ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

写真

日本海カントリークラブ

 先週、縁のT.Tさんからお誘いいただいた新潟ツアーに行って来ました。今回は、日本海カントリー倶楽部と紫雲ゴルフ倶楽部は飯豊コースと加治川コースを廻って来ました。まさにメルボルンはサンドベルト地帯に広がるsevenシスターズを思い出しました。
 砂地だった平らな場所に赤松が生い茂っていた。その原野を上手に残しながら造られたのが日本海と紫雲ではないでしょうか?
 イヤー素晴らしいゴルフ場でした。何度でもプレーしたい!そんな気にさせるゴルフ場でした。そうそう、今日ご一緒したタケ小山プロも火曜日にプロアマで行かれたそうですが、絶賛されていました。タケさんって魚を食するのが超上手い!ビックリしました。今は亡きマイファザーも超上手かったですが、同じくらい上手いと思いました。すみません、脱線しました。
 で、日本海と紫雲の真ん中に中条ゴルフ倶楽部がありました。今回、行けませんでしたが、絶対良いコースに違いないと思われる位置に造られていました。今度、絶対行ってみたい!
 今回思ったことは新潟はゴルフプレーヤーが多いなーでした。とにかく、ゴルフ場は大盛況でコースには新潟ナンバーの車が多数、そして、ハウスにもコースにも新潟県人と思しき人が大勢おられました。とにかく、良いコースながら会員権価格が安いので、新潟はゴルファー天国と言えるのではないでしょうか。
 しかし、紫雲や日本海からも分かりますように、この10年間2日に1回はゴルフに行っているマエシンでも知らないゴルフ場はまだまだごまんとあります。そう、毎日毎日勉強の日々が続きます。

写真

紫雲ゴルフ倶楽部加治川コース

 今回の遠征で縁の東京都のM.Tさんは物凄いゴルフ場物知り博士であることが分かりました。私もより知っていると思っていますが、同等以上にご存知でありました。此度の旅で、その博学振りに驚嘆いたしました。
 
 さて、現在、参っているのは約定の少なさです。恥ずかしいのであまり話題に出来ないのですが、、、。買い注文は入っているんですよ。が、はっきりした売りがない。そのため、ほぼ全てにおいて、お待たせお待たせ状態が続いています。とにかく、7月3週目以降はお手上げ状態です。
 どうしてかなー?と考えますに、オリンピックイヤーで特にオリンピック開催中はなぜか毎度約定が少ない。今回はオリンピックが開催されていませんが、普通なら開催されているはずの時節です。だから少ないのかなーと思っています。
 とにかく、売り物を見つけて約定出来るよう奮闘いたします。お待ちいただいている皆様、もうしばらくお待ちくださいませ。
 で、来週もゴルフが入っていますが、早く梅雨明けして欲しいものです。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

掲載日:2020年7月31日