ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 アウト44イン44 BUNのゴルフ日記

取引先の社長さんと上司との間で、ゴルフのチーム戦をして負けたチームは自腹で叙○苑の焼き肉をお腹一杯ご馳走するという過酷な戦いの約束が取り交わされた模様で、日時・場所のセッティングを昨年末に行い当日を迎える。
上司を途中の駅で拾いコースへ到着。
とにかく足だけは引っ張らないでネと練習場に上司を向かわせると早くも相手チームは練習を開始しており鼻息が妙に荒い(苦笑)
いざ球を打ち始めると、持ち玉のブーメランフックの曲がり幅が大きい・・・
一抹の不安を覚えるも今更どーにかなるわけでもないので根性で乗り切ろうとアウトより
1番500yロング、朝イチショットは自分の左の林、5アイアンでチョン出し。
残り230yを3Wで狙いに行くも当たり薄くグリーン手前のバンカー。
バンカーショットはワンピン奥につけ根性でパーパットをねじ込む。
(チームイーブン)
2番129yショート、自分がドラマを演出してしまう(涙)9アイアンのティーショットは引っかけ気味で奥のバンカー。ここのバンカー・・・全く砂が無いぞぉ
バンカーショットはトップしグリーンを横断しバンカーへ。
ここのバンカーも全く砂が無い・・・またトップし先程のバンカーへ。
ウソでしょ??また同じくグリーンを横断しバンカーへ。
今度は出ただけで乗らず、6打目でやっとグリーンオン2パットの8回!!(チーム5打ビハインド)
やばぁ〜!!怒られる〜
けど、砂の無いバンカーってどーやって打つのよ??
3番379yミドル、動揺したかまたドライバーが左で林中、出すだけでボギーがやっと(チーム5打ビハインド)
4番440yミドル、これまた左の林へブチ込みボギー(チーム6打ビハインド)
足引っ張ってるのオレじゃんかぁ!!
5番435yミドル、ここでやっとドライバーがフェアウェイセンターを捕らえ9アイアンでワンピンに付ける。
敵はダボ・ダボで病んでおり仕留め所。上司もダボだったが根性バーディーをねじ込み(チーム3打ビハインド)
6番220yショート、5Wで距離は届いていたがグリーン左のラフ。
AWのアプがチャックリで乗らず、PTの寄せもしくじりダボ(チーム5打ビハインド)
7番379yミドル、3W→7アイアンでパーオンし無難にパー(チーム5打ビハインド)
8番550yロング、セカンド3Wがチョロって10yしか進まず3打目も5アイアンで刻み残り100y。
4打目のAWもワンピン残すも根性パーパットを沈め、敵も壊れ(チーム3打ビハインド)
9番385yミドル、セカンド残り120yをPWでのライン出しが完璧で1メートルに付きガッツポーズ。
これを沈めていればチームイーブンだったがご愛敬で外して(チーム1打ビハインド)
2番ショートの8回が丁度良いハンデになったようで激戦の予感。
昼食後10番545yロング、前回のOBが過ぎったのか思いっきり左へ。
うちゃ〜!!やっちまったよ〜隣のフェアウェイからPWで戻しUT、AWで4オンするも3パンチ(チーム2打ビハインド)
11番459yミドル、今度はドライバーが右へ出て崖を転げ落ちる。
セカンドでは戻せず3打目でやっと林を越えコースへ戻る。結局ダボとし上司もトリで(チーム4打ビハインド)
そろそろ追いつかないとヤバイ展開になりそう。
12番354yミドル、5Wでティーショット、残り110yをPWで乗せ2パット。
敵がビックイニングを繰り広げ(本日初のチーム1打リード)
13番145yショート、7アイアンでどダフリショート、寄らず入らずボギー(上司がこけてチーム1打ビハインド)
14番409yミドル、ドライバー→9アイアンでパー、上司もがんばりパーで(チームイーブン)
15番444yミドル、ドライバーはまずまずだったが若干右で前方の木がスタイミーとなる。
5アイアンを思いっきり開いてスライスを打つもグリーン手前10yまでで寄らず入らず(チーム2打ビハインド)
16番165yショート、6アイアンが引っかかりグリーン奥へこぼしボギー(チーム2打ビハインドのまま)
そろそろ追いつかないと、ホントやばい!!
17番453yミドル、ドライバーはまずまずで残り130y。9アイアンでビタッ!といくハズがまさかのショート。
寄らず入らず上司も撃沈で(チーム3打ビハインド)
3打差での最終18番510yロング。半ば諦めムード漂う中ドライバーは前方のバンカーイン。
敵も同じバンカーであったが先に打ちチョロ。おぉ??と若干やる気になり6アイアンでレイアップ。
敵のアミーゴもドタドタしだし、明らかに勝ちを意識した様子。
もしかしたら巻き返せる!!と根性の3打目AWがワンピンへ。上司もOKボギー。
相手チーム一人目がダボとし、これを沈めれば分からないと根性見せたかったが無情にもボール1個筋が違いパー。
最後の相手チームは40センチのダボパット。何があるか分からないとOKしなかったら・・・
何とこれを外してくれて、チーム1打差の勝利が転がり込む。
引き分けで平和で終わると思ってたのに・・・ラッキーラッキー!!
近々お誘いのご連絡を頂けるようなので、楽しみに待ってよっと(笑)

 ※勝負に夢中になり(余裕が無かっただけ?)本日の写真は撮るのを忘れてしまいました。スンマセン