ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,811y アウト42 イン ゴルフ日記35

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2010年11月13日(土)京カントリークラブ



 今日は運営推進委員会の日です。今日はゆっくりなので、朝方は自宅で家族とゆっくり過ごす。今日も恐縮ながらH.Iさんにお迎えに来て頂き、京カンを目指しました。
 朝方、支配人とまずは懇談です。飲みものは・・・と話していると、最近のお気に入りが出てきました(笑)。
 下に下りていくと、顔色を見た他の委員さんから握手攻めに会いました。
 アウトからです。今日は、東京都のH.Iさん、I.Kさん、そして神奈川県のT.Aさんとのペアリングです。
 1番417yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンでのセカンドはナイスボールだったが、全然ショート。1ピンを入れられず、ボギー発進。
 2番167yショートは、6アイアンで打つも右手前に外す。が、AWでのアプが絶妙で20センチに。パーをゲット。
 3番535yロングは、ドライバーはヘナチョコ球。セカンドは5アイアンで左林入り口へ。7アイアンでなんとか右手前に運び、ナイスアプでパーを拾う。
 4番342yミドルは、3wで打つもヘナチョコ球で崖下に落ちる。狙いたい気持ちを抑え、PWでレイアップ。3打目はショボかったが、なんとかボギー。
 5番210yショートは、5wを短く持ちグリーン右のカラーへ。パターで捻じ込みに行くも、惜しくも入らず。ナイスニアピンのI.Kさんニア○獲得&H.Iさんナイス砂○獲得。
 6番413yミドルは、ドライバーは右にすっ飛び隣の5番へ。6アイアンでのセカンドはショート。寄らず入らずボギー。
 7番433y右ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。傾斜地から5wで残り50y付近へ。3打目がショート。4打目のパターが1ピンオーバー。が、これを放り込み竿○獲得。
 8番531yロングは、ドライバーはナイスフェードでフェアウェイへ。で、ここから5wでのスライスでセカンドを打つも掛らず林入り口へ。PWでの転がしでグリーンを狙うも乗らず。で、なんとか1mに寄せたが、これを外して天を仰ぐ。H.Iさんが竿○を獲得され、次ホール2階建てとなる。
 9番371yミドルは、ドライバーは初めて今日大きくスライスし、お池にジャブン。あやややや、こりゃダメだ!の筈だったが、ドロップしての残り190yを5wで一振りすると、なんと1ピン奥にナイス3オン。信じられないボールが打てた。これに蝕されたか、先様方にはミスが続出。1ピンを捻じ込んでパーを奪取するとカッコよかったが、そうはならず。が、ナイスボギーでしょう!で、ゲームも勝ちとなる。
 42回。2時間半。遅めのスタートならこのくらいはしょうがないでしょう。ですが、京カン、あの夏の酷い状態から現在は素晴らしい出来栄えに戻りましたね!フェアウェイやカラー、グリーンも申し分ない状態でしょう。
 ランチは、いつものスーラータンメンを食すも、ナイスな味。だが、京カンのレストラン、スタッフの年齢がアレになってから、いつものサクサクッという動きがなくなりましたのは、残念。早く慣れて下さればよろしいのだが、、、。
 インへ。
 10番387yミドルは、ドライバーはチョロ気味の球。で行ってみて、H.Iさんのナイスボールと私のボールとがそう変わらないのを見るや、H.Iさん「うそー」。9アイアンで左カラーに運び、無難にパー。
 11番170yショートは、6アイアンで打つもこれが完璧球。思わず、ワンオンゲームのお姉さんから「すっごーい!」の歓声を頂く。で、なんと50センチを外してパー。T.Aさんから「強かったね!」天を仰ぐ。
 12番519yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3w、SWでピン右5mに3オン。無難にパー。
 13番422yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。4アイアンでピン奥8mに2オン。無難にパー。
 14番345yミドルは、3wで打つもなんとチョロ。池越えまでは230yあるので、レイアップ。で、3打目を6アイアンで打つも大オーバー。1ピンにしか寄らずも、これを沈めてナイス竿○ボギー。
 15番395yミドルは、ドライバーは完璧。今日のピン位置はほぼセンターの奥26y地点。私は残り163y上りを5アイアンで打つ。感触は完璧の感触。カートに乗り、H.Iさん、I.Kさんに「鳥肌並みの完璧球でした!」と話しながらグリーン奥へやって来ると、T.Aさんがカップからボールを拾い上げて大きくナイスキックトゥーリオ!をまさに実演している最中であった。何が起きたのかを私は悟り、T.Aさんに「入ってたんだ!」と尋ねると「そうだよ!」の答え。
 自身エースを含めイーグルは何度か経験しているが、ミドルでのイーグル達成は生涯初めてでありました。お陰で高得点で、悪いねー。
 しかし、先日の10日に「開いて閉じる」をY.Aさんに推奨して頂いてから、翌日の河口湖でもエースになりかけがありましたし、今日も11番でなりかけました。私にはこのスイングが合っている模様。Y.Aさん、有難うございました。
 16番399yミドルは、ドライバーは完璧。しかも、飛ばし屋T.Aさんと2yしか変わらない飛びよう。9アイアンでピン左6mに2オンし、無難にパー。
 17番521yロングは、ドライバーはまずまず。4アイアンで残り100y付近へ。AWでピン手前8mに3オン。無難にパー。
 18番190yショートは、4アイアンでピン手前6mに1オン。ちょいとショートし、最後の80センチは久しぶりの赤字なのでビビッたが、なんとか沈めてナイスパー。
 35回。2時間半。
 サクッとお風呂に入り、その後委員会を90分間。イーグルのナイスな余韻を胸に幸せに帰る。