナークカントリークラブ

 今日は恒例のバースディチケットを使って、モナークにやって来ました。尚、今日は、東京都のF.Sさんの車にてやって来ました。
 2階レストランで朝の全体ミーティング後、アウトからです。
 1番580yロングは、ドライバーは右ラフへ。5wでのセカンドはテンプラ気味。3打目を再度5wで打つもショート。ナイスアプでパーを拾う。同じくカラーからパターで悠々F.Sさんがパー。
 2番347yミドルは、3wで右ラフへ。7アイアンで打つもバンカーの上の淵へ。どうやって打つんでしょうか?打つも手前のバンカーイン。なんとか竿を放り込み、ナイスボギー。綺麗に2オンのF.Sさんとナイスアプで神奈川県のM.Tさんが見事なパー。
 3番156yショートは、8アイアンで打つも左15mに1オン。打ち過ぎて3パンチ×。ゲボッ。
 4番444y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5wでのセカンドは右に外れる。が、ナイスアプでパー。同じくナイスアプで千葉県のH.Sさんもパーをゲット。
 5番340yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。9アイアンでのセカンドは右のバンカーイン。寄らず3パンチで×ダボ。一時のバンカーショットの冴えは現在なくなってしまっている。ナイス2オンのH.SさんとカラーからズドンのF.Sさんがナイスパー。
 6番355yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでのセカンドは奥9mに2オン。無難にパー。同じく2オンのF.SさんとH.Sさんがナイスパー。
 7番357yショートは、5wで打ち、フェアウェイへ。8アイアンでピン手前10mに2オン。無難にパー。当たりは宜しくないが、ライン出しが良く2オンを果たしたM.Tさんが寸止めのパー。
 8番210y打ち下ろしショートは、6アイアンで打つも左に外す。寄らず入らずボギー。見事1オンのF.Sさんのバーディトライは惜しくも入らず。
 9番512yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。飛ばし屋F.Sさんと15yしか変わらず、なかなかでした。根性で2オンをと頑張るも、竜巻球。難しい地点からだったが、4mに3オン。無難にパー。同じく2オンを狙ったF.Sさん、惜しくもショートし、バーディトライも外れてしまう。
 41回。2時間5分。30台を出したかったが、、、、。
 ランチは、鰻重を食したが、イマイチかな。それより、あるレストランスタッフのホスピタリティーのなさにガッカリ。ご本人にはアドバイスしたつもりなので、次回に期待したい。
 インへ。
 10番580yロングは、ドライバーは右ラフへ。3w、AWで6mに3オンしたが、なんと3パンチ×ガックリ。あとの3名は楽々パー。
 11番380yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで打つも手前。ナイスアプでパーを拾う。
 12番185yショートは、4アイアンで打つも手前のバンカーイン。なんとか1ピンに寄せて、これを放り込みナイス砂・竿○○。同じくバンカーからF.Sさんが砂・竿○○。ニアピンのH.Sさんもナイスパー。
 13番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも届かずバンカーイン。寄らず入らずボギー。ナイスバンカーショットでF.Sさんがナイスパー。同じく2オンのH.Sさんもパー奪取。
 14番370yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの9アイアンが引っかかりバンカーイン。寄らず入らずボギ―。同伴者のボールマークにぶち当てて竿○パーのH.Sさん、苦笑い。奥からナイスアプのF.Sさん、見事なパー。
 15番500yロングは、ドライバーは右サイドのフェアウェイへ。5wで2オンを狙うも、左サイドのバンカーイン。寄らず入らずパー。2オン狙いのF.Sさんが惜しくもバーディならず。H.Sさんも見事なパー。
 16番158yショートは、7アイアンで打つもショート。簡単なアプをミスしボギー。
 17番難易度が高いミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン手前8mに2オン。無難にパー。このホールは全員が2オンし、無難にパー。
 18番勝負のかかった380yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーの半目玉。PWで脱出し、9アイアンで3オンを狙ったが、引っかかる。なんとかボギーとしたが、F.SさんとM.Tさんが見事なパーで勝負あり。
 41回。2時間15分。
 それにしてもこのグリーン、決して今日のは速くはないが、とにかく滑らかなグリーンでラインに乗せてあげると入る素晴らしいグリーンです。
 お風呂に入り、ゆっくりと反省会を開き、F.Sさんの車で次の会合場所の南総へと向かい、降ろして頂く。時間が早かったので、ちょいと寄り道(打ちっぱなしへ)をしながら。
 南総の新首脳陣、会員が喜ぶコースへ仕上げようと一生懸命に感じました。しかし、久しぶりにハウスに寄ったが、えらい綺麗になりましたね〜。