ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

『大企業にいるからいい仕事が出来るわけじゃない。どんな会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というんじゃないか!』と俺は思う。
 
『大事なのは感謝と恩返しだ!その二つを忘れた未来は、ただの独りよがりの絵空事だ。これまでの出会いと出来事に感謝をしろ。その恩返しのつもりで仕事をする。そうすれば必ず明るい未来が開けるはずだ!』成功を祈る!。
 
 昨日、縁のM.Cさんとお話しをしていた際、M.Cさんが「1週間ほど前、前田さんがコツコツ日誌に書かれていたこと、自分はどうだろうか?と考えさせられました。そして、私の学生時代からの友人はこのことをどう思ってるだろう?」と。「とにかく、素晴らしいお言葉と感じました。」、続けて、「まさに、前田さんが日頃からやっていることをコツコツ日誌に書いたんですね!」と私にとっては光栄、光栄、更に光栄なる言葉を仰られました。
 で、私は笑いながら、M.Cさんに、このセリフはですね、実は、、、ドラマ半沢直樹で半沢本人が部下たち、そして一人の部下に話している件なんですよ!と種明かしをし、私はテープに取ってあったそのセリフをお聞かせした。
(私は良い言葉を自分の人生に活かそうとテープに取って置いています。また、その逆のそうでない罵詈雑言的な言葉も録音して取って置いています、自己防衛の為です。)脱線しました。すみません。
 M.Cさんは続けて、「私は10年ちょっとくらい前にIを違う会員権業者さんで購入しました。しかし、自分が思い描いた倶楽部ライフを得ることは出来ませんでした。そこで、前田さんとこで会員権を買ったらどうなるだろう?と9年前に加賀屋ゴルフを訪問し、Fを加賀屋ゴルフさんで購入させてもらいました。その後、大学時代同期のM君やM君(違う方)が前田さんとこで会員権を買ったこともあるんでしょうが、その前の2年間とは全く違う倶楽部ライフを味わえるようになりました。また、前田さんが紹介してくれた加賀屋縁の方々、更には加賀屋杯で知り合った方々と交流することで、他の倶楽部へ行くことも増え、自分のコースの良さやそうでない点をより知ることが出来ました。そして、今では本当に幸せな倶楽部ライフを送れています。こうなれたのは前田さんのお陰です。ホント、前田さんには感謝です!」と超気持ち良いお言葉を頂きましたが、私はすかさず、「そのセリフはそのままM.Cさんにお返しします!」と答えました。なぜなら、私が今日あるのは、沢山のご友人をM.Cさんにご紹介いただき、更には、英語が苦手な私であるのに遠くスコットランドへもお誘い下さったり、九州ツアーにお誘い下さったりと勉強の場を与えて下さっている、つまり、本当に良くしていただいているからです。
 
 大事なのは、お互いがお互いを信頼し、感謝の心を持ち続けることではないでしょうか。
 ご存知のように、私はゴルフ会員権売買業をしております。弊社を利用して売買をしてくださることで、弊社は成り立っています。多くの中から弊社を選んでくださったことに感謝をする。そして、その感謝の気持ちを持って、その方が過ごされるゴルフ場での倶楽部ライフが充実できるようなアドバイスを行う。弊社スタッフは、そんな仕事にプライドを持って日々奮闘し、そして、縁の方々から頂戴する「ありがとう」の感謝の言葉に達成感を感じることで明日の仕事の活力にする。
 
 こういう仕事をし続けたいですね。

写真

宍戸ヒルズカントリークラブ

写真

日光カンツリー倶楽部

 さて、会員権ですが、買い手は日増しに増えて来ておりますが、売り物がさっぱりでございます。
 約定するには、売り手さん希望値にしないと決まりません。コロナ時代になり、会員権の重要性と大事性が見直されて来た感があります。
 良質な会員権はぐっぐっと価格を押し上げてきています。
 例えば、今年になって8本約定している日光などは50万円で価格安定を見せていて、50万円を足固めにして、更なる上値を追おうとしています。そうそう、その日光カンツリー、一昨日は小熊騒動で大変でしたね。10番と11番の小川に小熊が入り込み、10,11番はプレーヤーはスキップしたそうです。名門日光カンツリーはその措置をご協力いただいた方々にはグリーンフィを無料にしたそうです。

 また、宍戸ヒルズも今年に入り8本の約定をしていますが、年初の価格からは倍になり、間違いなくさらに上値を追う展開を見せています。
 どちらもゴルフ場は相当良質であり、倶楽部ライフも相当良質なものが見込まれるゴルフ場です。
 50万円ほど以下の会員権相場であと相当良質な倶楽部ライフが見込まれるものは茨城に何コースかあります。アスレチック、江戸崎、金乃台はまさにそれと言えるでしょう。
 さ、コロナ禍の中、コロナに強いとされる紫外線を浴びるスポーツ、三密にならないものと言えばゴルフです。また、誘い誘われないで自分の意志だけでゴルフに行くには会員権は絶対必要です。
 私は、今年、会員権の需要は間違いなく増えると見ています。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2020年8月21日