ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 今年はゴルフの回数が減ります!って言い続けて10年余り。結局は減って来なかった訳ですが、今年は絶対に減る予定です。が、なぜか1月はこれまでの史上最高の回数を叩き出しそうです。おかしいなー。
 今年マエシンは満60歳を迎えます。ということで、今年から各ゴルフ場のシニア選手権に出場できるようになりそうです。厚木国際は満60歳に予選日になっていないとダメとの事で、シニアは七夕前に開催されるそうで、今年はルーキーイヤーになりませんでした。残念。
 それまでにとにかく柔軟体操で身体を整え、なんとか戦ってみたいと思っています。
 そのためには、まず、どうしたら出場出来るか?その開催日は何時か?を調べてみたい思います。たくさん入ってるんだから、今年くらいはそのたくさん入っているからこそ味わえるスペシャルな喜びを満喫したいと思います。
 
 関東のみならず日本全国のゴルフ会員権が動いているようで、全体的に売り物が無いそうです。今日も龍ヶ崎に行ってましたが、女性が多いんですよね~。これまで龍ヶ崎では、そうそう女性の来場者って多くはなかったはずですが、最近は多いわ~。先週行った大利根も女性のプレーヤーが多かったですね~。
 だからか、女性の入会希望者が多い多い。私は華やかで大歓迎です。
 
 昨日は龍ヶ崎でハーフ50を叩きました。ショックではありますが、ゴルフ自体は昨日も今日も同伴者の方々がとても朗らかで楽しい方々ばっかりだったので最高に面白かった。で、ゴルフってゴルフだけではなく、プレー後のティータイムも楽しいですよね。プレーも振り返りますが、様々な話題に関してお話が繰り広げられ、とても知識が豊富になりますし、色んな話が聞けてハッピーです。昨日も今日も最高でした。
 やっぱりゴルフは最高だな!で、今日思ったのは、やっぱりマエシンは幸せ者だ!でありました。あんたはホント恵まれている!を一歩離れたところから見ている自分が感じています。
 
 さて、コロナ禍で、コロナは無縁と思われているゴルフ業界はなかなかの奮闘を見せています。が、数年前に繰り広げられた家具業界大手で起こった親子での争い。勝利した側も結局は業績を回復させられず、左記では会社はついに創業家の手から離れてしまいました。
 で、年末からの弊社縁の方々からの情報によると、どうやら、ゴルフ会員権業界においても同じような争いが現在繰り広げられているそうです。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2021年1月22日