ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 早いもので2020年もあと2カ月となりました。ゴルフ回数、10月も23日ですか!?。自身の史上タイ記録であります。6月からの5か月間で96日行っています。
 そうそう先日、木曜日、メルウェイが「もし、私がそんなにやったら、朝身体のあちこちが痛くて起きられないよ。いや、大概の人は身体を壊しますよ。しかも、自分で運転してあちこち行ってんだから。。。それでいて、朝早くに出勤し、また、夕方会社に戻って仕事してるって尋常じゃないよ」と笑って言っていましたっけ。
 
 そんな私の今週は龍ヶ崎、常陽、大利根、茨城と茨城シリーズでした。昨日ご一緒した縁のK.Tさんは「信吾さん、明日、大洗に行ってくださいよ。そしたら、ほぼ制覇ですから!ぜひ!」と言われましたが、明日は取引があるので出勤します。。。とお答えしました。
 しかし、コースには皆特色がありますね~。便利なのは茨城と常陽。近い近い。自分にとって与し易い(廻り易い)のは茨城、常陽。ハザードが凄いなーと感じるのが龍ヶ崎と大利根。でも、自分的にコースが一番難しく感じるのは大利根ですね。やはりフェアウェイが狭くて長いのが厄介です。また、グリーンのスピードは大利根が一番早かった。で、グリーンの難易度は龍ヶ崎ですね。あの傾斜は凄いわな。尚、フェアウェイの状態は龍ヶ崎と茨城が良かったですね。
 で、共通しているのはどこのゴルフも人が入っている!ということです。
  
 さて、昨日は下記のニュースが入りました。
 
 パシフィックゴルフマネージメント(株)(本社:東京都台東区東上野/代表取締役社長田中 耕太郎、以下「PGM」)は10月30日、アコーディア・ネクストゴルフグループが所有・運営する4ゴルフ場に関し、(株)アコーディアAH02 (田代祐子社長)が所有する石岡ゴルフ倶楽部(18ホール、茨城県)、南市原ゴルフクラブ(同、旧・天ケ代GC、千葉県)の事業を会社分割により承継して新設されるゴルフプロパティーズ1(株)の全株式、および、ネクスト・ゴルフ・マネジメント㈱(望月智洋社長COO)が所有する武蔵ゴルフクラブ(同、旧・武蔵OGMGC、埼玉県)、きみさらずゴルフリンクス(同、千葉県)の事業を会社分割により承継して新設されるゴルフプロパティーズ2(株)の全株式を譲り受ける株式譲渡契約を本日、10月30日付で締結したと発表した。
 この株式譲渡契約の締結によりPGMは、これら4ゴルフ場を取得し、PGMグループのゴルフ場として2020年12月に運営開始する予定としている。
 
 ちなみに、上記は一季出版からのゴルフ特信Eメール配信分であります。
 
 上記のうち2コースはどれもアコーディアゴルフグループが持っていたコースの中では最上のコースに位置付けられているコースばかりです。そのようなコースを手放すというのは、ウーン!?此度の譲渡がどういう意図を持つのでしょうか?しばし動向を注視したいと存じます。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年10月24日