ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

川越カントリークラブ メンバさんの生声

所在地  〒355-0008 埼玉県東松山市大谷4189  27H  PAR108

川越カントリークラブのゴルフ会員権をご購入頂きましたお客様より、コース、施設・設備、予約、食事、従業員などの状況について教えて頂きました。メンバー様にお願いがございます。川越カントリークラブの状況について、是非、お話をお聴かせ下さい。生声の掲載にご協力お願い致します


2005年09年14日  Hさん  

会員権購入の動機は、「思い立ったときにプレーしたい」 ということでした。
そのために、「コースの条件」をいくつか設定しました。
々愼可能な金額であること。
△い弔任睛縮鵑取れること。
出来れば車で1時間程度の距離にあること。
づ甜屬任盥圓韻襦淵ラブバスがある)こと。
ゥ疋薀ぅ咼鵐哀譽ぅ鵐犬筌丱鵐ー練習場があること。
Φ離や広さがそこそこあること。
Ф肪爾聞眥禳垢ないこと。
┘ラブ競技がさかんなこと。

〜Г藁地条件とコース現況でOK、△鉢┐牢待通りでした。     
Г砲弔い討蓮高低差のあるホールが27ホール中、数ホールありますが、逆に適度な味付けとしてコースを難しく、面白くしております。
施設面では、クラブハウスも10年ほど前に立て替えたという豪華(すぎ?)なもので、広さもたっぷりですし、対人的にはスタッフ、キャディさんの対応、また他のメンバーさんも申し分なく、行く度に楽しくプレーをしております。しいて難点を上げれば、食事がいまいちという点でしょうが、食事目的に行くわけではないのでこれはたいしたことではありません。
2年前加賀屋さんのご紹介で川越CCの会員になりましたが、現在の感想は、「すべての点で大当たり」 です。
さらに会員になってから私自身の内面も変わりました。
本気でゴルフがうまくなりたい、と言う意欲が出てきましたし、従来こだわりのなかったゴルフギアにも興味を持つようになりました。
またルールブックも購入して、腰を落ち着けてゴルフに取り組むようになりました。
こんなわけで、もうひとつの趣味の「釣り」が今お休み状態になっております。