ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 曇り 6,695y アウト38 イン39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2010年11月20日(土)中山カントリークラブ



 5月に加賀屋縁の懇親会が中山で開催されました。その時幹事長に推されたT.Hさんのお人柄&ご尽力のおかげで本日、カモン会が24名で開催されました。5月は所用で出席できなかった方やここ半年でご入会された方など6名が初参加されました。
 朝のコンペルームでの挨拶時、この日は最初雨の予報だったそう(私は知らなかったが・笑)ですが、晴れ男のM.Hさんのお力で雨が吹き飛んだことを知りました。M.Hさん、毎度ありがとう(笑)ございます。
 今日は、東京都のR.Sさん、K.Oさん、千葉県のN.Mさんとの4名で廻ります。皆さんとは初めてご一緒させていただく面々であります。粋なペアリング、H幹事長、ありがとうございます。
 アウトから。
 1番524yロングは、ドライバーはフェアウェイも「社長、飛ばなくなったね〜」の声がS.Mさんから掛かる。3w、7アイアンで3mに3オンし、無難にパー。
 2番396yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで打つもショートする。で、AWでのワンクッションで50センチに。無難にパー。R.Sさんから「うーん」の声が掛かったので、こういうのは中山の諸先輩の攻めを見ていてやりだしました!と話すと、そういえば、多用されますねとのお答えをしながらも、アプに冴えをみせるR.Sさんもナイスパー。
 3番396yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。9アイアンでピン手前6mに2オン。無難にパー。
 4番401yミドルは、ドライバーは竜巻球。林からAWで残り70y付近へ。で、SWで1ピンヘ。が、入れ切れず、初ボギー。見事2オンのK.Oさん、ナイスパー。
 甲斐甲斐しく茶店玄関前を掃除をしているYさんから、何か飲んでって下さいよ!との声が掛り、じゃ、景気付けにとチビ缶を飲む。
 5番140yショートは、9アイアンでピン右のナイス地点に運んで、ガシャンを狙うも、1.8mオーバーさせる。で、返しを外し、ボギー。ナイスアプのN.Mさん、ナイスパー。
 6番518yロングは、ドライバーは竜巻球。林入り口から6アイアンで残り195y付近へ、3アイアンでの3打目はショボイ球。寄らず入らずボギー。見事なまでにウッドを駆使するK.Oさん、見事な3オンでナイスパー。
 7番166yショートは、6アイアンでピン左6mに1オン。無難にパー。
 8番381yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ、8アイアンのセカンドはスーパーで1.8mに2オン。しっかり沈めてナイスバーディ。
 9番362yミドルは、5wで打つも右の林入り口へ。6アイアンでの軽いスライスで狙うも、曲がりが小さく左のバンカーイン。が、きっちり寄せてナイスパー。ナイス2オンのK.Oさん、ナイスアプのR.Sさん、ナイスパー。
 38回。2時間25分。
 ランチは、最近のお気に入りのお弁当を食す。相変わらず、ナイスな味。このランチ時、K.Oさんから「私は前回の懇親会までほとんど中山に来ていませんでしたが、あの会に参加してから中山にはしょっちゅう来るようになりました」という嬉しそうな顔を見て、私はあの時「参加されてみませんか?」という私の問いに「どうしようかな?」と一瞬迷われたご様子の感じだったK.Oさんを思い出した。
 で、くしくも昨晩、弊社顧客のY.Yさんと夕食を共にしていた時、俺はこれまでもいくつかの会員権業者と付き合ってきたけど、加賀屋ゴルフという縁からだけで親しくなり、皆のコースを持ち回りながら一緒にゴルフをしている所はないな!という嬉しい言葉も同時に思い出してしまった。
 Y.Yさん曰く“その人のゴルフライフに貢献することが出来る会員権業者”、そうこれが加賀屋ゴルフの最大特色なんだそうな。
 ハーフ終了時、トップを走っているのはH.Tさん、続いてS.Mさん、更にはK.Oさんが追いかける展開。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3w、9アイアンでピン右3mに3オン。無難にパー。好調、K.Oさんもパー発進。
 11番398y左ドッグのミドルは、3wでコーナーへ。残り180yから4アイアンでピン手前7mに2オン。無難にパー。
 12番431yミドルは、ドライバーは竜巻球で林イン。木の近くからフックで残り100y付近への予定が、掛かりすぎて狙えない地点へ。チョン出しでダボ。
 13番512yロングは、ドライバー、3w、SWで1mに3オン。今日は7,80yのSWが冴えている。下りで難しかったが、なんとか放り込む。
 14番421yミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイへ。が、セカンドの6アイアンが右にすっ飛びバンカーイン。ホームランでダボ。見事2オンのR.Sさんナイスパー。うーん、このダボ2回は痛い。実は、今日はこの会でのべスグロ賞を狙っているからであります。
 15番156yショートは、7アイアンで打つもピン左2.5mに1オン。しっかり沈めてナイスバーディ。このホールは恐ろしいホールで、ここまで快調だったK.OさんがOB2発で失速。
 16番394yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドはピンを指す。1m奥にナイスオン。本日4個目のバーディを狙ったが、仕留め切れず。ガッビーン。
 17番174yショートは、6アイアンで打つもペシャ球でバンカーイン。寄らず入らずボギー。カラーに運ばれたR.Sさん、ナイスパー。
 18番377yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンでグリーン右のいつもの地点へ。パターで寄せて無難にパー。
 39回。2時間半。ダボ2回打ちながら39はナイスであろう。今日も1週間前の京カン同様、アイアンが冴えた一日でした。が、これはたまたまであって、まだまだ完璧ではないことは十分学習(笑)しました。
 サクッとお風呂に入り、H幹事長の司会のもと、表彰式が行われ、見事、我が後輩の昇り竜S.Mさんが優勝されました。準優勝はアウトを38回で廻られたH.Tさん。で、念願のべスグロ賞は私が77回で頂戴しました。ベスグロ賞を贈呈頂いたS.Mさん、ありがたくゲットさせていただきました。
 次回、幹事は晴れ男M.Hさんに決定しましたので、天候に関しては皆さん、何の憂いもありませんよ!皆さん、お疲れ様でした。そして、H幹事長ありがとうございました!