ゴルフ日記

3月6日(金)京 0.5R 雨 3,177y イン43


 今日はPGMさんのご厚意で京カンにやって来ました。が、残念ながら、生憎のお天気です。
 2階レストランで長太郎会員課の山本さん、京カン井奥支配人とコーヒータイムの後、インコースからです。
 この雨の中、セルフで廻ります。
 私はM.Mさん、T.U女史との3名で廻ります。京カンお初の2名さんなので、先導役を引き受けます。
 10番350yミドルは、ドライバーは完璧球。残り135yを9アイアンでピン左6mに2オンし、無難にパー発進です。
 11番160yショートは、7アイアンで打つもどダフリで手前に。が、スーパーアプでナイスパーをゲット。
 12番492yロングは、ドライバーはど真ん中。が、セカンドの5wを右にすっ飛ばす。暫定球は大きくシャンク。幸い、初球は木に当っておりセーフ。が、3打目を木に当てて真横に飛ばす。4オンのボギー。
 13番407yミドルは、ドライバーは右にすっ飛ばし、お池にジャブン。間断なく雨が降り続いており、フェアウェイに水が浮き出す。元々水はけが悪いが、この雨ではしょうがないだろう。4オンのダボ。ただ、グリーンはこの雨でもビクともせず、滑かな転がりを見せている。ウーン、素直に素晴しいと思う。
 14番323yミドルは、3wで綺麗にフェアウェイへ。が、セカンドのAWがダフリ球となり手前のバンカーイン。寄らず入らずボギー。M.Mさんが初のパーをゲット。
 15番359yミドルは、ドライバーはフェアウェイヒット。が、セカンドの7アイアンがトップ。アプは寄らずボギー。この雨で皆様かなり参ってきている模様。先頭の理事長とすぐ前の井奥支配人に×のサインを出す。
 16番380yミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの7アイアンが右にすっ飛ぶ。アプはまずまずだったが、パターが入らず。
 17番500yロングは、ドライバーは左ラフへ。4アイアン、7アイアンで完璧と思ったが、ショート。アプも寄らず入らずボギー。
 18番176yショートは、自信がなく4アイアンで打つ。完璧と思ってグリーン上を探したがない。で、カラー手前の刈り込み部分にめり込んでいた球を発見。ナイスアプでパーを拾う。43回。2時間15分。で、今日はハーフでゲームオーバー。グリーンはこの雨の中でも完璧でした。
 サウナ・水風呂にゆっくりと1時間。京カンお初の方々も結構いらしたが、グリーンの面白さとお風呂を含めた施設にはビックリなさっておられた。
 その後、レストランでフカヒレラーメンを食したが、うーん、絶品だった。表彰式&懇親会を行い、散会。