ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 3連休明けの24日火曜日に独りごとを書いています。あと37日で2020年も終わります。早いですね~。あっと言う間に1年が過ぎていきます。
 2018年、2019年と私のゴルフに行った日数は201日と大台を超えて来たのですが、今年2020年はその日数を11月で超えてしまいそうなのです。数えてみたら、昨日までで199日ですから、うーん、やっちゃいそうです。
 昨日、初めて行ったマッサージのお店で、私、ゴルフの回数が多いので・・・とお話ししましたら、もしかして100回くらい行くんですか!?尋ねられたのでその倍以上です、と答えましたら、絶句していました。更に、もう3年ほどその200の大台越えが続いています、と続けました。
 で、施術終了後に、前田さんの背中は相当疲労しています。この疲労が更に続くとなんとかという骨(忘れました)が疲労骨折する可能性がありますから、ケアだけは怠らないでください!とアドバイスをいただきました。確かに背中に違和感はあるんですが。
 
 そんな私の2020年のゴルフですが、昨日までで199日行っているのですが、76コースでプレーしています。その内海外が6コースです。ですので、国内コースでは70コース廻っているということになります。3月のベトナム遠征が流れ、7月のスコットランド・アイルランド遠征が流れたのがとても残念でした。
 年間200ラウンドを越える方々はそれなりにおられるでしょうが、大概は自身の入っているコースがほとんどではないでしょうか?それを70コース以上で廻っている人はそうそう多くないものと推察します。この年間70コース以上巡りを10年以上続けているというのが唯一私の自慢であります。
 
 ゴルフ場は混んで混んで混んでいます。今の時期は日照時間が短く余計人を入れられないので、予約を取るのも一苦労です。
 昨日も弊社縁の複数コースをお世話させて頂いた数名の方々とお話しましたが、複数コースに入っているので、どこかではプレー出来ていますので楽しめていますと皆様仰せでした。こういう時は複数コースは威力を発揮しますね。
 
 さて、会員権相場は強いもの、弱いものが両極端です。当たり前ですが、今の時期、売り手が多いコースは弱くなっています。
 
 これから寒くなり、コロナの数はますます増えるでしょう。皆様、感染に十分に気を付けて安全とされるゴルフを冬もお楽しみくださいませ。

 

 

掲載日:2020年11月24日