ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 数えてませんでしたが、今朝、今年のゴルフに行った日数を数えました。なんと今日8月29日現在140日です。あと2日行くので142日になります。えーっと、今年は閏年で8月まで経過してますから244日ですから、スゲー、行ってない日が102日。なんと、58.2%の確率でゴルフに行っている計算になります。
 59日をあと122日で行ければ3年連続で200日アップとなりそうですね。ただ122日で59日行くというのも、普通に考えればそう簡単ではないんですが、、、(笑)。
 
 さて、今年、このコーナーで盛んに取り上げてきたのが金乃台です。
 昨年末から、金乃台の倶楽部としての在り方を知って以来、興味が沸いて沸いて仕方がなかったのでした。
 で、7月10日号の独りごとで年会費のダブル取り制度が変更され、ますます好感が持てます!と書いたのですが、その時、ついに入会する決意をし、すぐに名変書類を提出し、今月末に承認書を頂き、此度会員とさせていただくことになりました。
 パー71のコースですが、私などはドライバーで打たないといけないショートホールもあり、決して侮れないゴルフ場です。
 まだ、超超新米ですから、分かっていないところも多くあると思います。が、毎日9時から10時まではメンバータイムなどというタイムを持っている会員制倶楽部はなかなかなく、これぞ会員制倶楽部と言える倶楽部と思っています。
 打球場は貧弱ですが、アプ練習、バンカー練習はしっかり出来ます。電車で来場の方にも大変至便ですので、車がない方にもナイスなゴルフ場と言えるでしょう。
 時間があれば、どんどん通ってみたいと思います。
 ゴルフ日記や独りごとを書き始めたのが2001年からですから、書き出しは私が40歳の時でした。これまでは、両コーナーでもどちらかというと、年齢の高い方々に人気のコースと言い続けてきたわけですが、その書き出している当の本人が今や59歳とまさにその年齢になった訳です。
 しかし、あれから19年。時が経つのは早いですね。
 
 コロナの影響で、間違いなく、ゴルフ熱は高まっています。紫外線を浴びているとコロナに掛かりにくい。ゴルフは3密になりにくい。との理由からでしょう。
 また、嬉しいことに、リモートが増えたことから、会員権への需要が増えていることを肌で感じます。
 時間が空いた時に、自分の倶楽部へ、好きな時にプレーに予約なしでも行ける。
 そういう倶楽部に入ろうとしたら普通は500万円くらいはします。が、今、ここなら、100万円以内で入れます。8月末、私はそういう倶楽部に入れて頂きました。ありたがたや。ありがたや。
 今回、私のほか縁の皆様3名が同時に入られました。希望に満ちながら。
 
 どうです?今、この画面をご覧の貴方も、我々に続きそういう倶楽部に一緒に入ってみませんか!?
 
 明日から北海道(北海道クラシック、小樽、桂)シリーズ。で、東京に戻らず、千歳から伊丹へ。で、翌日は新装となった廣野であります。超楽しみです!で、一日空いて、大利根。続いて東京国際、で、日曜日は中山2ランです。北海道、兵庫、茨城、東京、千葉と7日間で7ラウンド。ウワオー!!!でございます。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年8月21日