ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

特別編 京カンのクラチャン

ゴルフ場レポート>BUNのゴルフ日記>2012年09月09日(日) 京カントリークラブ


おはようございます。
全身、満身創痍のBUNでございます。
通勤での階段の上り下り、ダメダメでジジイ化しております(笑)
加賀屋Gの社長が、昨日のドロ試合をレポートしろ!と無理やり押し込んで来ましたので簡単にご報告。

Fさんとの一回戦。
Fさんは倶楽部対抗の立派な選手でもあり、先週の予選でも2位で通過された方。
予選2ラウンド目では同組で回らせて頂き、Fさんのゲキにより予選通過出来たようなもの。
胸を借りるつもりで、全力でぶち当たり、振りまわしてみようと。

一週間ぶりにクラブを握り、準備運動もロクにせず、1番ミドル、フルマックス!!(笑)
縞々ポールの遥か先へブッ飛び、残り70y。。。 いきなり今日イチショット!(大笑)
付いてくれた競技委員さんを始め、後ろの組の方々も大爆笑。
どんだけ、朝から振りまわすんじゃい!!って。
セカンドは「お約束」のキャリーでオーバーで可愛くスタートするあたり、私もまだまだです(笑)
そんなこんなで一進一退の攻防で、なかなかのマッチの展開がなされたかと思います。
14番では、先にFさんがバーディー放り込み、私も入れ返す・・・みたいな。
17番ロングで私、左の林イン。脱出に手間取り、1ダウンの絶体絶命のピンチ。。。
18番、190yほどを5アイアンでやけくそ気味に放たれたボールは1ピン横にニヤピンショット!
Fさんはグリーン右のモジャモジャラフで寄らず入らず。最終ホールで追いつきエキストラへ。
1番、グタグタのボギー分け、2番Fさんの50センチのパーパット。これで終わったハズなのに・・・まさかの外しで分け。
3番、FさんのOKパーの後、狙いにいったバーディーパットが1.5メートルオーバー。
返しを外すと誰もが思っていた(私も)が、放り込みのパー分け。
4番(22ホール目)、私、とりあえずフェアウェイへ。Fさん、ドライバーが右へスッぽ抜けOB。
私のセカンドがグリーンに乗ったところでギブアップでジ・エンド。
要約致しますと、こんな感じのドロ試合でございました。(笑)

エキストラ4ホールもやったもんだから、またまた時間無い状態で、20分の休憩後二回戦へ。
カレーは飲み物状態で完食し、一回戦14番で終わらせた省エネOさんとの対決です。
Oさんも倶楽部対抗の立派な選手。しかも数年前のクラチャンさん。
そんな方から、マグレで2番、3番と取り2アップで良い感じね〜なんて思っていた途端、5番のティーグラウンドで体に異変が。。。
足の指、足首、スネ、ふくらはぎ、裏ももなどなど、しかも両足。。。つってしまい動けない。。。
こんなこと初めてでしたので、どうしようもなく。ホント棄権も考える。 熱中症なのか?一回戦の疲労なのか??
スプレーしても紛らわしみたいな感じ。歩けばツル。ショットを打てばツル。
下半身が全くいうこと利かず、足を引きずりながらの情けない状態でも何とか根性で最大4アップまで持っていったのですが。。。
16番3アップのドーミーホールでOさんの根性バーディーから、流れが一気に変わり、17番左の林インで負け。
18番では谷に落とし、またまたエキストラへ。。。 足が限界でヤバいから、もう勘弁して〜(大笑)
1番、共にパーで分け。
2番(20ホール目)、二人して手前にオン。
私の超ロングパットは1メートルまで寄せる。Oさんの超ロングパットは1ピンショート。
Oさんのパーパットはカップを抜け、上に50センチ。
私の1メートルの下りのスライス。入れれば勝ちなのですが・・・カップをなめ、1.5メートルオーバー。
返しを入れ切れず、Oさんが決めて、ここでジ・エンド。。。
やっと終わった〜やっとカートに乗れる〜(笑)

1人で42ホールも消化し、体力の限界値を超え、足をつって自滅。。。しましたが、良い経験させてもらいました。
また次回、もし通過出来れば、今度はもう少しまともな試合をしてみたいですね〜

駅の階段、上り下り、超ヤバかった。。。(笑) 猛暑の中の歩きのゴルフ、しかも42ホールもやったら・・・無理です〜(笑)
下半身、ダメダメなBUNでございました! ご声援誠にありがとうございました!!

京カントリークラブのゴルフ場レポート