ゴルフ会員権 ゴルフ会員権情報

株式会社ゼクス

ゴルフ会員権情報>株式会社ゼクス

株式会社ゼクスがゴルフ場運営事業の一部を譲渡

2008年05月08日

 グループで経営する株式会社チャーミング・リゾート那須グリーンコース倶楽部の全株式を株式会社アコーディア・ゴルフに4月30日に売却すると発表したとのことです。これにより、ゼクス系列のゴルフ場はゼロとなりました。

株式会社ゼクスがゴルフ場運営事業の一部を譲渡

2008年04月02日

 株式会社ゼクスの100%子会社(連結子会社)である株式会社チャーミング・リゾーツの100%子会社(孫会社)のうち、株式会社チャーミング・リゾート都ゴルフ倶楽部の全株式を株式会社ジェイゴルフに譲渡したとの通知がありました。

株式会社ゼクスがゴルフ場運営事業の一部を譲渡

2008年02月29日

 株式会社ゼクスの100%子会社(連結子会社)である株式会社チャーミング・リゾーツの100%子会社(孫会社)のうち、株式会社チャーミング・リゾート藤岡、株式会社チャーミング・リゾート関越、株式会社チャーミング・リゾートワイルドダックの全株式を株式会社アコーディアゴルフに譲渡したとの通知がありました。

 会員価値の更なる向上、従業員の雇用確保、シニアハウジング事業とのシナジーを考慮した結果だということです。
譲渡後には、シニアハウジング&サービス事業における付加価値向上を目的として、業務提携を行う予定。検討内容は、
1.シニアレジデンス入居者に対し、アコーディアが運営するゴルフ場の優待利用や各種イベントの提供。
2.アコーディアの顧客基盤に対するシニアレジデンス事業の協業。
3.ゼクスの沖縄エリアでのリゾート事業について、ゼクスグループ運営ホテルとゴルフ場の相互利用の推進。を予定しているとのことです。

株式会社ゼクスのゴルフ会員権情報