ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

日本オープン観戦記 〜番外編〜 BUNのゴルフ日記

チケットを頂いたので、急遽嫁を連れてゴルフ観戦に行ってきました。
日暮里駅までバスで向かい1時間ちょいで入間市駅のようなので、電車で観戦。
石川遼プロが前日65のコースレコードをマークし通算5アンダーの単独トップ。
プレジデンツカップ帰りで時差ボケもあるだろうし、正直期待はしていなかったのにこの活躍って??
化け物なのか、他のプロがだらしないだけなのか・・・。

4・5年前にブリジストンオープン(袖ヶ浦CC)へ初めてプロの試合を観戦し、昨年はThe Championship by LEXUS(大利根CC)と三井住友VISA太平洋マスターズ(太平洋クラブ御殿場C)を観戦し今回は初めてJGA主催競技の日本オープンゴルフ選手権競技(武蔵CC豊岡)です。
遼クンを見るのは太平洋御殿場以来2度目でしたが、この1年ですっかり世界に通ずるトッププロの仲間入りだもんね〜まだまだカラダの線が細いような気がするけど、もっともっと進化し続けて欲しいですね。
ただ今日の遼クンのスイングバランスは、プレッシャーからなのか良くは無かったと思います。
放送は6番ロングの3打目ぐらいからだったですが、6番のティーショットのドライバーは我々アマチュア並の目を覆いたくなるような信じられないようなチョロを打ってたし、4打
目のバンカーショットをホームランしてダボにしてから様子がおかしくなっちゃったんで心配したんだけど流石やね〜17番のティーグラウンド前で一喝入れてオーラが出たもん。
結局はプレーオフで小田選手にやられちゃったけど、普通だったらズルズル行っちゃうような展開だったのに、何とか形にするんだから、恐るべし18歳だとホント思います。

ギャラリーの数は半端ではありませんでした!!(汗)
ゴルフ熱を感じさせられるジャパンオープンでした。
小学生(低学年)ぐらいの子供がビックリするほど多いし、この中から遼くんみたいなプロが1人でも出てくれれば。
子供の声で「遼クン、頑張って〜!!」っていう声援はホント励みになると感じました。

ただ生意気言って申し訳ないですけど、マナーという部分では???マークが一杯かな。
そこら中で携帯電話は鳴るわ、カメラはバシャバシャ撮るわ、遼クンが打ち終われば走るわ、もうやりたい放題。
もうちょっとゴルフってのを知って貰えると嬉しいかな・・・と。

なんやかんや申しましたが、ゴルフ界は「藍ちゃん現象」の次の波が来ているのは間違いないかと思います。
ゴルフ場/練習場はしばらく混雑は覚悟せねばなりませんが、皆様各々精進して下さいませ。