ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

アスレチック 1.0R 曇り 6,498y アウト44 イン45 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年04月03日(日)アスレチックゴルフ倶楽部



1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は約9年半ぶりに廻るアスレチックです。ここは霞南とほぼ同距離なので、時間が読めるコースです。で、さて、自宅を出ようとした時、財布が無いことに気が付きました。
 時間を掛けて、家中をくまなく探し、車の中をくまなく探しましたが、どこにもありません。
 となれば、最後にお金を使った場所、そう、某大手チェーン料理店で紛失したしかありません。で、こんな早朝にやっていないとは思いましたが、私はいてもたってもいられず、すかさず出かけました。
 で、お店はオープン前でしたが、開いており、そこの女性スタッフの方に「昨日、お財布の忘れ物はありませんでしたか?」と尋ねると、「お財布の忘れものはありません。」私は再度「多分、このキャッシャーカウンターのような気がするんですが、、、」と尋ねるも、「ありませんよ。」
 そうですか、、と私はがっくりと肩を落とし、家に帰り、私は万が一に備え、ほうぼうに連絡を入れます。まずは銀行のキャッシュカードを止めてもらい、今度は各カード会社に連絡をし、紛失した旨を連絡し、とりあえずの処置を終えて、コースへ向かいます。
 今日は9組のコンペで私はトップスタートでしたが、車に乗るや否や、事情を話し、間に合わない旨を話すと「では、最終組にお入れしますが、間に合いますか?」「はい、それは大丈夫です」
 とこんな按配の朝でありました。で、また、いつものように大栄インターから向かったが、神崎大橋が通行止めで渡れず、遠回りを余儀なくされます。だから、ナビは成田経由を指示したんだを理解する。
 コースに到着し、フロントにおられた西谷専務理事に遅れて申し訳ありませんとお詫び申し上げ、着替えて、スタートホールへと向かいました。
 アウトからです。
 今日はブルーティでの3サムプレーです。
 1番379y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。が、セカンドの7アイアンが木に当たり、3オンのボギー発進です。
 2番182yショートは、5アイアンで打つも右にすっ飛ばします。ボギー。
 3番530yロングは、ドライバーは左のバンカーイン。ライが悪く、8アイアンでチョン出しし、残り155yを7アイアンで打つも引っ掛けて林に入ります。やっとのボギー。3打目を1mにつけた神奈川県のY.Iさんがナイスバーディゲット。
 4番361yミドルは、ドライバーは右林方向へ。チョン出しし、3オンのボギー。
 5番343yミドルのティーグランドで、ワイフから「その某料理店でお財布が保管されている」との内容のメールが入りました。かなり心が落ち着いた。ドライバーはフェアウェイへ。残り175yアゲンストを4アイアンでピン手前12mに2オン。ようやくパーを奪取します。
 6番532y左ドッグのロングは、ドライバーは完璧。セカンドの4アイアンはチョロ気味。3打目の8アイアンはペシャ球で右に外れます。が、昨日、練習したアプが完璧で1.3mに4オン。ナイスパーをゲット。ナイス3オンのY.Iさんもナイスパー。
 7番393y右ドッグ池越えのミドルは、ドライバーは完璧。PWでのセカンドはショボク、手前に。これもナイスアプでパーを拾う。同じくナイスアプのY.Iさんもナイスパー。
 8番145y綺麗な池越えショートは、7アイアンで打つも引っ掛けてお池にジャブン。打ち直しはピン奥9mに3オン。で、ここからまたまた○○が出て3パンチの6を打つ。
 9番360yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り100yからAWで打つもピン手前10mに2オン。またまた得意の3パンチでボギー。
 44回。2時間10分。ワイフから状況を聞くも、やはり、昨日のキャッシャーカウンターに置いてあったそうな。やはり、昨日、私の出した伝票がどうも前の人の伝票のようで、他にありませんでしたか?と尋ねられて、ポケットのものを全部出した時に置いていったのであったもよう。
 ランチは、スーラータンメンを食すも、どこかの味よりはアレでしたが、これもなかなかのお味でした。しかし、レストランの雰囲気もここは抜群ですね。
 インへ。
 10番390yミドルは、ドライバーは竜巻球で左の林イン。チョン出しが上手く行かず、再度林へ。3打目でようやく脱出。4オンのダボ。セカンドを1mにつけたY.Iさん、ナイスバーディ。
 11番369yミドルは、よく覚えていないが、ボギーとなっている。
 12番400yミドルは、ドライバーは右ラフへ。そこから4アイアンでのスライスでグリーンを狙ったが、曲がらず林イン。木にくっついていて打てず。アンプレアブルし、4オン。で、6mからまたまた3パンチで7を打つ。
 13番172yショートは、7アイアンでピン左6mに1オン。無難にパー。同じく1オンのY.Iさんもナイスパー。
 14番344yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。AWでピン手前8mに2オンし、またまた3パンチ。9mに2オンのY.Iさんは無難にパー。
 15番519y左が池で右がOBのロングは、ドライバーはフェアウェイへ。セカンドは7アイアンでバンカー手前に刻み、8アイアンでピン左4mに3オン。無難にパー。
 16番182yショートは、4アイアンで打ち、ピン奥9mに1オン。無難にパー。
 17番359yミドルは、ドライバーはセンター右のクロスバンカーイン。PWで打つもトップして、奥のすすきのような木の中にスッポリと入る。アンプレ宣言し、4オンのダボ。
 18番538y左ドッグの左が池のロングは、ドライバーは右ラフへ。4アイアン、7アイアンでピン右奥12mに3オン。無難にパー。そして、このホールでベテラン東京都のK.Kさんがナイスアプでパーをゲットされる。
 45回。2時間15分。
 その後、サクッと(本当はゆっくりしたかった)サウナに2回入り、懇親会会場へと向かう。
 会がお開き後、神崎大橋が渡れないので、常総大橋を渡り、成田インター経由で帰路に着く。
 久しぶりにプレーしたアスレチックは、やはり、本当平坦でとっても綺麗な林間ゴルフ場。特徴はラフが狭めで曲げるとラフというより林へ入る。が、林間でも松の木は少なく、池というハザードが難易度を高めています。小林光昭氏設計の特徴があちこちに見られる、面白いコースです。
 以前よりも、水はけが良くなっており、それに伴い、スルーザグリーンの状態が随分と良くなったように感じました。
 また、このコースの魅力はハウスの素晴らしさですが、入る時の扉から、ロッカー、レストラン、浴場の全てがゴージャスで重厚であります。
 練習場環境がよく、お洒落な林間ゴルフ場をお探しの方にピッタリであります。










フェアウェイ

ラフ