ゴルフ会員権 ゴルフ会員権情報

セベバレステロスゴルフクラブ泉コース

ゴルフ会員権情報>セベバレステロスゴルフクラブ泉コース

預託金対策等でセベバレステロスゴルフクラブおよび霞丘カントリークラブが名義書換停止

2009年11月17日

2009年11月11日より名義書換停止

常陸開発株式会社からの通知によると、セベバレステロスゴルフクラブおよび霞丘カントリークラブは、2009年11月11日より名義書換を停止しました。今回の名義書換停止の理由としては、預託金ならびに特別預託金の返還を履行するのが難しい状況の為」とのことです。

ゴルフ特信によると、霞丘カントリークラブの会員の主要な預託金は50万から60万と低いことから、名変時に据置期間を15年延長する程度だった。このため返還請求もあり、加えて一時期徴収していた特別預託金(名変預託金)の返還も負担となってきた。 また、セベバレステロスゴルフクラブは、1998年に預託金の一部を返還し、残りを新預託金にして据置期間を15年延長したものの、返還を先延ばししただけで4年後には据置期間が満了するという問題を抱えている。
なお、セベバレステロスゴルフクラブ泉コースは、2003年に会員権の分割や一部預託金の返還等を行い、中間法人の活用とともに預託金の永久債化を行い90数パーセントの同意を得たことから預託金償還問題はほぼクリアしている。

セベバレステロスゴルフクラブ泉コースのゴルフ会員権情報