ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

きみさらず 1.0R 晴れ 6,833y アウト41 イン45 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年04月14日(木)きみさずゴルフリンクス

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 約1ヵ月半ぶりのきみさらずです。
 今日も幕張の自宅から姉ヶ崎インター経由で40分で到着です。素晴らしい好天、しかも、花粉あまりなし、今年初の半袖でプレーです。
 今日の面子は、皆様、お初の方々ばかりですが、全員3度以上お世話になっている加賀屋縁の方々です。
 軽くレストランで雑談後、アウトから。練習グリーン、なかなかです。あっ、そういえば、来週がチャレンジツアー開催だそうです。
 今日は、皆さんから、きみさらずでどうせやるならチャンピオンティでというリクエストを承っていたので黒ティーを申請しようと思っていたら既に、黒の旗がカートに立っていました。で、今日のキャディは研修生の藤岡さんです。
 1番395yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンでのセカンドは右横に外れる。が、綺麗に1.5mに寄せて、これを沈めます。
 2番190yショートは、3アイアンで打つも右に外す。寄らず、寄らず、ナイスパットでナイスボギー。パターが不思議と入る。
 3番548yロングは、ドライバーは完璧。3wがチョロ。3打目を4アイアンで打つも右の手前。が、これを1.6mに4オンし、なんとこれも入れる。どうしたんだ!
 4番355yと相性が良かったミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンでのセカンドは右手前に外れる。で、アプはデカく奥のカラーへ。で、奥からのチップショットが1.8mオーバー。で、これも放り込み、ナイスボギー。どうしたんだろう。
 5番385yミドルは、ドライバーは完璧。セカンドを8アイアンで打つも左に引っ掛ける。寄らず入らずボギー。このホール、尾根から戻って来てナイスカップインの千葉県のT.Mさんがナイスパー。いやー、マスターズ見終わった直後にきみさらずに来ると、マスターズの気分が味わえますな。
 6番155yショートは、7アイアンで打つも右に外れる。寄らず入らず3パンチでダボ。とうとう出ました、最近の18番。カラーまで綺麗に運ばれた東京都のT.Wさん、見事なパー。
 7番526y右ドッグのロングは、3wで綺麗にフェアウェイへ。4アイアンで残り70yに運び、AWでグリーン傾斜を使って1ピンに寄せる。これもマスターズみたい。で、この1ボールフックラインをキャディの藤岡さんに読みきってもらい、見事にバーディを決める。気持ちいい。
 8番448yミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。残り175yを5アイアンで打つも左のバンカーイン。ここからトップしたのだが、ラッキーにもグリーンオン。入らずボギー。
 9番433y上りのミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。残り215y上りを3wで打ち、右のラフへ。難しいアプだったが、見事にクッションさせて、1ピンに。で、これを放り込みナイスパー。
 41回。2時間5分。往年のパターみたい。きっと、グリーンが速くて滑らかだからと思われる。フェアウェイはもう随分と緑である。
 ランチは、天ざるそばを食す。まずまず。でも、ここのレストランはサンシャイン抜群で気持ちが良い。
 インへ。
 10番493yロングは、ドライバーは完璧球。追い風で残り215y付近へ。5wで2オンを狙ったが、右にすっ飛ばし、残り40yほどのバンカーイン。で、上手く打ったが、奥のバンカーへ。ライが最悪。1度で出ず。で、1.5mのボギーパットも入らず、ダボ。
 11番190yショートは、6アイアンで打つも右のカラー6m付近へ。で、AWでのチップショットが綺麗にカップインし、ナイスバーディ。手前の難しいバンカーから1ピンに寄せた千葉県のT.Mさんがナイスパー。この人、暫く見ないうちに私と同じくらい飛ぶようになってるよ。
 12番359yミドルは、3wで完璧球。で、残り138yアゲンストを8アイアンで打つもでっかくOB。打ち直しは9アイアンで左カラーへ。ダボ。
 13番380yミドルは、ドライバーは竜巻球で左の下へ。4アイアンで残り50y付近の右サイドへ。で、6mに3オンしたが、パターがショボク3パンチ、ダボ。見事なアプでOKにつけたT.Wさん、ナイスパー。
 14番531yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。残り230y付近から3wで完璧球を打つも、手前のバンカーイン。で、手前から超速いのを見越したバンカーショットは完璧のはずが、手前で止まる。で、この超速いグリーンを意識してのパターは山の上で止まる。結局、ダボ。5ホールで4ダボは痛いね〜。
 15番463y左がずっとバンカーが続くタフなミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでグリーン手前左に運び、久しぶりにナイスアプが出て50センチに。で、この下りを慎重に入れて、ナイスパー。
 16番417yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。残り170yアゲンストを5アイアンで打ち、完璧球を放つも、なぜかカラー手前へ。で、クラブを見てビックリ、なんと打ったのは7アイアンだった。構えてみてわかんないもんかねー。自分では5と6を持って球の位置に入ったはずが、6と7を持っていた模様。アプは大きく、ボギー。
 17番195yショートは、追い風なので5アイアンで打つ。完璧の手ごたえ。だが、何処に乗ったかは見えない。で、行ってみると奥のカラー。パターで難なくパー。
 18番363yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。で、残り130y上りを9アイアンで打つもトップして大オーバー。寄らず入らずボギー。
 45回。2時間25分。
 軽くお風呂に入り、レストランで反省会。きみさらずの感想・・・T.Wさん-やられたー!、T.Mさん-ピートダイのコースってこんなコースなんだ!、T.Mさん-実に面白い、そして実に愉快なコース!でありました。
 前田信吾-やはり、ここは面白い!、で、実にフェアウェイが良く、また、この時期でもボールを探すのが難儀するほどラフがヘビー、で、やっぱり、オーガスタテレビ中継を満喫した後、同じように傾斜を利用して寄せてくるという同タイプのコースを廻ると、なんか体がフワフワしてくる感じで、ゴルファー冥利につきる。今日の場合は7番がそうでした。そして、設備&スタッフの応対などに高級感が感じられる点である。
 で、コースを後にし、60キロ先の会社を目指す。で、もう一つのここの利点は、早くに帰ってこれるという点である。ドアツードアで40分だもんね。







フェアウェイ

ラフ