ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ倶楽部成田ハイツリー メンバさんの生声

ゴルフ場レポート>メンバーさんの生声>ゴルフ倶楽部成田ハイツリー

所在地  〒289-2303 千葉県香取郡多古町大門  18H  PAR72

ゴルフ倶楽部成田ハイツリーのゴルフ会員権をご購入頂きましたお客様より、コース、施設・設備、予約、食事、従業員などの状況について教えて頂きました。メンバー様にお願いがございます。ゴルフ倶楽部成田ハイツリーの状況について、是非、お話をお聴かせ下さい。生声の掲載にご協力お願い致します


2011年03年24日  Tさん  

成田ハイツリーには魅力的なクラブライフがあります。
2009年6月に入会して以来、日は浅いですが、毎週日曜日が楽しみになっています。

昨年は44回、ハイツリーを回りました。
入会して1年半ほどですが、月例参加者の方とはほぼ全員と顔見知りになれるほど、ハイツリーはメンバーさん同士が仲のいいクラブです。
70歳を超えた方も、カートを使うことなく元気にプレーされています。

往年の名選手・石井朝夫プロ(日本シリーズ初代王者、マスターズ3回出場)設計のコースは、戦略性が高く、回れば回るほど難しく感じる挑戦意欲をかき立てられます。

石井プロは、86歳になられた今もほぼ毎週プレーされ、コースの細かいところの改善に余念がなく、時間の経過とともにいいコースになっていく感じです。
希望をすれば、一緒にラウンドすることも出来るのは、メンバーならではの特権です。

フェアウエイ、グリーンをはじめ、コースの状態は年間を通して素晴らしくきちんと目土がされていて、ボールマークもきちんと直されています。
来場者が少ないのもコース状態の良さに寄与していると思います。(笑)

プレースタイルは、全組キャディ付歩きで、教育されたキャディさんが小気味よく、自分のリズムを守りながら楽しくプレーができます。
休日でも多くて30組程度なので、2時間前後で待つことなくプレーができます。
平日はもちろん、休日でもスループレーが可能で、ワンハンなども自由に希望を伝えることができます。また、ツーサムでも問題なく回れます。
特に日曜日は、コンペを受け付けていないので、ほぼメンバーで独占状態です。

月例競技(第3日曜日)をはじめ、日曜日に行くことが多いのですが、ほぼ毎週来られている20〜30名の方々とはすぐに顔馴染みになり、共通の話題であるゴルフに関して、会話に花が咲きます。
メンバー同士のプライベートコンペも毎週のように開催されており、気軽に競技を楽しむこともできます。

少々貧弱だった練習環境も、昨年打席が整備されるとともに打席数が増え、2011年5月完成を目途に、バンカーを含むアプローチ練習場が整備されているところです。
また、練習グリーンが大きいことも特徴のひとつです。練習グリーンはパットの練習とともに会話の場でもあり、メンバー同士の会話が弾みます。

また、食事が美味しいのもハイツリーの特徴だと思います。
中華系を中心に、豊富なメニューが美味しくリーズナブルな価格で頂けます。
サービスされる方の気遣いも細かいところに行き届く感じです。
お風呂は、サンシャイン抜群でプレーの疲れを癒してくれます。
少々老朽化も進み、豪華さはありませんが、質のいい設備が揃っている感じです。
フロントはじめ、従業員の方々も笑顔にあふれ、落ち着いた雰囲気を保っています。