ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 いよいよ年の瀬です。
 が、いつもの慌しさはありません。原因は、売りの件数も買いの件数も例年より格段に少ないからだと思われます。
 お問い合わせが多いのは今募集しているコースの平日会員です。ここ数年私が推奨に推奨を重ねて来ました龍ヶ崎の平日会員もいよいよあと20名強ほどで終了と伺いました。
 私が龍ヶ崎に平日会員として入会させて頂いたのは2013年12月でした。私の面接の模様は同年の12月22日のゴルフ日記に詳細が記してございます。つまり、募集のお手伝いをお願いしたい!という縁のT.Fさんの要請を受けて丸7年が経過しました。
 最初は土曜日が空いてましてねー。日曜日は混んでいましたが、当時の土曜日はビックリするほど空いてましたね~。今の龍ヶ崎は火曜から土曜日は平日会員さんのお陰で大変賑わっています。
 
 さて、私は今日12月25日の17時現在で2020年に219日ゴルフに行きましたが、ハード部門に関しましては、今年の龍ヶ崎は断トツに良いコースと思っております。特に、フェアウェイは半端なくイイですね~。グリーンもこれまた負けないくらい素晴らしい。はい、廣野にも負けていません。

写真

 私はゴルフ日記の最後に〇〇〇の感想として、必ずそのゴルフ場のコメントを書いて来ています。で、2014年や2015年のゴルフ日記をよーく見て頂くと分かりますが、この当時の龍ヶ崎の感想は大概がレイアウトは素晴らしい!とは書いていますが、メンテナンスが良いとかは一切書いていなかったはずです。あの頃の龍ヶ崎は正直言って、フェアウェイの芝が薄く、これが名門龍ヶ崎のフェアウェイなの?、そしてグリーンは重くこれが龍ヶ崎のグリーン!?と思っていたから、その点については触れていなかったはずです。
 しかしながら、龍ヶ崎は三宅キーパーになって以来、どんどんどんどん良くなりました。今や私の感想では評価が高いレイアウトのポイントを凌ぐくらい龍ヶ崎のメンテナンスを褒める感想が増えています。
 また、更には、レストランスタッフに若い力が入って以来、接客が良くなる良くなる。更には、新しい料理長が腕を振るう料理は美味い美味い。
 そして、近年は距離がこれまでの7,047yから7,302yにまで伸びて、これならジャパンオープンも問題なく開催できる長さになりました。ま、私には全く手に負えない距離になりましたが(笑)。
 で、まだ伸びしろがあるんです。その点も来年はもっと良くなるんじゃないかな?と期待が出来そうです。
 そんな龍ヶ崎にマエシンは今年は43回行きました。
 
 そんなマエシンの超お勧めの龍ヶ崎平日会員を推薦できるのもあと1ヶ月くらいになってしまったんです。
 今年マエシンは10月上旬に某コースの募集の際、奮闘に次ぐ奮闘を致しましたが、あと1か月、今度は龍ヶ崎に全勢力を注ぎたいと存じます。
 井上誠一先生が大好きな方、メンテナンスが最高のコースが大お好きな方、サクサクゴルフが好きな方、レシプロ充実コースが好きな方、兎に角、龍ヶ崎が大好きな方、で、何よりマエシンを信頼して下さっておられる方には声を大にして申し上げます。龍ヶ崎平日会員になるなら今しかありませんよ~~~!!!と。
 
 2020年も皆様にはお世話になりました。
 どうぞ、皆様、良いお年をお迎えください。来年は1月4日10時から始動します。で、お知らせですが、来年1月2日のグリーンジャケットにマエシンが生出演します。早い時間の5時台ですよ。タッド尾身のワンミニッツの時間の頃です。で、マエシンは6時には帰ってしまいますからね。皆様、5時には起きて聴いてくださいね!!聞き逃した方はradikoで聴いてね。

 以上、2020年最後の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年12月25日