ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 先週末は、独りごとの作成時間がなく、19日月曜の朝に書いています。
 昨日はオフとし、前の晩から爆睡し、朝のワンちゃん散歩の後は、ずっと、日本オープンのテレビ中継を7時過ぎから見続けていました。日本の男子アマチュアもかなりの力があることを証明した日本オープンでした。個人的には谷原選手に頑張って欲しいと思っていましたが、、、、あの正確なショットを続ける稲森選手の方に結果としては軍配が上がりました。
 このくらい面白い試合が続けば、ゴルフ人気は盛り上がってくるでしょう。
 
 さて、10月19日現在、今年の私のゴルフ日数は172日となっています。今年はあと73日残っていますから、このままで推移するとやはり今年も200を超えるこえることになりそうです。ま、カートに轢かれたり、スズメバチに刺されたり、土曜日はショットの時に強く振り過ぎて右足首を捻挫してしまうという事などもあるので、まだまだ分からないのですがね。
 
 そうそう、日曜日に下記のメールを頂きました。
 
鳴尾での事故拝見しました。
書かれている内容を見る限り、業務上過失傷害に該当する案件かと思います。
キャディからも、支配人からも明確な謝罪はなかったようで、次週のスズメバチ刺事故時の対応と比較して心遣いもない事に驚いております。
鳴尾は近場であり、よく友人にも連れられ訪問していたので、入会しようかと考えてもいましたが、この案件を拝見し、取りやめることにしました。なかなか見えてこないサービススタッフの実態を教えていただき感謝いたします。最後になりましたが、お身体ご自愛ください。

 
 4.5名の縁の方々から、鳴尾からその後も「お加減如何ですか?」とかの連絡は入らないんですか?というお話はありましたが、はい、全くありません。
 この件に関してはですねー。弊社のHPをご覧になっておられるゴルフ場関係者の方々もそれなりにおられるようで、数名のゴルフ場関係者の方から「信じられない対応です」との言葉を私は直接頂きましたが、あるゴルフ場関係者の方は「そのような事案は当コースでも起こり得ることかもしれませんが、そういう応対だけはしないようにしようと改めてスタッフミーティングを致しました」とのお言葉も頂戴した次第です。
 
 あ、そうそう、中山カントリーの応対を上記の方のように褒める方が多かったです。どちらも最終的には私に接っされたのは支配人でしたが、その違いで人々が受ける印象はこうも違ってまいります。万人に好かれるのは難しいですが、より多くの方々から高い評価をいただけることが肝要と心得ます。
 
 ゴルフの回数の話に戻ると、予定では、明日から武蔵、龍ヶ崎、我孫子、龍ヶ崎、その後も中山、龍ヶ崎、常陽、大利根、茨城があるので、9回は増えると思います。自身としては凄い記録が今年は誕生するかもしれません。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年10月19日