ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

きみさらず 1.0R 晴れ 6,496y アウト51 イン46 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年02月27日(日)きみさらずゴルフリンクス








 2ヵ月半ぶりのきみさらずです。今日は、MISOJI長兄結婚お披露目コンペにやって来ました。
 幕張の自宅から、館山道・姉崎インターを経由し、ちょいと飛ばして40分で到着です。
 そして、すでに当事者お二方がお揃いのコンペルームへと向かいます。
 7時半、煩い司会者の開会挨拶後、ご当人様より今日の競技説明がなされました。
 そして、アウト4組イン5組の計9組にて各々スタートしてまいります。ちなみに、今日のご出席の方々の内、30名強が弊社縁の方々であります。ですから、皆さんに当然ながら、もれなく、加賀屋縁のカレーが贈呈されます(笑)。
 私はトップ引きで、当人H.Sさん、奥方になられるK.Tさん、そして東京都のT.Hさんとのラウンドとなります。
 アウトからです。今日はブルーティ。昨日とは全く違い、えらい寒い朝であります。
 1番376yミドルは、ドライバーはフェアウェイも全然飛んでおらず。残り190yからの3アイアンは右に外れる。寄らず入らずボギー。可哀相に花嫁がいきなりグリーン周りで苦労されてしまう。
 2番180yショートは、4アイアンで打つも左のバンカーイン。水難ギリギリ、危ない危ない。なんとかボギー。H.Sさん、T.Hさんともに1オンしていたのに、パーならず、残念。
 3番525y左ドッグのロングは、ドライバーは右ラフへ。全然飛ばず。3アイアンで打つも全然飛ばず。残り220yアゲンストなので4アイアンでレイアップ。で、4打目のアプがショボショボ。ダボ。
 4番333yミドルは、追い風だし、大体パーがほとんどの筈なのだが、ドライバーは全然飛ばず。残り135yからの9アイアンが手前のバンカーイン。どういうことなんでしょうか?ボギー。
 5番369yミドルは、ドライバーはフフェアウェイ手前のバンカーイン。どうしてこんなに飛ばないのかしら?しょうがなく80yほどのゲインでフェアウェイのセンターへと刻む。で、AWで4mに3オン。で、これがまぐれで入ってしまう。嬉しい初パー。
 6番137yショートは、花嫁K.Tさんから「前田さん、この寒空の中で仕事している女性に、1オンチャレンジして上げてくださいよ!」の掛け声に、合点承知!で、9アイアンで竜巻球のお池にジャブン。で、頂いたボールを赤ティ付近にドロップし、SWで打つも距離が足りず、またまたお池にジャブン。結局、5オンの7となる。フギャー。花嫁K.Tさん、ナイス1オンのナイスパーゲット。
 7番507y右ドッグのミドルは、3wで打ちながら気持ちよく竜巻でOB。打ち直しはフェアウェイへ。3wでの4打目は竜巻球で左に飛び、またまたOB。なんとか7打目で1ピンに寄せたが、入らず9回。花嫁に「前田さん、ファイト!」って元気付けられる、オーと返す。
 8番423yミドルは、ドライバーはフェアウェイも、残りは205y残る。5wで打つも左手前のバンカーイン。で、ここからナイスバンカーショットが飛び出し、今日2個目のパー。フー。9番をパーにしないと夢のスコアになってしまうではないか?
 9番415yミドルは、ドライバーはなんとかフェアウェイへ。残り200y上りが残る。3wで打つもどダフリ。3打目のアプもグリーンにすら届かず。6となる。
 51回。2時間15分。参りました。
 ランチは、今日は運転しなくて良いので、焼酎を飲む。で、蛸のから揚げ&モツ煮込み&ご飯セット。皆さんとのワイワイガヤガヤであっという間に時間は経過する。ここのレストランも明るくてなかなか良い。金額は高めであるが、、、。
 インへ。
 かなり気温が高くなってきました。
 10番482yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで2オンを狙うもダフッてしまう。で、3打目もショートし、ボギー。ナイス3オンの花婿がナイスパー。おっと初パーじゃん。
 11番164yショートは、6アイアンで打つも左に飛びバンカーイン。寄らず入らずボギー。ここもナイス1オンの花婿が連続のナイスパー。
 12番350yミドルは、ドライバーは左のカートパスに当た大幅ゲイン。で、残り40y付近からショートし、バンカーイン。寄らず入らずボギー。
 13番356yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。9アイアンでのショットはどダフリ。が、3打目のアプが60センチについて、ナイスパー。
 14番503yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで2オンを狙うも竜巻球となる。奥の方からの簡単なアプがチャックリ気味。で、1mに寄せたが、これをぺロリ。ボギー。花婿&花嫁がなかよく同じ地点に3オンし、どちらも見事なパーを演出。
 15番448yと超長いミドルは、ドライバーは左にずっと広がるバンカーエリアにズドン。4アイアンで残り60y付近へ。3打目のアプがチャックリ。ダボ。この難関ホールを見事1.2mに3オンのT.Hさん、堂々のナイスパー。素晴らしい!
 16番387yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。5アイアンでのセカンドはまたまた竜巻球。寄らず入らずボギー。
 17番172yショートは、5アイアンで打つも右にすっ飛ばし、お池にジャブン。今日4個目のボール紛失となる。ドロップし、9mに3オン。で、3パンチの6となる。サウナでM.Tさんに3パットはなかったって云いましたが、ゴメン、ありました。すみません。ショートの鬼、花嫁K.Tさん、見事に1オンのナイスパー。
 18番355yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでピン手前6mに2オン。無難にパー。花婿が3パンチなされ、私との勝負はドローに。これがホントの泥仕合(笑)。
 46回。2時間20分。
 サウナ・冷シャワーをM.Tさんと談笑しながら繰り返す。で、その後は毎度の迷司会者振りを遺憾なく発揮し、パーティの盛り上げ役に徹する。写真班にご協力いただきましたT.Hさん、有難うございます。また毎度のことながら生花をご提供して頂きました、花屋のオッチャン・まっちゃん、有り難うございました。
 7月23日(土)が本結婚式ですが、お二人ともどうぞお幸せに!






6