ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

大宮国際カントリークラブ メンバさんの生声

ゴルフ場レポート>メンバーさんの生声>大宮国際カントリークラブ

所在地  〒331-0074 埼玉県さいたま市西区宝来910  45H  PAR181

大宮国際カントリークラブのゴルフ会員権をご購入頂きましたお客様より、コース、施設・設備、予約、食事、従業員などの状況について教えて頂きました。メンバー様にお願いがございます。大宮国際カントリークラブの状況について、是非、お話をお聴かせ下さい。生声の掲載にご協力お願い致します


2006年09年19日  Sさん  

大宮国際はご存知の通り河川敷で、すべてフラットの地形、また河川法の規制によって高い木もありませんので、各ホールともトリッキーな点はありません。ただし、そこそこの距離があって、グリーンも小さめとなれば、簡単に好スコアが出るコースではありません。ゴルフの基本である忠実なプレーを心がけないといけませんので、元来、飛ばす事に夢中になっていた私にとっては非常によい練習の場となっております。

クラブハウスなど設備もごく基本的なものですので、接待には向きません。私の場合は気の知れたメンバー仲間(友人と誘い合わせてメンバーになりました)と行くか、あるいは時間ができた時にプラッと一人で行くこともよくあります。フリーでのプレーでもメンバー枠を設けているらしく、2、3日前に電話すれば殆ど予約可能です。

他のメンバーはご近所の方々が非常に多いかと思いますが、食堂でもお互いに顔なじみというメンバーの方々が大勢いらっしゃいます。若いメンバーが少ない、というかお年寄りが非常に元気にされている、という印象はありますが、最近は若者や特に女性も増えてきているように思います。

気取ったゴルフ場ではないので、夏場の服装コードもそれ程うるさくありませんし、何よりも低価格でプレーができるのが最大の魅力です。(土日は食事を含めて6000円程度)財布を気にして自分のメンバーコースに行けないなんて全く馬鹿げてると思います。