ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

写真

 一昨日、昨日と日光・那須ツアーから戻り、今日日曜日はゴルフをやめて独りごとに向かっております。
 特に、日光の紅葉は見事!!でありました。情景にそそられました。
 そうそう、一昨日の夜、私は那須ゴルフ倶楽部のラウンジにおりました。そこには弊社縁の方々が集っておられました。そこでの会話をご紹介します。歓談中、しばらくして、T.Hさんが「前田社長のところで会員権をお願いしてホント良かった!」と仰せになられたので「実を申しますと、、、弊社で買った人は出世するってのが私がこれまでの会社運営を振り返っての感想です!実際、その後、一部上場会社の社長になられた方・なられている方いますしね!」とお話したらT.Hさんが「実は、私もなんです!今の役職は何だと思いますか?」と尋ねられたので「H部長になられましたか!?」とお答えすると「ノーノー、取締役執行役員を拝命しております!」と仰られました。思わず、失礼致しました!と答えました。が、携わらせて頂いた方々が出世されるお話を伺うとホント嬉しいものであります。
 また、脱線しましたね。すみません。
 
 さて、会員権は買い手ばかりのコースとそうでないコースとに完全に分かれて来ております。
 ちなみに、今、買い手ばかりのコースはと申しますと下記となります。
 
【東京都】
東京国際、東京よみうり
 
【神奈川県】
厚木国際、磯子、相模原、葉山国際
 
【静岡県】
グランディ浜名湖、豊岡国際、沼津、中伊豆グリーン
 
【埼玉県】
大宮G、越生、日本C、美里
 
【千葉県】
香取、袖ヶ浦、ザ・ナショナル千葉、大栄、南総、成田G、八幡
 
【茨城県】
茨城G、江戸崎、大利根、常陽、
 
【栃木県】
ゴールド佐野、日光
 
 となっています。どれも特色がありますね。相模原は先月末に名変預託金を減額したら、一気に買いが入り始め急上昇し始めました。相模原などは財務的にも問題ないコースなのですから、これを順次撤廃して行ったら、株価は神奈川一になることでしょう。
 東京よみうりは男子プロ公式戦開催コースで、日本橋から33キロと至便なゴルフ場です。とても有名な名門コースです。
 厚木国際は自身も入会させてもらっているコースですが、予約がホント取り易いコースであります。私の中ではいつでも取れるというイメージです。また、コロナ禍にあっても、人数制限や会話制限をしながらもサウナ水風呂を普通に稼働してくれている素晴らしいゴルフ場です。
 茨城はここ数年茨城県のプライスリーダーであり、今後も十分期待が出来るコースです。常陽も経営の問題が一掃され、俄然人気が出て来ました。また、茨城・常陽は今度また近くにスマートインターが出来るとのことで更に至便になる点も好感されています。
 大利根は先日のあっという間に募集を完売した実力とやはりメンバーがいつでも気軽にプレーできるということで人気が出ています。また、大利根もスマートインターが出来るとのことで至便になります。
 日光はレシプロの充実ぶりが好感されて買い人気が高まっています。
 
 ここに挙がってませんでしたが、マエシンがお勧めしたいのは青梅と筑波です。
 青梅は奥様もゴルフをなさるご夫婦の場合には超お勧めコースです。また、夫婦のみならず家族でゴルフをなさるご家庭にはピッタリなコースです。
 筑波は前記したようにスマートインターが出来ますし、会員がフリーでプレーする環境は抜群ですし、食事も最高ですし、何より会員を大事にしてくれるコースです。
 
 会員権ゴルフ場は多々あれど、会員制倶楽部と呼べるのは実はそう多くなく、やはり、買うなら会員制倶楽部と思しき倶楽部に入るべきと思います。そういう倶楽部ってよく分からないなーという方は是非門を叩いてみて下さい!ゴルフはとんと下手になりましたが、人生が変わるようなアドバイスをさせていただく自信だけは益々芽生えてございます。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年11月16日