ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 明けましておめでとうございます。
 2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 昨年末の独りごとのコーナーで触れました1月2日のラジオ・グリーンジャケット生出演(5時から7時半くらいまで)はど緊張の中放送されましたが、生放送って大変だわ~とつくづく感じました。が、大変良い思い出になりました。お取り計らいいただいた方々に感謝申し上げます。
 
 さ、今年も新年最初は加賀屋ゴルフ取り扱いベスト10の発表から始動します。

 

※平日・週日募集を含む
順位ゴルフ場件数
第1位龍ヶ崎※47件
第2位日光※26件
第3位大利根※23件
第4位総武17件
   中山17件
第6位12件
第7位房総11件
第8位江戸崎9件
   宍戸ヒルズ9件
第10位袖ヶ浦8件


 という結果に終わりました。
 昨年はここ数年ずっと第1位だった総武が第4位に後退し、龍ヶ崎がトップに躍り出ました。昨年は募集コースの当たり年で、その影響がもろに出た結果になりました。その結果、関東ではないので上記には入れていませんが、片山津も13件取り扱わせて頂きました。
 
 いよいよ緊急事態宣言が発せられました。
 このままでは今年も引き続き海外旅行にも行けず仕舞いとなりそうです。大手にお勤めの皆様方はこの宣言が出されると、ゴルフそのものが禁止となるところ、或いは、社員同士でのゴルフはご法度になるところがあるようです。うわーでございますね。
 発せられたからには、ゴルフ場は昨年行ったスループレー方式を採用するコースが増えるかもしれません。
 いずれにしても、屋外で行われるゴルフ、そして、密になりにくいゴルフはコロナ禍であってもしっかりと行われていくでしょう。
 そんなだからか、相変わらず会員権の売り物は乏しい現状が続いています。外に出ちゃダメ!となると、車で単独で参り、サラッとゴルフをして、またサクッと車で単独で帰って来れるゴルフくらいは行かせてもらいたいもんですね。
 
 以上、年始の独りごとでした。

 

 

掲載日:2021年1月8日